• ベストアンサー

親日法が存在する国と国交を持つ意味ある?

親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法 などと、いう法律で国内世論をねじ伏せている韓国と 日本は国交を継続し続ける意味あるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.3

貿易が黒字というが、実際は、不正コピー商品による被害のほうが大きいのでは? 韓国独自のものは何も無いし、こっちは、韓国製品使う必要ありません。 あっちは日本の国益に逆らおうと必死ですから、 日本から韓国の利益のために部品を売る必要もないです。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日本から韓国の利益のために部品を売る必要もないです。 確かに!三橋氏が主張するように韓国企業に売らない様に 成れば、日本のメーカーの競争力が圧倒的になる

その他の回答 (7)

• deltaufp
回答No.8

彼の国と国交を維持してもメリットは特に無いと思います。個人的には国交断絶して欲しいですが、無理でしょう。 国交を断絶すれば、北朝鮮の情報の入りも悪くなるでしょう。そうすると、国内の拉致被害者の会が騒ぎ出します。おまけに、今まで国交のあった国と突然関係を断つとなると、国民も同様します。当然、説明を求められますし、マスコミも騒ぎ出します。時の内閣の政治生命が危うくなります。おまけに、北朝鮮のような反社会的な国家との国交断絶は良しとして、民主的で正当な国家との国交断絶となると世界から批判を受けてもおかしくありません。ましてや、韓国も日本もアメリカの同盟国で言わば仲間のようなものです。アメリカ的には日韓が仲良くして団結してくれていることが何よりもいいはずです。しかし、その真逆で国交断絶の犬猿の仲になられてしまっては困るでしょう。なので、アメリカから真っ先に批判が来ると思います。日米同盟にも深刻な影響を与えるかもしれません。日米同盟が揺らげば、その隙に中国が刺さってくるでしょう。日本は大混乱に巻き込まれるかもしれません。 そんな危険を犯すくらいであれば、メリットはないにしても国交はとりあえず維持してやるのが大人というものかなとも思います。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどね~!! 拉致問題、果たして韓国と同調して解決の糸口は見いだせるのかな~? 小泉政権時代に拉致事件が大きく取り上げられるようになった時、 日本は韓国と共同戦線を張ろうとした時に北朝鮮は韓国だけに 拉致被害者を返して、日本の出鼻を挫けさせたよね~・・・ >アメリカから真っ先に批判が・・・ フォークランド紛争勃発当時、両国の同盟国だったアメリカは 仲裁にはいるどころか、イギリスに付いたよね~ 果たして日韓、どちらが重要か?

noname#184258
回答No.7

>じゃ~その2国以外で悪評判を出す国はないでしょう!? ありますよ

jyunjapn
質問者

お礼

仮に国交を断絶したとして、どの国から批判を受けると考えますか? また、どのような批判内容となりますか?

回答No.6

>戦後の日本の姿勢が、中韓以外の国でどれだけ >好評価を受けているか!知らないのですか? 知ってますよ。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 じゃ~その2国以外で悪評判を出す国はないでしょう!?

回答No.5

>韓国と日本は国交を継続し続ける意味あるの? 日本側にはございません。 韓国側にはございます。 もし国交断絶なんてすると、韓国は拗ねちゃって、いろんな嫌がらせをしてくるでしょうね。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

jyunjapn
質問者

補足

国交が、あろうが。、なかろうが、 ありえへん迷惑行為・恐喝・恫喝・名誉棄損・条約無視の損害賠償・ 司法主導の盗み・竹島占領されっぱなし 等々、存在するのだから 国交なしの方がすっきりすると思うが・・・

回答No.4

取るに足らない国ですが、その他の国に対して日本は国交断絶してる国があるという悪評判のほうが不利になりますから、継続は必要です。

jyunjapn
質問者

お礼

悪評判? それは、仮に国交断絶後に韓国が他国に対してまき散らす 捏造評判ですか? 戦後の日本の姿勢が、中韓以外の国でどれだけ 好評価を受けているか!知らないのですか? 捏造韓国と国交を断絶したならば、よくやったニッポン! と絶賛されるでしょ~!!!!!!!!!!!1

• Saturn5
回答No.2

まず言葉の省略に留意してほしいです。 「親日法」というと日本に好意的な法律になりますので、 質問者様の意図と逆になります.。 国交は絶ってしまえばそれで終わりです。 反日のヒステリックババアの今こそ国交にち力をいれる べきです。日本では知的レベルの低い人ほど韓流の傾向が ありますが、韓国では知的レベルが高い人ほど日本の 必要性をよくわかています。 このような人達がいる限り、外交努力は欠かしてはいけません。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まず言葉の省略に留意してほしいです。 「親日法」というと日本に好意的な法律になりますので、 質問者様の意図と逆になります.。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E5%8F%8D%E6%B0%91%E6%97%8F%E8%A1%8C%E7%82%BA%E8%80%85%E8%B2%A1%E7%94%A3%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E5%B8%B0%E5%B1%9E%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%B3%95 親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法・・・ 大韓民国大統領直属の国家機関として 親日反民族行為者財産調査委員会を設置し親日であった 反民族行為者の財産を選定して国家に帰属することとしている。 【通称、親日法。】

jyunjapn
質問者

補足

そう思うのであれは、ウィキを編集して下さい

• taoyuany
回答No.1

多額の貿易黒字戴いているので貿易立国である日本が国交を切るメリットは少ないと思いますよ。 生活保護費予算が約4兆円なのでそれとほぼ同額ですね。 日本人一人当たりにすると、年間4万円近い貿易黒字額です。 今の韓国への月間貿易黒字額は一位のアメリカの五千億円に次いで約三千億円と実質二位です。 http://bit.ly/16PbTKV 以上参考になれば幸いです。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GDPが東京より低い韓国など、どうでもエエわ!