• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmailの自動転送が携帯電話に届かない

Gmailの自動転送が携帯電話に届かない Gmailのフィル多機能を使ってメーリングリストを作成したのですが、一部の登録アドレスにメールが届かないので困っています。フィルタの設定はフィルタ条件指定を [From : *] 操作の選択を [次のアドレスに転送する : (メールアドレス)] とだけしております。届かなかった人には携帯電話の指定受信設定をしてもらいましたが、それでも届きません。届かなかった人のメールアドレスに変わったところはありませんでした(例えば、****..@docomo.ne.jpなど)。どのようにしたらメールが届くようになるのでしょうか?

noname#126928
noname#126928

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2396
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

届かなかった人へ直接送信できるか確認して下さい。 それで届かない場合はRFC違反が考えられます。これについては下記を参照下さい。 http://support.microsoft.com/kb/281538/ja 直接なら届くのであれば、携帯側のなりすまし対策を疑います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先ほどメールが届かない人へ直接メールを送信したところ、直接では届くことを確認しました。RFC違反ではないようです(汗)なりすまし対策を今度は考えてみたいと思います お礼が遅くなりすみません。お返事を下さりありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)

問題のメアドの @の前を ""でくくれば 送れるかも、 (例えば、"****.."@docomo.ne.jp と)。 携帯のメアドには インターネットのメール規格に合っていない アドレス(@の前に.など)があるそうです。 それらへは 送れないこともあるそうです。 これかも。 これは outlookやLiveメールの場合の説明ですが 多くのメーラーで RFC準拠でないものへは送れないこともあるそうです。 参考に http://support.microsoft.com/kb/940620/ja http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/12/windows-live-au.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

""でくくる事ができるんですね。それは知りませんでした。早速試してみたいと思います。回答ありがとうございます(*^-^*)