なりたい私と部活・彼氏の悩み

このQ&Aのポイント
  • 部活の2年生としてのやる気の違いや実行力のなさに悩んでいます。
  • 彼氏とのコミュニケーション不足や素直になれない悩みがあります。
  • どうやって改善していけば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

なりたい私

私はある学校の2年生で、部活をやっており、彼氏もいます。そして今回聞きたいのは部活と彼氏のことの二つなのですが聞いてください。 まずは部活のことなのですが、3年生もとうとう引退してしまい、残された2年生と1年生は何かが3年生とは違い、やる気はあるのだと思いますがどこか今までの3年生達とは違います。引退した3年生の2年生の時とも何かが大きく違い、やる気はあるのですがどこかにそのやる気はかけているような気がします。私達2年生はがむしゃら感がなく、ただそこにあるメニューをこなしているだけのようで今までの3年生達とは違い楽しんだりしながらすることはまずありません。まじめと言えばそうと言うところもありますが他の人から見るとただ声を出さされてやらされているように見えるのらしいです。本気でやると言うことを知らないのか、知っていても一人で頑張る人が私の部活には二人か三人ほどいて、他のメンバーは本気やがむしゃらでやりたいなとは思っていますがなかなか実行するということができず実行するにはどうしたらいいのかがちっともわかっていません。どうしたらいいのでしょうか教えてください。 この流れでふたつめを聞くのはなんですが今聞かないと私はまたいつこうきけるかわからないので聞きます。ふたつめは私の好きな彼氏のことです。 付き合ってから約二ヶ月がたちまして一度別れ話があってから約二週間がたちました。結果は別れないで付き合っているのですが時より楽しいこともありましたがつまらないときは本当につまらなさそうにしています。私も素直でないときが多くて嫌な気分にさせてしまいますが何か素直になれないなと思うときががやたらとあります。ちょっとまえまでは何にも用がなくともお互い話したいなと思いましたが今は用がないとお互いに話せなくなっています。私は話したいのですが何を話すのと聞かれるとそこが困りまります。前のように仲良くするにはどうしたらいいのでしょうか.彼も私が嫌いではないと言いますが前とは何かが大きく違い、今は話したいのですが 、声を聞きたいのですがそれを自由にできないような状態にあるようなのです。前よりも自分からやってみたらというのでやったのですが続かず、今はとても困っています。 二つも聞いて長くなってしまいましたがどうかこの悩み事を聞いてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

部活などで人を育てるのは「伝統」です 野球が強い学校には、野球の上手い人が集まります 「その学校で野球をやりたい!」そう思って学校を選ぶからです やる気が有る人が集まるのです 貴女の部活には、やる気の有る後輩が入って来なかった それだけの事です 彼氏の事ですが 付き合って2ヶ月で別れ話が出る程度にしか お互いの事を知らないのに、お付き合いを始めたのです 嫌いでは無いのでしょう でも 好きな気持ちを継続させられないのです 一端別れて、一度距離を置く事をお勧めします 本当に好きなら、もう一度くっつきます 他の人とお付き合いを始めたのならば そんなに好きじゃ無いのですよ

134625
質問者

お礼

解答ありがとうございます。けど後輩にもやる気のあるひとはいるとはいるかと思ってます。彼ともどうにかうまくしてきたいので頑張ります

その他の回答 (2)

回答No.3

「質問者名」が頭に残っていたので「まさか」と思ったら「案の定」・・・。 「前回」も言いましたが「読みにくい」ですよ・・・。 もう少し「落ち着いて」から「質問文」を「書きなさい」ね・・・。  「テニス部」でしたね。 「貴女」は「やる気」は有るのですか。 「テニス」に詳しく無いですが、確か「シングルス」「ダブルス」と有ったと思います。 「貴女」は「どちら」ですか。 「周りがどうの」「後輩がどうの」言う前に「貴女」が「やる気」が無ければ「他人の事」を「とやかく」言うべきでは有りません。  「今日はもう限界!」と思える程「練習」していますか。 「周り」等、「無視」して「練習」すれば良いのでは有りませんか。 私なら「そう」しますし、「高校時代」は「1人練習」していました。「部活後」は「バイト」もしていましたよ。  気が付いたら「周り」が「私の練習」に「合わせて」くれる様になっていました。 私が所属していた間は「県下」では常に「最優秀賞」でした。「演劇部」でしたが。  「彼氏」に付いては「他の回答者」の方々の「意見」と「同様」に「一端」、 「別れ」てみては如何ですか。 「縁」が有るのであれば又「付き合い」が出来るものですよ。  何はともあれ「貴女」は少し「落ち着き」を持ちなさい。 「読みにくい」上に「文章」が「メチャクチャ」ですよ。

134625
質問者

お礼

本当にすみませんでした。

• E-1077
回答No.1

心静かにしてですね、せめて「改行」してください。  他人に質問をする配慮ってものが足りませんよ。  そのあたりが、部活でのモチベーションとか  彼氏との距離関係がうまく取れない原因になっているかも。  自分のことですから自己中で良いのですが、それだけだと他人とうまくいかないのです。    そのためには、ある程度自分を殺す必要もあるでしょう。  しかしそれは自己否定とも違うのです。  恋愛に正解はありません。二人で作っていくものです。    男性と女性とでは精神年齢が違うので、同世代だと物足りなく感じるかもしれませんし、男性は付いていけない感があるのだと推測します。  まずは、落ち着いて今自分が何をしたいのかをじっくり考えて、答えを見つけましょう。

134625
質問者

お礼

焦って書いていたので本当にすみませんでした。自己中なとこも何とかしたいとは思ってます。なおすとこがたくさんありますがこれからは自分も殺すように頑張ります。ありがとうございました。

134625
質問者

補足

普段は自分を殺しすぎて何にも言わないのですがこういうとのこだと出てきてしまいます。本当に申し訳ないですが私は言葉に出すのが苦手すぎるよですがどうしたらよいでしょうか