解決済み

ウィルスバスター2002で「WORM_KLEZ」が検出されました。どうすれば良いですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297057
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (44/52)

ウィルスバスター2002で「WORM_KLEZ」が検出されました。どうすれば良いですか?
ウィルスを発見したときには、「駆除」、出来なければ「隔離」というモードになっているようですが、
「処理できません」とでています。
このあと、どのように処理したら良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

WORM_KLEZ専用の駆除ツールが有るので、それを、
試して下さい!ダウンロードは短時間ですが、駆除は
時間が掛かりますけど。。。
補足コメント
blak_lady

お礼率 84% (44/52)

ご回答ありがとうございます!
正確には[WORM_KLEZ.H]でした。
(Gと同じだそうです。)
いちおう、ファイルを削除してみたり、
教えていただいた駆除ツールを試行錯誤で試してみました。
(うまくいったかどうかは定かではありませんが・・。)

そのあと、オンラインウィルス検索をしたところ、
ウィルスは検出されませんでした。

本当にもう大丈夫なのでしょうか???
投稿日時 - 2002-06-21 19:50:22
お礼コメント
blak_lady

お礼率 84% (44/52)

本当にどうもありがとうございました。
バスターのウィルス検索でも、ウィルスは見つかりませんでした。
安心しました♪
投稿日時 - 2002-06-21 21:30:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 WORM_KLEZ.Hに感染した時の事が、参考URLに説明
して有ります。感染の症状が無ければ安心して良いと
思います。
お礼コメント
blak_lady

お礼率 84% (44/52)

ご回答、どうもありがとうございました!
オンライン、バスター共に検索でウィルスが検出されなかったのでよかったです♪
投稿日時 - 2002-06-21 21:32:58