なりたい私と部活・彼氏の悩み

このQ&Aのポイント
  • 部活の2年生としてのやる気の違いや実行力のなさに悩んでいます。
  • 彼氏とのコミュニケーション不足や素直になれない悩みがあります。
  • どうやって改善していけば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

なりたい私

私はある学校の2年生で、部活をやっており、彼氏もいます。そして今回聞きたいのは部活と彼氏のことの二つなのですが聞いてください。 まずは部活のことなのですが、3年生もとうとう引退してしまい、残された2年生と1年生は何かが3年生とは違い、やる気はあるのだと思いますがどこか今までの3年生達とは違います。引退した3年生の2年生の時とも何かが大きく違い、やる気はあるのですがどこかにそのやる気はかけているような気がします。私達2年生はがむしゃら感がなく、ただそこにあるメニューをこなしているだけのようで今までの3年生達とは違い楽しんだりしながらすることはまずありません。まじめと言えばそうと言うところもありますが他の人から見るとただ声を出さされてやらされているように見えるのらしいです。本気でやると言うことを知らないのか、知っていても一人で頑張る人が私の部活には二人か三人ほどいて、他のメンバーは本気やがむしゃらでやりたいなとは思っていますがなかなか実行するということができず実行するにはどうしたらいいのかがちっともわかっていません。どうしたらいいのでしょうか教えてください。 この流れでふたつめを聞くのはなんですが今聞かないと私はまたいつこうきけるかわからないので聞きます。ふたつめは私の好きな彼氏のことです。 付き合ってから約二ヶ月がたちまして一度別れ話があってから約二週間がたちました。結果は別れないで付き合っているのですが時より楽しいこともありましたがつまらないときは本当につまらなさそうにしています。私も素直でないときが多くて嫌な気分にさせてしまいますが何か素直になれないなと思うときががやたらとあります。ちょっとまえまでは何にも用がなくともお互い話したいなと思いましたが今は用がないとお互いに話せなくなっています。私は話したいのですが何を話すのと聞かれるとそこが困りまります。前のように仲良くするにはどうしたらいいのでしょうか.彼も私が嫌いではないと言いますが前とは何かが大きく違い、今は話したいのですが 、声を聞きたいのですがそれを自由にできないような状態にあるようなのです。前よりも自分からやってみたらというのでやったのですが続かず、今はとても困っています。 二つも聞いて長くなってしまいましたがどうかこの悩み事を聞いてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

部活などで人を育てるのは「伝統」です 野球が強い学校には、野球の上手い人が集まります 「その学校で野球をやりたい!」そう思って学校を選ぶからです やる気が有る人が集まるのです 貴女の部活には、やる気の有る後輩が入って来なかった それだけの事です 彼氏の事ですが 付き合って2ヶ月で別れ話が出る程度にしか お互いの事を知らないのに、お付き合いを始めたのです 嫌いでは無いのでしょう でも 好きな気持ちを継続させられないのです 一端別れて、一度距離を置く事をお勧めします 本当に好きなら、もう一度くっつきます 他の人とお付き合いを始めたのならば そんなに好きじゃ無いのですよ

134625
質問者

お礼

解答ありがとうございます。けど後輩にもやる気のあるひとはいるとはいるかと思ってます。彼ともどうにかうまくしてきたいので頑張ります

その他の回答 (2)

回答No.3

「質問者名」が頭に残っていたので「まさか」と思ったら「案の定」・・・。 「前回」も言いましたが「読みにくい」ですよ・・・。 もう少し「落ち着いて」から「質問文」を「書きなさい」ね・・・。  「テニス部」でしたね。 「貴女」は「やる気」は有るのですか。 「テニス」に詳しく無いですが、確か「シングルス」「ダブルス」と有ったと思います。 「貴女」は「どちら」ですか。 「周りがどうの」「後輩がどうの」言う前に「貴女」が「やる気」が無ければ「他人の事」を「とやかく」言うべきでは有りません。  「今日はもう限界!」と思える程「練習」していますか。 「周り」等、「無視」して「練習」すれば良いのでは有りませんか。 私なら「そう」しますし、「高校時代」は「1人練習」していました。「部活後」は「バイト」もしていましたよ。  気が付いたら「周り」が「私の練習」に「合わせて」くれる様になっていました。 私が所属していた間は「県下」では常に「最優秀賞」でした。「演劇部」でしたが。  「彼氏」に付いては「他の回答者」の方々の「意見」と「同様」に「一端」、 「別れ」てみては如何ですか。 「縁」が有るのであれば又「付き合い」が出来るものですよ。  何はともあれ「貴女」は少し「落ち着き」を持ちなさい。 「読みにくい」上に「文章」が「メチャクチャ」ですよ。

134625
質問者

お礼

本当にすみませんでした。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 心静かにしてですね、せめて「改行」してください。  他人に質問をする配慮ってものが足りませんよ。  そのあたりが、部活でのモチベーションとか  彼氏との距離関係がうまく取れない原因になっているかも。  自分のことですから自己中で良いのですが、それだけだと他人とうまくいかないのです。    そのためには、ある程度自分を殺す必要もあるでしょう。  しかしそれは自己否定とも違うのです。  恋愛に正解はありません。二人で作っていくものです。    男性と女性とでは精神年齢が違うので、同世代だと物足りなく感じるかもしれませんし、男性は付いていけない感があるのだと推測します。  まずは、落ち着いて今自分が何をしたいのかをじっくり考えて、答えを見つけましょう。

134625
質問者

お礼

焦って書いていたので本当にすみませんでした。自己中なとこも何とかしたいとは思ってます。なおすとこがたくさんありますがこれからは自分も殺すように頑張ります。ありがとうございました。

134625
質問者

補足

普段は自分を殺しすぎて何にも言わないのですがこういうとのこだと出てきてしまいます。本当に申し訳ないですが私は言葉に出すのが苦手すぎるよですがどうしたらよいでしょうか

関連するQ&A

  • 高校二年生男子です。

    高校二年生男子です。 今、ソフトテニス部に入っています。 ソフトテニスは中学のころからやっていましたがあまり上手くはありません。 フォアハンドは打った球が遅いし、浅くなってしまいます。 バックハンドのほうはもっと酷くまともに打つこともできません。 強くなりたいという気持ちはあるのですが、部活をやると自分のふがいなさにやる気を失って最近は部活を休みがちになってしまっています。 さらに自分は一生懸命やるということを恥ずかしいと思ってしまいやる気はあるのに周りの人にはやる気がないふりをしてしまいます。 でも今日で先輩たちは引退し、自分もこのまま一年後引退となると必ず後悔すると思います。 だからこれからは一生懸命やりたいと思っています。 そこで 1今の自分のソフトテニスの技術についてアドバイスをください。 2家のなかでできる練習を教えてください。 3やる気がなくなったときのいい対処法を教えてください。 4一生懸命できず、やる気のないふりをしてしまう自分をなおすにはどうしたらいいか教えてください。 本気で自分を変えたいと思います。 どうか力を貸してください お願いします

  • 歌手になりたい…

    自分は今野球部に所属する高校1年生です。 自分は部活を引退したら歌手を真剣に目指したいんですが、 今は部活が忙しすぎてレッスンなどはまったくできない状況です… しかも部活でかなり声を出すので声のかすれが治らないし、 高音や裏声が出なくなってきました… 部活を引退して喉を休めたら喉は治るんでしょうか? また、引退してからレッスンを始めたら遅いでしょうか? 教えてください。

  • ただ生理が遅れてるだけですか?

    8月21日が生理予定日でその日に彼女と裸で抱き合ってお互いのを触りあったりイかせたりしていました。お互いの性器どうしが当たったかも知れません。目視していなかったのでなんとも言えないのですが、それから今まで生理が来てないらしいです。 その前に同じことをしたのが8月7日で。 8月は部活を引退したり、夏休みで生活リズムが崩れたり、元彼のことや大学のことですごく悩み事が多かった月でした。症状としては胸が張っていて 生理前よりも軽い痛みだそうです。 触れただけで妊娠するとネットには書かれていて、 でもその時に自分のが濡れていた記憶がないです。 ストレスでしょうか。

  • 別れた方がいいのかな。

    私は高3で彼氏は高2です。 付き合って2ヵ月経ちますが 私は部活を引退しますが 彼氏の方は新しい1年部員が入って来て、 まだまだ色々な人とも出会うだろうし 修学旅行もあって、 私なんかどうでもよくなっちゃうんだろうな って思ってます。 彼氏も 今はそうなることないって思ってるけど 先のことはわからん って言ってました。 私的には、 これから先もそうならないと思うよ って前向きな感じで言ってほしかったです。 やっぱり自信ないのかなって 思ったので 自分の存在が邪魔に思われてから フラれるより 今別れた方がお互いいいのかなって… もちろん私は彼が大好きです! 好きだから 色々な可能性を奪いたくないです。

  • 部員のやる気を出させるには?

    私は高3で部活も引退しました。しかし、その部活が廃部の危機になっています。 2年6人、1年2人(1人は習い事で毎日来れません)です。 私たちは(出場する学校数が少ないので)県大会常連ですが、今の2年のやる気が全然ありません。 大会前で先輩がいるのに緊張感もなく…講師の先生が来る日がまだマシなだけです。 その上、第一顧問が3月で定年です。第二顧問は2年がそんなんだから来年からは新入生を募集しない、とか考えないと駄目だね…と本気で言っています。 確かにやる気もないのに先生に顧問を続けてもらう訳にもいきません。 私たち3年は5人の部員でやる気のない子もいましたが、私が嫌われ役になって沢山言って引っ張ってきました。とは言っても、普段は仲良しです。 後輩はこの事を知っているか分かりませんが、知っててこの状態だったら…と恐くて聞けません。 私にとってはこの部活動で人生が変わりました。 そんな大切な部を無くしたくありません。 でも高3の私が頑張ってどぅにか出来るような問題ではありません。 部を存続させるには部員がもっとやる気になるのが解決策なのかもしれませんが、どぅしたら良いのでしょうか…?? 好きでないならやる気を出させることは出来ませんし、私から話し合いとかをしなさい、と言うものではないと思います。本当に困っています。。。

  • どうしたらいいかわかりません

    私はある学校で部活をするなんもかわりない高校2年生です。最近は彼氏ができたりそれがばれたりとまあ他にも色々とあり、何かぐだぐだです。2年生もたよりなくて1年生にも心配されています。また引退した3年生にも心配されています。2年生のなかには先生に見捨てられたものもいましてこのままでは部活がダメになりそうです。とはいえ私はなんにも積極性はなくて逆になにも言えずに回りをイラつかせています。だからダメだとも思いますが、まあそこは何とかしないとなと思っています。とにかく今は部活をどうしたらいいかわかりませんのでどうぞよろしくお願いします。

  • もう諦めた方がいいですか?

    大学生男です。サークルに好きな先輩(僕が浪人なので同い年ですが)がいるんですが次4回生になるので今月でもう引退してしまいます。 先輩には3年前くらいから2つ上の同じ部活だった彼氏がいて半同棲中です。 なので元々付き合えるとか思ってなかったんですけど、女友達から聞いた話ではサークル内で付き合いたい男子で先輩が僕以外いないって言ってたり、僕と2人でいるとき「幸せになりたいなー」とか「卒業したら養ってよー」とか「デート誘われたいなー」とか言ってきたり飲み会とかでも毎回近くの席に座ってきたりと他にも特別扱いをされてて揺らいでしまいます。 僕も大学で何度か彼女できましたけど本気で好きになれず数ヶ月とかで別れちゃってます・・・ 先輩が彼氏と別れれば・・・なんて思っててももう引退して就活なので会う機会もほとんどなくなります。 もう諦めた方がいいですか?

  • 恋愛相談です。

    中2です。 クラスが別で、部活が同じ(コンピュータ部)彼氏がいます。 付き合って1週間すぎたんですが、彼氏が学校で避けます。 「バレたくない」と言って、全く話しかけてくれません。 私も話しかけられないです。 彼氏には、学校にお姉さんがいるからバレたくないのかな?と思っているのですが・・・。 (1)私の教室に入る(2)ドアの近くにいる(3)掃除のとき、私の教室の前の廊下をよく往復している(4)私の席の隣に彼氏の友達の席があって、そこで良く話している。など、何となく近づいてくれている気はするんですけど、話しかけてくれないし、私も話しかけられません・・・。 すれ違う時に私を見ようともしないし、避けるように通ったりします・・・泣 部活では、前のままだったら近かったのに、いちいち席を変えてちょうどパソコンで隠れて見えないところに座ります・・・。 それと今、林間学校の部活ごとの出し物でダンスを練習しています。 私と彼氏とその他2人は同じ動きをするグループで、(付き合う前にグループを決めた) (○・・・彼氏、●・・・私、✕・・・その他、だとして) ✕ ○ ✕ ✕ ✕ ● ✕ ✕ のはずなのに、 ○ ✕    ✕ ✕    ✕ ● ✕ ✕ と並びます・・・ 酷いです・・・。 バレたくない。と言っても、学年のほとんどの人は知っています。 自然消滅したくないんです!! 声が落ち着くんです!!(もちろん他のところも好きです) 別れたくないです!私は本気なんです!! 彼はエロくて、(ちなみに私もエロいですww)非モテ系男子です。 初めて告白されたらしくて、なんとなく付き合ってるだけみたいな気がします・・・。 女子に馴れてないし、(私は男子に馴れてない) 彼が何を考えているかわかりません・・・ 彼氏と仲良くなりたいです!! あと、どうしたら、話しかけたり話しかけられるんでしょう。 私は忘れ物が多いので教科書も借りられるようになりたいです。 アドバイスどうかお願いします。

  • やる気のない部員

    こんにちは。 吹奏楽部に所属している中学2年の者です。 長文ですがすみません。 3年生が引退し、今は私たちが部活を引っ張っていかなくてはならなくなりました。 私はサックスパートリーダーでもあり、コンマスでもあるので、日々部長・副部長と部活をどうしていくかを話し合っています。 そこで今、問題になっているのが『やる気のない部員がいる』ということです。 部活を休んでいたり、来ていても楽器を出すのが遅い・吹かないで話している等の問題があり、一回2年全員で話し合いました。 その時は皆真剣に聞いてくれて大丈夫かな、と思ったのですが、2年の1人の部員(以下:Aさん)がやっているブログをたまたま見ると「話し合いとかウケる」などと書いてありました。 Aさんは他の部員に比べてやる気のなさが目立つ人です。 私はその記事を見て「私だけが空回りしてるんかな」と思ってしまって、部活の時に苦しくなって泣いてしまいました。 その時部長・副部長・何人かの部員は私の気持ちを分かってくれました。 しかしAさんのブログを後日見ると「いきなり泣くとか意味不じゃん((爆笑 部活とかまじ糞だし」などと書いてありました。 心配されたかった訳では決してありませんが、こういう事を思ってる人がいると部活全体に影響してしまいます。 そこでAさんに何をすればやる気を出してくれるでしょうか? このままだと私も部活を嫌いになってしまいそうで辛いです。 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏が髪染め

    私は付き合って二年になる彼氏がいます。 その彼氏は元野球部で坊主の時期も見てきました。今は部活も引退し、髪も伸びました。そして彼氏は髪を染めたいと言います。 それが正直嫌というか…なんで色気づくのかという考えてしまうんです。 こんな私は変でしょうか?