• 締切済み

ゴルフする暇はあっても靖国へは行かない安倍晋三さん

banri_kashiiの回答

回答No.5

靖国なんて負け犬の総本山に何の用があるの? 決まった日じゃないと慰霊もできない 宗教観のない犬のような施設に、何故足を運ぶ必要があるのか。馬鹿馬鹿しい。第一、 日本政府の関係者が足を運ぶ時は、戦争の犠牲を哀れむのではなくて、政府や軍部の 戦略が愚かだったから、死ななくてもいい人間を大量に死なせた事について謝罪すべき である。筋を通す場所が違う。 靖国を連呼している愚か者はたくさんいるが、国が宗教を捏造して、働き盛りを 無意味に大量死させた精神的支柱である事を理解していない。第一、慰霊だけならば、 墓だけでいい。何故、神道のコスプレなんかやってるの? ゴルフの方がまともだわw 靖国で中韓が団結するよりは、その要素を除外して、彼らの離間策を実行できる 政治家である事を期待する。靖国に拘泥する程愚かではないかもしれないが、 単純に優先順位が低いだけだろうね。 大戦の戦死者を英霊扱いするのは危険だ。日本の愚作を隠蔽するためのパフォーマンスに 過ぎないからだ。北朝鮮の喜び組を見て素晴らしいと思えるか? 国に騙されて命を 投げ出す点においては同じですから。 馬鹿馬鹿しい。

関連するQ&A

  • 中国のお許しで靖国に行かないでゴルフ三昧の安倍晋三

    中国のお許しを貰って、靖国にも行かないで、休暇中、ゴルフ三昧の安倍晋三さんって、なに考えているのですか? 安倍首相。靖国参拝見送り、中国側にお許しを乞う http://www.youtube.com/watch?v=kC7hpAdJFbs 15日の終戦記念日が迫る中、安倍政権の靖国参拝をめぐる方針が中国側に伝えられてい­たことが明らかになりました。安倍総理、麻生副総理、菅官房長官、岸田外務大臣の4人­は15日に靖国神社を参拝しない方針を固め、これを中国側に非公式に伝えていました。 安倍晋三さんが以前言ってた 「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」 って、どんな意味だったのですか?

  • 靖国参拝と政教分離

     総理大臣をはじめとして、大臣・国会議員などが公式に靖国神社を参拝しています。  政教分離について、私人としてなら全く問題ないのでは、と個人的に解釈していますが、公人として参拝していることについては、どうなのだろうか、神道が宗教に当たるのか、などいろいろと疑問に思っています。  教えていただきたいことですが、 靖国参拝は政教分離に反するとの意見がありますが、実際のところ違反なのでしょうか。問題ないのでしょうか。 その根拠も合わせてお願いします。  

  • 靖國NOで、伊勢はOK…???、教えてください。

    靖國神社に日本国の首相が参拝したことに対して、政教分離を謳った憲法に違反する行為で苦痛を被ったと訴訟を起こしておられる方々に特にお尋ねしたいのですが、歴代の首相が毎年新年に伊勢神宮に参拝しておられるのはご存知かと思いますが、この行為は憲法違反(政教分離に反する)として何故に訴訟提起しないのですか。 伊勢は合憲で、靖國は違憲となる根拠とは何なのですか。理解できませんので是非ともお教え願えませんでしょうか。

  • 安倍晋三の靖国放棄にギャーギャー騒がないネトウヨ

    安倍晋三がまたもや終戦記念日8月15日の靖国神社参拝を見送る意向を固めたそうです。 普通の人間にとっては参拝するもしないもどうでもよいのですが、しかしネトウヨは不満を持たないんですかね? 安倍晋三の忠犬ポチ公は声帯手術でもしてますか。 色んな事で何度も裏切られていて鈍感になってますかね。

  • 靖国参拝が公的なものになる法的根拠

    先日、民主党の小沢一郎代表がA級戦犯分祀論をぶち上げて小泉総理の靖国参拝を批判しました。そして与党側も安部官房長官が靖国神社に分祀を強制するのは政教分離に反すると明言、反論しました。 <A級戦犯分祀が靖国の姿 小沢氏、首相参拝を批判> http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/seiji/20060409/20060409a1790.html <安倍長官、小沢氏の分祀論を批判> http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20060410/K2006041000860.html?C=S 日の丸と君が代は、国旗国歌制定法によって定められていますが、靖国神社の参拝を内閣閣僚に義務付ける 「靖国神社参拝法」 なるものは聞いたことがないので、須らく個人参拝になると思います。公的参拝ならば昨今の中韓の内政干渉的批判を待つまでもなく政教分離に反し、憲法違反になるというのが私の認識です。そこで法律の専門家の方に質問させて頂きます。 1)「靖国神社参拝法」は現行で憲法違反になるか? 2)昨年の小泉総理の「さい銭参拝」は憲法違反になるか? 3)玉串料を税金から払うと憲法違反あるいは何らかの法律違反になるか? 以上の3点、よろしくお願い申し上げます。

  • 靖国神社問題

    靖国問題で、政治関係者?が公的もしくは私的に参拝することが問題になりますが(政教分離)公的は違憲だと思いますが私的は良いんじゃないですか? なぜ"私的"は問題になるのでしょうか?

  • ガキ、ガラパゴスによる安倍批判 靖国の英霊は安倍

    先日の読売新聞の記事にありましたが、全国にある陸軍墓地が管理者がいない為に荒れ放題になっていて、中には墓石が倒れたまま放置されてたりもするそうです。 そして、沖縄を始め全国の至る所では旧軍兵士達の遺骨がまだ数多く眠っていると言われています。 そのような状況の中、安倍首相は歴代の首相としては初めて硫黄島を訪問され、島の滑走路の下に眠る英霊達に土下座され、どんな事をしても遺骨を堀り起こす約束されました。 きっと硫黄島に眠る英霊達も喜んでいる事だと思います。 私は安倍首相に対して、硫黄島だけに限らず、全国そして海外にも眠る英霊達の遺骨を回収した暁には、ぜひとも靖国神社に参拝して、その事を英霊達に報告してもらいたいと思います。 政治家が靖国神社に参拝するのは良いのですが、英霊達の遺骨、遺品を放置したままの状態で靖国に参拝って、一体どのツラ下げて行くのでしょうか!? 英霊達に顔向けできるのでしょうか!? そんな中、またぞろ近視眼的にしか物事が見れないガキ、ガラパゴスの連中が、「ゴルフする暇はあっても靖国へは行かない安倍晋三さん」、「安倍晋三は日本国民はどうでも良い他国には八方美人でいたいからだよ。」、「ちょっと海外から批判されて、河野・村山談話を追認したような腰抜けの面があるので、参拝したくとも行けないんですね。」などとほざいています。 この連中達は自分が立っているステージと首相、政治家が立っているステージは天と地ほど次元が違うという事がわからないのでしょうか? ガキ、ガラパゴスが好き勝手、何を言おうが責任など取らなくてもいいわけですが、首相、政治家となれば自分の発言、行動には責任を取らなくてはなりません。 事情通の皆さん、ガキ、ガラパゴスの連中の安倍批判をどう思いますか? 私には韓国レベルの批判としか思えませんが。

  • 安倍晋三は反日の確信犯ですか?

    昨日の安倍晋三の靖国神社参拝により、日本の国際社会からの孤立は免れません。 只でさえ中国の航空識別権で揉めている最中に、一体何を考えているのでしょうか? 各種の増税に秘密保護法案、それに付け靖国神社の参拝・・・ 国民を馬鹿にしていますよね? 心にない参拝で日本の孤立を煽り、内心ほくそ笑んでいるのでしょうか? 安倍晋三は反日の確信犯で、日本のネガティブキャンペーンを繰り返して、内政外政共に破壊しようとしているようにしか見えません。

  • 時期が過ぎましたが・・・靖国問題

    靖国問題について僕なりに考えたことが色々あります。自分の意見であるのでこれが一番正しいと勝手ながら思ってます。まぁそうでなければ意見になりませんしね。 まず靖国参拝について日本以外の国がとやかく言うのは間違っている。 基本的には靖国参拝は良いことである。国によって引き起こされた戦争のためにただの国民が死んでいったのですから。その人たちに対してお参りするのは決して悪いことではない。 A級戦犯が合祀されているのはマズイ。東京裁判の正当性が問われていますがやはり一般の国民とは明らかに違う立場の人でした。 総理大臣が私人として参拝するのは外国が何を言おうと問題ない。政教分離について問われていますが、これは「私人」として行っているのだから問題ない。 こういったところです。自分はまだ高校生の身分で社会的には未熟ですしいろんな問題について分からないこともいっぱいあります。 この俺の意見を読んでどう思われましたか??ご意見お聞かせ下さい。

  • 歴史的低投票率 安倍晋三は来月靖国参拝をするのか?

    参院選大勝を祝う?生放送で浮かれすぎた安倍総理が、靖国参拝について 「中国にとやかく言われる筋合いのものではない」と言い切った。 遠い未来のことであれば、ウヤムヤにもできるが、参拝すべき日取りは来月である。 アベノミクスといった、大多数の国民にとって実感のない、泡のような経済効果を背景に、少ない投票率で勝ち取った国政決定権であるのに、そのような大口を叩いて大丈夫なのだろうか、安倍晋三が本当に靖国参拝をする勇気があるのか否か、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=AO43p2Wqc08