• ベストアンサー

電磁波防止塗料について

木製の戸に塗装したいのですが、ハケを使うよりはスプレーを使った方がよいでしょうか? 使用する塗料は、 http://denjiha.macco.co.jp/mac505/index.html ここの1kgサイズを使おうと思っています。戸の大きさは170cm x 90cmです。もしスプレーの方がいいというのであれば、オススメのスプレーを教えて頂けると助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

刷毛塗りのほうが塗膜は厚くなりますから、その分、電磁波の遮断効果は上がるので、こちらの製品をお勧めします。 スプレーだと、同等の性能を得るには10本程度必要になりますから(1本8000円なので8万円(^_^;)

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スプレーはお金掛かるんですね、知りませんでした。コスパの良い刷毛で行こうと思います。