• 締切済み

下唇が引っ張られる!

ここ半年ぐらいのことですが・・・ かなり厳しい環境の中での子育てなので ストレスから来るものだとは思うんですが 下唇(向かって右側、口角の付近)が肩の方に引っ張られる感じがします。 一週間に3度くらい、いつも同じ側です。 何も変わっていないと言われるのですが・・・ 以前 芸能人の方の、顔面神経痛になった写真をみたことがあって もしかしたら・・・ 同じ症状の方いたら この事について教えてください。

• 病気

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 私の場合は、ものすごく怒るとそういう症状が出ます。 一種の顔面神経痛みたいなものです。 顔面神経痛というのはちゃんとした病名ではなく、いくつかの病気の総称なので正しくは顔面痙攣だと思います。 頻発するようなら、病院に行った方がいいですね。 一番いいのはペインクリニックや鍼灸などだと思いますが、近所にない場合は総合病院がいいかと思います。

keromann
質問者

お礼

そうでしたか・・・ 怒ってばかりだったので・・・ でも ちょっとホッとしました。 早速 行ってみます。 ありがとうございました。