• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gmail転送設定について

(1)自分の携帯メール→自分のGmail→知人A (2)知人A→自分のGmail→自分の携帯メール 上記のように転送設定をしたいのですが、うまく転送できません。 (1)の設定 フィルタの差出人に自分の携帯アドレス。 宛先に自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送(自分の携帯アドレス) (2)の設定 フィルタの差出人に知人の携帯アドレス。 宛先に自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送(自分の携帯アドレス) メール転送とPOP設定 転送を無効にするにチェック 携帯のドメイン指定でgmail.comを指定します。 どこか間違っているのでしょうか。 教えて頂けませんか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

> (1)の設定 > フィルタの差出人に自分の携帯アドレス。 > 宛先に自分のGmailアドレス > 次のアドレスに転送(自分の携帯アドレス) これでは駄目ですよ。 宛先に自分の携帯アドレス 次のアドレスに転送は 相手の携帯アドレス ですよ。 問題は差出人。 差出人によって分けたいならその分だけフィルタを作成して下さい。 ここでの差出人は、携帯へメールを送ってくれた人になります。 > (2)の設定 > フィルタの差出人に知人のアドレス。 > 宛先に自分のGmailアドレス > 次のアドレスに転送(自分の携帯アドレス) こちらは、宛先の設定は要らないと思います。 相手は質問者さんのGmailアドレスへ送信してくれる分けですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1訂正 >相手の携帯アドレス  相手のアドレス 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!