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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ、韓国人は《あ・ほう》《亜・法》なの?)

なぜ、韓国人は《あ・ほう》《亜・法》なの?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人の特徴として、近代法の精神を理解していないとされる《あ・ほう》状態が挙げられます。
  • また、韓国には憲法に超越する《国民情緒法》や事後法による《遡及処罰》といった信じがたい法制度が存在します。
  • これらの現象は、韓国人の文化や歴史に根差しており、《あ・ほう》《亜・法》と呼ばれる要素が影響を与えていると考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.8

こんばんは ご丁寧なお礼、どうもありがとうございました。 > その”恨(han)”の大本にあるのが、儒教的道徳観。 祖先に恥辱を与えた日本人を許しては、ご先祖さまに顔向けができない。 そんな思いがあるのかな、と。。。  それは確かにあると思います。ご先祖さんを敬う気持ち、のみならず、一方では、抵抗不可能な服従関係(特に李氏朝時代は厳しかったです)、これらがあるのでしょう。  ですが、遺憾ながら、次の言葉(論語)を忘れてしまったのかもしれません。 「論語」から 子貢問いて曰く、一言にして以て終身之を行う可き者有りや。子曰く、其れ恕か。己の欲せざる所は人に施すこと勿かれ。 ・恕(ジョ):思いやりのこころ。忠恕・仁恕。または、ゆるすこと。「寛恕・宥恕」  似てはいますが、怒とはもちろん異なります。 > 中国や韓国の日本に対する《恨》みは、靖国神社がこの世から消え去るまで消えないのかもしれません。  この点につきましては、少々絶望的な心境にあります。中国はある程度、消え去る可能性は高いかもしれませんが、韓国はと言いますと・・・  もし、自らの手で、独立を獲得していたならば、状況は異なっていたかもしれませんが、日本が負けたことにより、自然と独立が可能となった、という受け身的な独立の仕方が、彼らにはどうしても受け入れられないような気がしてるからであります。  それから、補足なのですが、中・韓が日本バッシングするのは、往々にして、その時の政権が危うい状況になった場合が多いと記憶しております。  両国とも、政治的不安定要素を持つため(これらが遠因なのでしょう、元韓国大統領の逮捕、自殺。中国での各地でのデモ、紛争、時には粛清)、日本をスケープゴートにし、自らへの攻撃の矛先を日本に向かわせることが、政権安定には欠かせないのかもしれません。  なんだか、暗い話となりましたが、まとめますと、 ・儒教から生じた恨(han)。 ・政権安定化のためのスケープゴート。  おそらく、これらが主な原因かと思っております。

NemurinekoNya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ネットを中心に、韓国や中国(人)について情報を集めているのですけれど、 古代から現代に至るまで、 皇帝(王)から奴隷に至るまで  ○法治主義  ○遵法精神 というものがなかったようです。 法やルールというものを馬鹿正直に守ったら、生き残れない。 「守るのはバカのやること。悪いのは、法を破ることではなく、そのことが見つかること」といった発想も根本にありそうです。 いわゆる、近代がないんですよね~、中国や韓国の歴史には。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • 0fool0
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回答No.13

No.6/9です。 すいません、津波は例として相応しくなかったですね。 緊急避難行動に当たりますから。 > 《恣意性》の入る余地が残る《人治》ですと、《法のもとの平等》や《人権尊重》といったものが往々にして蔑ろになる。《情実》や《賄賂》などがまかり通る世界になりやすい、といった程度の意味です。 いや、実際の歴史では人治では必ず偏りが出ますので、過去を見る限り恐らく将来にわたって、質問者様の言う通りだと思います。 いい例が隣のお国ですからw が、絶対とは言えないのが人の世の面白い所ですので、可能性は否定出来ないと言う程度の意味でどちらが上とは言えないと言いました。 現実に日本がそうなりそうになったら私は全力で反対しますよ、ええ、勿論w

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんばんはです。 ☆が、絶対とは言えないのが人の世の面白い所ですので、可能性は否定出来ないと言う程度の意味でどちらが上とは言えないと言いました。 ◇わたしには理解できませんけれども、多分、中国や韓国などでは、このような法制度はなんらかの合理性があるのでしょう。 しかし、これを条約や国際法の部分にまで適用しますと、 《嘘つき》、《コウモリ》、《信用できない》 となってしまうようです。 現に今、お隣の国は、アメリカさんから「ウチを取るのか、中国を選ぶのか、はっきりせよ」と強くせまれら、 大手新聞社をはじめに、かなり混乱し、パニック状態に陥っているようです。 韓国の掲示板(日本語訳)などを見ますと、  中国、日本、どちらの《クズ》を選ぶべきか、  どちらがよりマシな《クズ》なのか、 真剣に考え始めているようです、議論しています。 ただ、 どちらの《クズ》も相当に韓国人を嫌っていますよ、怒っていますよ~。 日本以上に、中国の掲示板の方が、辛辣な言葉が飛び交っているようです。 ☆現実に日本がそうなりそうになったら私は全力で反対しますよ、ええ、勿論w ◇ですよね。 回答、ありがとうございました。

noname#187533
noname#187533
回答No.12

62歳の「男子」です。 >なぜ、かくも韓国と韓国人は《あ・ほう》《亜・法》なのでしょうか? >なぜ、《あ・ほう》状態がまかり通るのでしょうか? >この根底にあるものとは、一体、なんなのでしょうか? ・・・私なりに真面目に答えるならば これが考えれば考えるほどわからんのです。 世界の中にはそれについて 興味深い研究をしている人も 少しずつでてきてはいるようではありますがね。 しかしどうも決定打というようなものはでていないようです。 たしかにこれはすでに専門家による研究対象とすべき 問題になっているんだとおもいます。 それは単に精神医学だけの問題ではなく 哲学的な難題でもあるとわたしにはおもえるのです。 つまりこの問題は、 人類につきつけられている とても深くて大きな問題であるとさえ いっていいのではないかと私は思っています。 なぜなら人として通じ合うことが できない人々が存在する、 ということなわけですからね。 理がまったく通用しない人々がいる。 これはただその人々を馬鹿にしていれば 済む問題ではなく しっかり考えねばならない 人類にとっての重要な課題ともいえるのではないでしょうか。 またさらに問題なのは 彼らの血が世界中で混血されているということです。 とくに日本ではその例がとても多く それによって日本社会のありかたや文化に見逃せない 歪みをもたらしているということは 深刻といっていい問題だともおもっています。 ただなぜ彼らがそうなったのかが どうもよくわからない。 民族として(韓民族というのはないらしいのですが) の歴史、または地政学的な面から説明する人もいるが どうも上っ面な気もします。 なぜなら似た条件にあるところなど 他にも世界にはあるはずで それらすべてのところが 韓人のような異質性をもっているかというと そのようなことは他にみないからです。 私は勘ですが特殊な状況における 遺伝上の奇態ではないかと思っているのですが。 ということは文化的、歴史的などという 長閑なはなしではなく ほとんど器質的な問題であるとしかおもえないのです。 また一方 そのようなものが人類の中に 民族として出現するということについても これもやはり深く考察すべき問題であると 思います。 なぜなら、彼らが本当に奇態であるならば そのような人たちと世界はどう付き合うべきか ということになる。 これもまたたいへん難しい問題です。 ただ少なくとも現在日本が取るべき態度だけは 明確だとは思うのですが。 今度の安倍さんは結構よくやってくださっていますがね。 今までのジミントウがひどかった。 民主はもちろん論外。 あらためて >韓国と韓国人は、《あ・ほう》《亜・法》なのでしょうか? ・・・真面目に答えるならば これは冷静にかつしっかり研究すべき問題で 軽々に答えが出るものでも、また出すものでもないと 私は考えております。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんばんはです。 ☆・・・私なりに真面目に答えるならば これが考えれば考えるほどわからんのです。 ◇本当に(笑い)。 この質問をした当初は、儒教の影響なのか、と漠然と考えていたのですが、 そんな簡単なモノではなさそうです。 調べれば調べるほど、 何がなんだか分からなくなるのと同時に、 韓国が嫌いになっていきます。 韓国、朝鮮史は、も~、それこそ、《裏切り》、《裏切り》の連続!! 受けた《恩》は、きっちり、《仇》で返してくれる(笑い)。 これを千年以上前から繰り返しているようです。 ☆民族として(韓民族というのはないらしいのですが) の歴史、または地政学的な面から説明する人もいるが どうも上っ面な気もします。 ◇民族としての《韓民族》というのは、フィクションのようですね。 いわゆる《韓民族》は、実際、かなりの混血のようです。 また、高麗を建国した《王建》、李氏朝鮮の《李成桂》ともに、異民族出身のようですね。 新羅や百済などの民族と、現代の《韓民族》が連続しているのかどうかも分からないそうです。まったく別な民族なのかもしれません。 しかも、《国民情緒法》に基づき、史実すら著しく捏造しているらしいです。 ───日帝支配時代の歴史ではありませんよ─── 古代朝鮮史の研究者、大学の先生でさえも、《国民情緒法》に基づき、考古学的な資料がなにもないのに、民族の歴史を古くしているようです。 朝鮮《半万年・5000年》の歴史がさらに古くなり、現代では《9000年》になっているそうです(笑い)。 青銅器時代は、一気に千年遡る!! 『それでも、さすがに歴史の教科書には《韓国起源説》は載っていないのだろう』と思っていたのですが、 載っているらしいです(笑い)。 いや~、どう考えていいのか、分からないです(ポリポリ)。 一説には、《韓国・半万年》になったのは、日本のCM《中国・四千年の歴史》から着想を得て、民族意識高揚のために、《千年》古くしたそうです。 《国民情緒》のためには、 何でもありなんですな~、韓国では。 何か、考えるのがバカらしくなっちゃいました、わたし。 ☆ほとんど器質的な問題であるとしかおもえないのです。 ◇文化的、歴史的な要因も深く関わっているのでしょうが、 《器質的な問題》が深く関係しているようです。 http://japanese.joins.com/article/611/143611.html 韓国人は、遺伝子的にかなり特殊なようです。 ☆なぜなら、彼らが本当に奇態であるならば そのような人たちと世界はどう付き合うべきか ということになる。 これもまたたいへん難しい問題です。 ◇《奇態》というよりは、《珍しい》。。。 NO10のお礼欄に書きましたけれども、 韓国人の半分近くは、何らかの《人格障害》を有しているという事実を踏まえて、そのことを前提に、接していかなければいけないのでしょう。 一歩間違いますと、《人種的差別》などになりますから、非常にデリケートで、難しい問題のようです。 ☆これは冷静にかつしっかり研究すべき問題で 軽々に答えが出るものでも、また出すものでもないと ◇だと、思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.11

 No.10です。  近親姦(試し腹)から遺伝子の異常という事態であるとのこと。  おどろきと共に 事情がよく分かりました。  大昔の水銀中毒も 時間をかけて直したものと思います。

NemurinekoNya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 《試し腹》で妊娠をした状態でお嫁に行き、 嫁ぎ先で生まれたその子供は、嫁ぎ先で奴隷として酷使された、そうです。 はぁ~っ。。。

回答No.10

 こんばんは。   ○ 恨  について考えるところがあったので 投稿いたします。  わたしの聞いている範囲では 《正当 もしくは 正統(!?)》の恨は むしろ言わば実存思想のごとく あくまで主観内部で処理されており――昇華されるならなおいいのでしょうが―― 外には出て来ないのではないでしょうか。  オモテに出る場合は・つまり恨の心を持って自己表現する場合というのは すでにそのときその場の情況や問題に即して考えた思想(生活態度)の問題となっている。  だから いわゆる恨み辛みとしてその気持ちを相手にぶつけるといったかたちにはならない。そういうふうに聞いていましたが どうでしょう。  亜流の――亜・法の――恨が はびこり のさばっているのでしょうか。(事情が分かればいいのですが)。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんにちはです。 韓国史あるいは朝鮮史といったものを調べれば調べるほど、 「はぁ~っ」と思わずため息をついてしまいます。 《両班・ヤンパン》、儒学ですと《仕太夫》になるのでしょうか、以外は、人間としてみなされない奴隷、牛馬に等しい存在。 また、現代の北朝鮮のように、 権力者は、自身の権利を守るために、徹底的な民衆の愚民化政策が行われる。 徹底的な搾取が行われ、民衆は流民化する。 少なくとも、李氏朝鮮時代の間は、このようなことがずっと行われてきた、この繰り返し。 このような社会では、道徳や規範意識といったものは育たない、育ちにくい。 しかも、韓国(?)の支配者階級は、民族(?)の生き残りの知恵とでもいうべき《大に事(つか)える》《事大主義》の原則にしたがい、その都度、その都度の情勢を窺いながら、勝馬につこうとする。《事大主義》以外に道徳的規範を有していない。これは、現代においても根強く生き残っており、憲法を越える《国民情緒法》という形で、形を変えてあらわれる。外交的には、《日和見主義》となってあらわれる。短期的な利益、目先の利益ばかりを追求する。 しかも、 韓国人には、世界で唯一民族的精神疾患とでもいうべき《火病》が存在します。 これは、遺伝子の変異に基づくもの。。。 かなり差別的な記述がありますけれども、 《火病》は http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85 欧米には、遺伝子変異の確率から、 こうした遺伝子の変異は、近親相姦───近親婚ではないです。父⇔娘、母⇔息子etc.───が長い年月に渡って行われてきた証である。そうでなければ、決して起こりえない、 と指摘する研究者も存在します。 このことを裏付けるように、 日本による植民地統治で禁止されるまで、 《試し腹》 ───婚姻前に、父親などが自分の娘が妊娠可能であることを証明するために・・・─── なる風習が存在し、広く行われていた。。。 20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性 http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138 IPI・WAN、韓国を言論弾圧監視対象国に指定 http://archive.is/OEnw2 人格障害の記事は、韓国のものなので、おそらく、実際よりは低く設定され発表されていると予想されるので、 成人男性の半分以上は、何らかの人格障害を抱えていることになります。 はぁ~、 お隣の国とその国民とどうやって接したらいいのでしょう。。。 《イルポン》なる言葉に関心を持つんじゃなかった、 と、ため息をついております。 回答、ありがとうございました。

NemurinekoNya
質問者

補足

すこし補足です。 中国、韓国ともに、 国家として、民族としてのアイデンティティーが、 《反日》 以外にないということも関係しているのでしょうか。 中国、韓国ともに、 《反日》 以外に、 国家、民族としての《核》がないようです。 徹底した反日教育は、国家として、民族としてのアイデンティティーを保つために、必要なのでしょうね~。

  • 0fool0
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回答No.9

No.6です >◇権力者、権力を有するもの、支配する側のその時々の《恣意性》が入るので、《人治》はまずいでしょう 人治と法治の最大の違いは時間です。 人治は独裁・法治は合議制と言えるでしょう。 この二つは決定までのスピードが圧倒的に違うのです。 平時は合議制が有利に働く場面が多いでしょう。 が、緊急時に会議を開く時間はありません。 津波が迫っている時に会議を開く余裕はありません。 ですので一概にどちらが優れているとは私には言えないのです。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんにちは。 ☆>◇権力者、権力を有するもの、支配する側のその時々の《恣意性》が入るので、《人治》はまずいでしょう ◇わたしのこの主張は、統治のシステムとしてどちらが効率的か、有効に働くか、という意味ではなく、  ○《法のもとの平等》  ○《人権保護》 といったような観点からです。 《恣意性》の入る余地が残る《人治》ですと、《法のもとの平等》や《人権尊重》といったものが往々にして蔑ろになる。《情実》や《賄賂》などがまかり通る世界になりやすい、といった程度の意味です。 ☆津波が迫っている時に会議を開く余裕はありません。 ◇こうした緊急の場合には、制限付きですけれども、法律に定められていないことを行うといった意味での超法規的な措置は可能だと思います。 しかし、その緊急避難処置は、憲法に基づく理念や普遍的な人権などに基づいていなければならないのだと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.7

 こんばんは  はじめまして  この問題について、わたくしも考えたことがありました。  罪刑法定主義を否定するような刑罰化は、近代国家としてはあってはならないことです。  おそらく、当の韓国人も”頭では”それを理解できていると思っています。  ですが、現実は異なります。「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」を知った時には、やはり驚きました(滅茶苦茶ですから)。  その原因を考えたのですが、おそらく、彼らの根底に根ざす”恨(han)”という感情がそうさせているのでは? と思われました。  決して晴らされることのない感情(”怨”という言葉も韓国にあるそうですが、意味が幾分異なるようであります)、この厄介な感情がそうさせているのではないか? とそう考えさせられました。  起源はおそらく李氏朝鮮時代にまで遡ると考えられますが、運悪く日本がその対象となってしまったのでしょう。  韓国ドラマで「明成皇后」というのがあったそうですが(悲劇の主人公として描かれており、悪役は日本)、閔妃の実像は、どう考えても西太后を凌ぐ悪女だったと考えれます(李氏朝鮮時代のトンデモ国王よりも、日本が嫌という偏った感情)。  恨(han)、この韓国固有(と言っても差し支えないでしょう)の国民感情が、根底にあるのが、その大きな要因と考えております。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんばんはです。 ☆その原因を考えたのですが、おそらく、彼らの根底に根ざす”恨(han)”という感情がそうさせているのでは? と思われました。 ◇だとは思うんですよ。 そして、その”恨(han)”の大本にあるのが、儒教的道徳観。 祖先に恥辱を与えた日本人を許しては、ご先祖さまに顔向けができない。 そんな思いがあるのかな、と。。。 それが”恨(han)”というパワーになって噴出する。 中国の歴史書『史記』に伍子胥(ごししょ)という人物の伝記が記されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8D%E5%AD%90%E8%83%A5 父と兄を殺した楚の平王の墓を暴き、《伍子胥》は、その遺体に鞭を打つ。死体を辱める。 これが《死屍に鞭打つ・死者に鞭打つ》の語源になったエピソードです。 教養深く、理性的で思慮深い《伍子胥》ですら、こういう非人間的な行動を取ってしまう。 それに駆り立てる何かがある。 たぶん、この《伍子胥》の行動は、もの凄い《親孝行》なんですよ。 そして、憎む相手が死んでいようが、けっして、その《恨》みは消えない実例。 中国や韓国の日本に対する《恨》みは、靖国神社がこの世から消え去るまで消えないのかもしれません。 この《伍子胥》も関係するのですけれども、 《臥薪嘗胆》なども、このタイプですよね。受けた屈辱は、数倍にしてきっちり返す。そのためには、どんな苦しみも耐え忍ぶ。屈辱を忘れないために、薪の上でも眠るし、苦い肝も舐めつづける。日本人の穏当な常識は、中国と朝鮮には通用しない。 この質問に寄せられた皆さんの回答を拝見しまして、こんなことを考えたりもしました。 回答、ありがとうございました。

  • 0fool0
  • ベストアンサー率18% (134/738)
回答No.6

何故かは知りませんが、そういう法体系を取っていると言う事実だけですね。 人などの集団は良くも悪くもルールを遵守する事によって、その維持をしています。 日本も明治の初期に色々有ったんですよ。 でもその度にどうするのが良いのかと努力して西洋風の法治国家を築き上げました。 まぁ、元々専制君主が居らず、法治主義の性質が強い国でしたからね。 全てに諸法度があり、それに従うのを基本としていましたから。 でも朝鮮は柵封体制化での皇帝による専制で、革命は行わずに今日まで来てしまっています。 だから法に対する認識が違うのです。 法が人の下にある人治主義の色が残っているんです。 でもどちらが(人治・法治)優れているかは一概には言えないんですよ。 うまく運用出来ればどちらでも結果は出せますし、使えない連中では怪我をするだけです。

NemurinekoNya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ☆人などの集団は良くも悪くもルールを遵守する事によって、その維持をしています。 ◇《国民情緒法》に象徴されるような何か特別なルールには則っているのでしょうけれど、その特別なルールが非常に分かりづらく思われます。 また、近現代的な意味における法、この法に遵(したが)うという《遵法》意識が韓国人にはないのかもしれない、この質問をしてから、漠然と、そのようなことを考え始めています。 そのもっとも典型的な例が、大統領の親族などによる不正蓄財などの犯罪行為なのではなかろうか。。。 人を支配する側に立った瞬間、その人間とその親族、側近は超法規的な存在になってしまう。 韓国の財閥などもそうですよね。財閥による犯罪行為が平然と行われる。。。 結局、韓国民は、普遍法なるものを理解していない、理解しようとしていない。。。 そんな気がしてなりません。 不思議な国です、韓国は。 ☆まぁ、元々専制君主が居らず、法治主義の性質が強い国でしたからね。 全てに諸法度があり、それに従うのを基本としていましたから。 ◇日本は、そうですね。 しかし、日本人は昔から権利意識が非常に強い国民ですから、自身の権利などが損なわれる施策や法律が制定されると、百姓一揆や国一揆などの形で敢然と立ち向かいます。 結果、非常に強固な封建制度を確立していた江戸幕府ですら、民衆の顔色を窺いながら、政治を行わないわけにはいかなかった。世論を常に意識せざるをえなかった。 そして、ここで一つ特筆すべきなのは、江戸時代の《百姓一揆》や《打ち壊し》などなのでしょう。 ここには厳しいルールが存在し、略奪行為や殺人などは決して行われない。 整然と行われる。暴動のような無政府状態には、決してならない。 そして、この違反者は、仲間内で処罰される。 東日本大震災の時、被災地の住民が略奪行為などを行わず、世界を驚かせたのは記憶に新しいことですけれど、 現代の日本人にとって、こんなことは当たり前のことでしょう。 なのですが、 《水争い》などでは、殺人や傷害行為などの不法行為が行われていたのも事実です。 ☆でもどちらが(人治・法治)優れているかは一概には言えないんですよ。 うまく運用出来ればどちらでも結果は出せますし、使えない連中では怪我をするだけです。 ◇権力者、権力を有するもの、支配する側のその時々の《恣意性》が入るので、《人治》はまずいでしょう。 回答、ありがとうございました。

NemurinekoNya
質問者

補足

補足です。 一部韓国紙には、 今年のノーベル物理学賞に選ばれたヒッグス粒子も韓国人が見つけたのだ、 とも読み取れる記事が掲載されているとのことです。 ───記事では、ヒッグス粒子と命名したのは、悲運の韓国人天才物理学者イ・フィソ博士と書いてありますけれども─── 韓国人は、本当に偉大ですね~(ニコニコ)。

  • sssv
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回答No.5

韓国では《ドラえもん》は、韓国の人が考えたキャラクターだと、韓国人は信じています。

NemurinekoNya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 わたくしの伝え聞くところによりますと、 世界四大文明も韓国が発祥の地とのことです。 さらに、 釈尊、イエス、孔子などなども、韓国人なのだそうです。 さらに、なんとなんと、 イギリス人の祖先は、韓国人なのだそうです。 私が思いますに、 お・そ・ら・く、 人類発祥の地も《韓国》なのでしょう。 アフリカで人類の祖先が発祥したという通説は、間違っているに違いありません。 とても偉大な民族なのです、 韓国・朝鮮民族は。 回答、ありがとうございました。

NemurinekoNya
質問者

補足

補足です。 まっ、日本もあまり偉そうなことは言えないのかもしれない。 つい十年ほど前、 日本には50万年前に《秩父原人》がいたという大嘘が、まかり通っていたのだから。 それで、埼玉県民は、大フィーバーしていたようだし(笑い)。 《ダサイタマ》などと呼ばれていたからね~、埼玉県民は。 対して、千葉は、茨城と一括りに《チバラキ》と呼ばれ、バカにされていた。 千葉出身のわたしの大学の友人は「茨城なんかと一緒にするんじゃね~」といつも怒っていた(笑い)。 「北関東(群馬・栃木)は、関東じゃね~。東北だ」とも言っていたな~。 右翼(?)のあるお方は、聖書はすべて古事記のパクリだ、とおっしゃっているようだし。 偏狭なナショナリズム、《お国自慢》は、それだけ根深く、恐ろしい、 ということなのだろうね、きっと。

回答No.4

反日が彼らのデモクラシーなんだろう。 日本には土下座外交があるが、彼らには物乞い外交がある。 自己改革できないんだよ。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんばんはです。 ☆日本には土下座外交があるが、彼らには物乞い外交がある。 ◇日韓通貨協定(スワップ)が切れる直前、 韓国の某新聞が 「日本は、我々に土下座させるつもりなのか!!」 といったような記事を書いたそうです。 韓国民にとって、 土下座は物乞いよりも屈辱的なのでしょうか。。。 いろいろと楽しませてくれます、 お隣さん(ニコニコ)。 回答、ありがとうございます。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6342)
回答No.3

韓国はイソップ童話に出て来る蛙です。 「こんな大きさか、こんな大きさか」とカエルが腹を膨らませ過ぎて破裂しちゃう話です。 滑稽を通り越して悲しいです。 日本がそんな国でなくて良かったです。 韓国はマスターベーションばかりして慰めています。 世界にはまったく相手にされないので自国ではその反動が出るのでしょう。 裁判もまったくインチキでめちゃくちゃな国家です。 コンプレックスの塊りみたいな国民なのでしょう。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんばんはです。 ☆世界にはまったく相手にされないので自国ではその反動が出るのでしょう。 ◇世界各国に、《反韓》、《嫌韓》のムードが広がっているようです。 韓国人(男性)と結婚してはいけない、という法律すら制定された国もあるようです。 韓国人は、このことにまったく気づいていないようですが。。。 韓国はネット社会なので、さまざまな情報を入手できる環境にあるはずなのですが。。。 不都合な真実を目にしたとき、 これは誰かの陰謀だ、事実の捏造・歪曲だ、と思っちゃうんでしょうか。。。 ☆裁判もまったくインチキでめちゃくちゃな国家です。 ◇韓国のこうした司法・法制度は、世界でのビジネスの分野で、様々な軋轢と問題を引き起こしているようです。 韓国企業や韓国人と商売をするのは、 何かとリスクが高い上に面倒だ!! とかいうことになってしまわないんですかね~。 自分の首を自分で締めるようなことになってしまわないのですかね~、 と、少しだけ、お隣さんの将来を心配しております。 ☆コンプレックスの塊りみたいな国民なのでしょう。 ◇日本の文化や文明、文物はすべて朝鮮発祥である、と信じて疑わないお国柄だと、小耳にはさんだことがあります。 桜、お寿司、お刺身 etc.、おとぎ話の桃太郎なども、朝鮮発祥なのだそうです。 これらはすべて、日本のパクリなのだそうです。 韓国の方は、日本など足元にも及ばないほど、大変に優秀なのでしょうから、 お・そ・ら・く、 日本如きにコンプレックスなどはいだいてはいないのでしょうか(ニコニコ)。 回答、ありがとうございました。

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