• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WORM-KLEZ.Hに関して

私はプロバイダでウイルスチェックをしてくれるサービス を受けている上に、パソコン自体にウイルスバスターを 入れて常にアップデートしています。 今日、添付ファイルのみのウイルスメールが5通届き 普通なら、プロバイダでウイルスが引っかかるので 「このメールはウィルスに感染している恐れがありま す」とメッセージが書いて送られるのに、それが ありませんでした。 しかも、そのメールを削除しようとしたときに勝手に エクセルでわけのわからない表が開いてしまったんです。 もしや感染?と思い、ウィルスバスターでチェックをかけても 感染しておらず、オンライン上でチェックをかけても 全然大丈夫でした。 ただ、私はパソコンから携帯電話のほうにメールを転送 しているのですが、それで見ると、「このメールは ウィルスに感染している恐れがあります・・・WORM- KLEZ.H」となっているんです。 どうしたらいいんでしょうか。 エクセルの表が開いたのが気にかかります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

私も、毎日のように、KLEZ.Hウイルスが来ます。 でもOEの場合、プレビューしない設定にしている為、受信しただけでは、感染していませんので、ウイルススキャンをこの時点でかけても、異常なしです。 添付ファイルを実行すると、初めてウイルスソフトが作動し、削除しましたと表示されます。 まあ通常は、一様、メールヘッダーは、ウイルスメールでも見ることが出来るので、(添付ファイルは開かない)確認して、完全に削除してます。 エクセルに関しては、経験がないので、解りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそんなにKlezって蔓延しているんですね。 とりあえず、添付ファイルは削除したので、大丈夫だと 思うのですが・・・

関連するQ&A

  • ウィルス WORM_KLEZ.G 

    ウィルスWORM_KLEZ.Gなどに感染した場合、再インストールすれば ウィルスはいなくなりますよね? 回答おねがいします。

  • WORM_KLEZ.Eについて

    少し説明が長くなってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。 先日gooのフリーメールの方にクレズのメールが来たのですが その時はまだウィルスメールだと気付かずに(メアドも件名もついていて しかも件名が日本語だったので)空けてしまいました。 そうしたら本文が表示されずにエラーのページが出てきたのです。 その後ウィルス情報を色々調べたらどうやらこのワームの場合、 本文が特殊な形式(?)で書かれているらしく、I.E.では表示できない場合も ある、との事でした。 表示されない理由はわかったのですが、表示されないとしても クリックしてしまった場合は感染するのかしないのか、という事がどうしても 調べる事が出来ませんでした。(このウィルスがプレビューしただけで 感染してしまう、というのは分かっているのですが…) なのでこのような場合、感染してしまうのかしないのか、を教えて下さい。 OSはWindows98、Outlook、I.E.のバージョンは6.0です。 また、メールを開いた後、すぐにウィルスチェックをし、その後もほぼ毎日 アップデートを調べたりクレズ用のウィルスチェックを行いましたが 何も検出されませんでした。多分大丈夫だとは思うのですが… どうぞよろしくお願い致します。

  • ウィルス WORM_KLEZ.G 

    昨日2通今日2通ウィルスつきメールが送られてきました。 outlook express を使用していますが メール受信の際、ウィルスバスターがWORM_KLEZ.Gを発見しました。 そのメールは削除し、削除ずみアイテムからも削除しました。 その後ウィルス検索をかけてもウィルスは発見されませんので 私のPCが感染していることは無いと思います。 もちろん、プレビューウィンドウは設定していませんし ウィルスバスターも最新版にアップロード済みです。 この4通のメールのソースをコピーしてあるのですが Return-Path: ~ の部分が4通とも同じです。 From: ~ は4通とも違います。 これはどういうことでしょうか? ソースは一応残してありますが私は詳しいわけではないので どなたかお分かりになる方にご回答いただけたらと思います。 また、Return-Path: ~ From: ~ のアドレスに 連絡したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WORM_KLEZ.H、差出人はだれ?

    以前から添付ファイル付きのメールが頻繁に届きます。 わたしはウィルスバスターを常駐させていて、 ウィルスパターンも最新バージョンのものをとりいれている(つもり?)なので、 添付ファイル付きのメールを受信すると 「WORM_KLEZ.H です」と警告されます。 (ちなみにパソコン自体、感染はしていないと思います) しかし、なぜか駆除はできないようで、「隔離」されます。 それでもよいのかなぁと思いながら、毎日メール受信しているのですが、 毎日そのようなメールが届くと、感染はしなくても 気持ちよいものではありませんしドキドキします。 そこで差出人は誰だろうと思いヘッダファイルを見てみると、 それぞれのメールの「件名」「差出人」「時間」は違うけれど 「Received: from ○○ (xxx-yyyyyyy.zzzz.ocn.ne.jp)」 という部分だけがほとんどのメールで同じでした。 ということはこれが本当の差出人なのでしょうか?? もしこれが本当の差出人だとしたらその人のメールアドレスや 連絡をとる方法というのはあるのでしょうか? ウィルスについて無頓着というか全くわからないので 何をどうしていいやらわかりません。 とりあえず添付ファイルは開かないようにしています。 でも、毎日くるウィルスメールをとめたいのです。 どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • WORM_KLEZ.Hで困ってます

    WORM_KLEZ.Hで困ってます。 私の元に、WORM_KLEZ.Hが大量に届きます(私は、ウィルスバスターを入れているので発見できた) それで、メッセージのヘッダーを確認しました。 From ********@mc2.seikyou.ne.jp Tue, 28 May 2002 20:25:56 -0700 Received: from [61.122.128.84] by hotmail.com (3.2) with ESMTP id MHotMailBEBD94ED000B400431CD3D7A805474B91; Tue, 28 May 2002 20:24:33 -0700 Received: from Ghriie (122135091.ppp.seikyou.ne.jp [61.122.135.91]) by mc2.seikyou.ne.jp (8.9.3/3.7WNSK99010601) with SMTP id MAA19190 Wed, 29 May 2002 12:05:15 +0900 Date: Wed, 29 May 2002 12:05:15 +0900 Message-Id: <20020529****.********@mc2.seikyou.ne.jp> From: ********** <*******@docomo.ne.jp> To: *********@hotmail.com のようになっています。 おそらく一番上のFromがこのウィルス感染者で、下のFromはウィルスによって送信者を偽造されたものと考えています。hotmail.comは私のアドレスです。 それで、送信者が昔ネットでの知り合いでしたので、ウィルスに感染してますよ、とメールで出したのですが無視されて、今も尚、ウィルスを送られ続けています。 毎回、送信者を偽造されるために、特定の送信者を禁止という方法をとることができません。どうすればよいのでしょうか?このメルアドを捨てることはできません。仕事で使うので、添付メールもたまにあります。

  • ウィルスバスター2002で「WORM_KLEZ」が検出されました。どうすれば良いですか?

    ウィルスバスター2002で「WORM_KLEZ」が検出されました。どうすれば良いですか? ウィルスを発見したときには、「駆除」、出来なければ「隔離」というモードになっているようですが、 「処理できません」とでています。 このあと、どのように処理したら良いのでしょうか?

  • WORM_KLEZ.Hのメールを削除するには?

    WORM_KLEZ.Hというウィルスが添付されているメールを何通か受信してしまいました。VBで検索してもウィルスは検索されません。他の機能では異常ないのですが、メールの削除と送受信ができません。そのためWORM_KLEZ.Hが添付されているメールも削除できません。仕事のため早急にメールを使いたいのですがどうしたらいいのでしょうか??このウィルスのせいなのでしょうか??

  • Win32/Klez.Hというウイルスに感染したのですが・・・

    このメールにはウイルスがついているので、駆除して送信しなおしてください。 と、いうメールで気がついたのですが、 Win32/Klez.HとWin32/Klez.worm.Hというウイルスに感染していたようです。 確か、ウイルスブロックというソフトでスキャンして駆除はしました。 ただし、体験版です。 きちんと駆除できているのか不安です。 パソコンは正常に作動しているように思うのですが、 その点も不安です。 PCについて詳しくないので、どうすれば良いのか困っています。 詳しい方、どうか助けてください。

  • WORM_KLEZ.H

    今日、何の気なしに、よく利用する書店サイトからの「CONGRATULATIONS」という添付メールを開封してしまいました。しばらくして、Virus Alertというメールが2通相次いで届きました。夫の会社のアドレスと、夫の同僚のアドレスに、私のアドレスから送られたメールからウィルスが検出されたという内容でした。 すぐ、アドレス帳に入っているアドレスを削除し、ワクチンバンクのWORM_KLEZ.H用の駆除ソフトをインストールして、実行しました。でも、これは汚染されていないパソコンにインストールすること、とあり、我が家にはこれ1台しかパソコンがないので、試しにウィルスメールを受信したパソコンにインストールし、実行してみました。その後も、母の携帯へ送られたメール(私は送っていないのですが)が届かなかったという英文メールが届いたので、ウィルスメールが何箇所かに行ってしまっているかもしれません。 1.今できる駆除方法をわかりやすく教えていただけませんか?それから、ウィルスを駆除できたかということはどうやって確かめることができますか? 2.アドレス帳に入っていない人にも、メールは送られるのですよね。アドレス帳に登録している相手には全員に注意するように連絡したほうがいいですか? 3.このままほおっておくと、メールソフトだけではなく、ハードそのものにもひどい影響があるのですか? よろしくお願いします。

  • WORM.GAOBOT.Mの駆除の仕方

    数日前から、急にウィルスメールが何通も届き始め、毎日2件~3件はくるようになってしまいました。 幸い、プロバイダーのウィルスチェックサービスに入っており、ウィルス駆除済のメールが一緒に送られてくるので感染に関しては大丈夫かと思いましたが、念のため、全プログラムにウィルスチェックをかけたところ、上記のメールが原因かはわかりませんが、CドライブのSystemのひとつがWORM.GAOBOT.Mというウィルスに感染していることがウィルスバスターオンラインチェックで判明しました。駆除出来るか否かの欄には「いいえ」とかいてあったので、どうしていいか分からず、困っています。どなたか駆除の方法、ウィルスの内容を知っていたら、教えてください。よろしくお願いします。