• 締切済み

でっち上げDVと戦うには?

仕事から帰ると、嫁は、愛娘の誕生日3日前に三人の子どもを連れ、居なくなり、誕生日も祝えていません。数日後、保育料、授業料、家賃、公共料金、半年以上の滞納、知らないクレジットの支払いで、総額150万円以上で、貯金も全て無くなってました。捜索願を出しても、不受理届出が出されていて、居場所もわかりません。ひたすら支払いに追われる日々と嫁は、子どもに虐待していたので、心配でなりません。食事も喉を通りませんし、不眠の日々が続いて、仕事も手に付きません。居なくなってから、1ヶ月ほどで、調停の用紙が届き、離婚、離婚、慰謝料100万円、婚姻費用12万円、養育費6万円の請求に、身に覚えがない、DVのでっち上げです。実は、反対で、嫁は注意すると暴言や包丁が飛んできたり、子どもや物に当たり散らします。嫁は、結婚2回目で、連れ子2人で、僕との子どもは、1人です。元旦那も、同じような事をされており、嫁の親を殴ってしまい、多額の金を取ったったと嫁が言っていたのを後に聞きました。なんとか、親権を勝ち取る方法を教えて下さい!お願いします。

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

無料で法テラスで相談して下さい。 法テラスで支払い方法を相談に乗っていただけます。 まずは、クレカの処理をして頂きましょう。 法律上、配偶者の窃盗は認められていません。 しかし、離婚の際の損害として、相手に請求は可能です。 通常は離婚時に財産分与を行いますが、仰るような被害が認められれば、別です。 連れ子については親権がないと思われますが、実子のお子様については親権が認められると思います。 こちらも抗告しましょう。 問題は、なぜ半年も気付かなかったのか?です。 出張でもしていましたか? 通常はいきなりは請求来ませんので、いなくなってクレカなどが無くなった時点で盗難届けしておけば、請求こないんですけどね。 もし次結婚する機会があるなら、生活費と自分の口座は別にしておきましょう。 新しい住所は判明していますか? 分かっているなら、その自治体の児童相談所に通報して、現状を確認していただきましょう。

回答No.1

「調停の用紙」が届いた? 「要」は「裁判」しない「代わり」に「OO万円」出せば「別れますよ」って事ですよね? なら「普通に裁判」をすれば「奥さん」は「負ける」と「認識」しているのでは無いでしょうか。 「思い悩まず」に「弁護士」に「相談」して「普通に裁判」するべきでしょう。 「前回」に「奥さん」が「どの様な離婚方法」をしたかに「因って」は 「貴方との間の子の親権」 「クレジットの支払い義務」 は「勝ち取れ」ます。「養育費」も「親権」が「貴方」に有る以上「払う必要」は有りません。 「慰謝料」も「100万」も「払う必要」は有りません。 「前回の味を占めて、今回も・・・」 が、「奥さん」の「狙い」でしょう。出なければ「公共料金・家賃」の「滞納」をする「理由」が有りません。 「調停」とは「両者」が「納得」して「裁判」をせずに「済ませる」方法です。「貴方」が「異議」を「申し立て」れば「裁判」を「行えます」よ。 どうしても「勝ちたい」なら「弁護士」を「通し」て「前の旦那さん」に「逆DV」だと「証言」して貰えば「良い」でしょう。

関連するQ&A

  • でっち上げDVと戦うには?

    仕事から帰ると、嫁は、愛娘の誕生日3日前に三人の子どもを連れ、居なくなり、誕生日も祝えでっち上げません。数日後、保育料、授業料、家賃、公共料金、半年以上の滞納、知らないクレジットの支払いで、総額150万円以上で、貯金も全て無くなってました。捜索願を出しても、不受理届出が出されていて、居場所もわかりません。ひたすら支払いに追われる日々と嫁は、子どもに虐待していたので、心配でなりません。食事も喉を通りませんし、不眠の日々が続いて、仕事も手に付きません。居なくなってから、1ヶ月ほどで、調停の用紙が届き、離婚、離婚、慰謝料100万円、婚姻費用12万円、養育費6万円の請求に、身に覚えがない、DVのでっち上げです。実は、反対で、注意すると暴言や包丁が飛んできたり、子どもや物に当たり散らします。なんとか、親権を勝ち取る方法を教えて下さい!お願いします。

  • 親権を勝ち取りたい!

    仕事から帰ると、嫁は、愛娘の誕生日3日前に三人の子どもを連れ、居なくなっていました。数日後、保育料、授業料、家賃、公共料金、半年以上の滞納、知らないクレジットの支払いで、総額150万円以上で、支払いに追われる日々と子どもに虐待していたので、心配でなりません。調停の用紙が届き、離婚、離婚、慰謝料100万円、婚姻費用12万円、養育費6万円の請求に、身に覚えがない、DVのでっち上げです。なんとか、親権を勝ち取る方法を教えて下さい!

  • DVの加害者の方へ。

    DVの加害者の方、または暴力も振るってないのに、DVの加害者にされた方にお願いです。 私は4歳の子供と3人暮らしの家族でした、喧嘩や口論になった時、きつい事を言ったりした事はありましたが、暴力は一度も振るった事がありません、子供は特にパパっ子で、私が出張に行くと様子が少しおかしくなる子です、その日まで喧嘩も無く普通に嫁からどこどこで何してるよ、とか、メールとかも来てましたし、いたって仲良くすごしてました、その日もいつもと変わらず仕事に出かけ、帰ってみると、離婚してくださいと一言残し、嫁と子供がいなくなっていました、すぐさま警察に捜索願を出すと、DV保護施設に保護されてると言われました、しかも、振るってもいない暴力を振るったと、まだ保護施設に入って4日目なので、相手の方からも何のアクションもありません、弁護士にも何件も行きましたが、今はなんともならないと、またこの先も子供と一緒にいる事も難しいと言われ、失望してます、ネットもたくさん見ました、その上でのご相談です、経験されて、子供の親権を取れた方、また、嘘の供述を覆した方、どうかお願いします、お力を貸してください。

  • DVシェルターに・・・

    嫁が子供を3人連れてDVシェルターに入って1週間が経ちました。 シェルターの位置も大体わかり大きい所なので安心している所です。 ここからが質問なのですが、私たちは結婚して7年子供が4人です。 子供は二人が嫁の連れ子になります。 嫁は今回離婚届を送ってきました。 原因は夫婦喧嘩の延長でDVの届を出しました。 結婚して今までお互いにお酒を飲んではお互いに言いたいことを言って(私は出ていけとか家事もしない女は最低だとか、嫁は耳の後ろが臭いとかあんたの周りは誰もおらんじゃろう等)となり、お互いに傷だらけになるくらい殴り合って喧嘩をしていました。 最終的には僕が嫁の暴走が怖くなり警察を呼んでいました。そこで嫁はそれでも僕にコップを投げようとして警察の人が「保護じゃ!」と叫んで嫁を5人ほどで抑え込んで警察署に連れて行く感じです。 ここ1年はありませんでした。 私の会社は倒産して月収1000万から現在は10万ほどに減っています。 嫁はきっと金銭的な面で生活保護と母子手当の方が豊かに暮らせると思っていると思います。 これはDVなのでしょうか? このまま調停→裁判となれば私は負けてしまうのでしょうか? 一緒に飲んでた頃の人は嫁の酒癖の悪さをよく知っています。 文章の作成が苦手なので内容が掴み取れるかどうかわからないのですが。 ちなみにお酒を飲んでない時は私が口うるさいだけで(嫁が何もしないので)特に喧嘩などはありません。 出ていく2,3日前も近くのスーパーに一緒に行こうと誘われてました。 質問になってるかどうかわかりませんが皆さんのご意見がお聞きしたいです。 これがDVなら自覚も必要だと思いますので。 よろしくお願いいたします。

  • 虚偽DVにより妻と子供が

    突然、妻が子供を連れて出て行き DVの届けが出され、住民票の移動になり 子供の学校も転向になりました。 福祉事務所に保護されているようで 住民票も見れず、居場所が分かりません。 その後に、裁判所より保護命令による呼び出しがあり 主張書面を提出して、裁判官と面接した結果 私の主張が通り、保護命令は却下されました。 が、しかしその後は妻と子供の行方は分からず 連絡も取れない状態にあります。 役所、警察なども保護命令が却下される前は 何も教えてもらえず、捜索願も出せませんが 現在はもう一度、捜索願を受け付けてもらえるのでしょうか? 私は家族3人でもう一度やり直して行きたいと思っています。 連絡を取ってお互いに冷静に話し合いをして いい方向を見付けたいのですが 保護施設に入ると外部からの連絡が遮断され 離婚に向けてのアドバイスやプログラムがあり 離婚に至るように聞きました。 又、保護命令が却下された後も福祉事務所による 一時保護は続くのでしょうか? 今後はどのようなことをすればよいのでしょうか。

  • 妻から離婚しようと言われた

    僕27歳.妻29歳です。お互い働いています2歳になる子供がいます。先日LINEで離婚しよ。もう無理ごめん。と言われその日から仕事が手につかず混乱しています。僕自身嫁さんが大好きだし子供も大好きです。ですが、保育園の迎えや家事などはほとんど任せっきりで仕事に没頭していました。今は嫁さんになにもしなくていいと言い!家のやれる事は全て自分でやっています。もう離婚しか方法はないのでしょうか。子供の成長が楽しみで日々元気をもらっています。また笑顔が絶えない夫婦に戻りたいです。

  • 旦那名義のマンションに前嫁が住んでます

    バツイチ同士で昨年結婚しました。 子供は私の連れ子が1人と二人の間に1人生まれました。 旦那の前嫁のことなのですが、成人した子供が2人いて旦那名義の分譲マンションに未だ住んでいます。 ローン、管理費はうちで払っていたので管理費の支払いを止めました。 ローンの支払いは続いてます。 このことについて、住み続けていいともいけないとも話し合いをした訳ではないようです。 離婚の際にちゃんと話し合っていないのが悪いのですが、このままうちが払い続けて前嫁と子供達が住み続けることに納得してません。 また、離婚の際に住み続けていいという話になっていた訳でもありません。 流れで払い続けて、住み続けているだけなのと、新しい生活がこちらで始まってしまってたので過去の話し合いが面倒になってるようです。 早く追い出して売り払いたいのですが法律上可能なのでしょうか? 文章がわかりずらく申し訳ありません よろしくおねがいします

  • DV被害者、経験のある女性の方

    DV被害者、経験のある女性に質問です。長文です。 僕(29)嫁(24)子供(1)です。 それでは、お願いします。 僕と嫁は2年ほど付き合い子供もほしかったので嫁が妊娠し結婚をしました。結婚して、ほ どよくして無事子供も産まれました。僕と嫁は元々性格の合う方ではありませんでした。むしろ考えが真逆でした。しかし、子供もいるし最初はケンカをしても、お互い頑張っていました。さすがにケンカが多くなり嫁の方から離婚を決断されました。自分も限界だったので離婚を承諾。離婚後は、お互い実家に帰り、子供は嫁がひきとりました。僕は県外だったので仕事も辞め県外の実家に帰りました。帰った次の日に、嫁から電話で「ごめん、いっときの感情でゆってしまった」と、言われ僕も好きだったし子供の事を考えると戻りたいと思い僕が「荷物も送ったし、すぐには無理だけど、こっちでお金貯めて戻るわ!」と、いいました。離れてる間は電話やLINEでやりとりはしてました。4ヶ月後、嫁の県に元に戻り部屋も借りました。(ワンルームですが) ここからが問題なんですが。 僕が戻って来たと同時に嫁の浮気が発覚‼︎男おるなら呼ぶなや‼︎と、僕はいいました。最初は僕も離婚の原因は自分にもあったし好きだったので許しました。しかし、また連絡を隠れてとっていたので僕は手をだしてしまい警察ざたにもなりました。最低なのはわかっています。嫁は被害届はださないと言ってました。なぜ、ださなかったかと言うと、自分がわるいから…と、言ってたらしいです。僕は出されても別によかったです。数日、嫁と連絡とれずあきらめてた時に電話があり「ごめんね。凄く後悔してる。寂しい大好き」と、言われ僕も凄く謝り反省もしました。お互い好きなら戻ったらよくない?と、提案したら、嫁は好きだけど、怖い。と、言ってきたので、ならお互い忘れよ!っと僕が言ったら、貴方に彼女ができるのはイヤだ‼︎と、言われ、また電話ごしにケンカをして僕は辛かったので、連絡先も全部消しました。しかし1人で考えてると好き、寂しい、と思い番号は覚えてたので連絡をしてしまいました。後に、電話で少し会うことに。車で来た嫁は怖がってました。だから僕は車に乗らず、嫁は車内、僕は外で話しをしていました。そしたら突然、少しだけなら車のっていいよ。と言われ乗りました。でも少し怖がってました。最初は車にも乗せない!と、嫁は言ってました。 これは優しさでしてくれたのですか?それとも好きだからしてくれたのですか?脈はあるのですか? 文章がぐちゃぐちゃで意味がわからなかったら、すいません。

  • 経済的DV?

    現在、別居中の夫と、4ヶ月になる子どもがいます。 子どもの養育費5万円+家賃7万5千円しかいれてもらえていません。 しかも家賃は9万5千円で駐車場代は引かれ、車のローンなどは、 自分が使っていないからと、それ以上のお金を入れてくれません。 家を引っ越す事も考えているのですが、相手方が離婚までまだ踏み切らない状態で、 引っ越すとなると相手方は家賃の支払いも拒否されると思います。 夫の収入は30万円(明細を隠されているので細かくは分かりませんが…) 私は、育児休業中の為、まだ働く事が出来ません。 家賃+車のローンを払うと生活費がありません… これって経済的DVに値しますか? あと、身体的暴力もあります。 http://okwave.jp/qa/q6774326.html ↑も回答をいただけると嬉しいです。

  • 養育費の出し方が知りたい。

    離婚した時から養育費を払ってますが、適正な養育費が知りたいのでどなたか知りませんか? 今日、元の嫁さんと話し合います。 子供達は前の嫁さんが引き取り親権者になっています。 今は高校生と大学生。 離婚の時に調停員の人が善意で個人宅に来てくださり、内々で養育費を月々8万円と決めましたが、元の嫁さんが再婚したので養育費を減らしたかったので勝手に6万円に減らしました。 すると元の嫁さんがこれ以上減らさないでほしいという事で、離婚合意書を作ってきました。 それにサインをしようと思うのですが、適正な養育費を知っておいたほうがいいのではないだろうかと思いました。 私の年収は少なく420万円で元の嫁さんはこの夏から収入が入るようになったらしく1年間の収入予測は66万円。 元の嫁さんの再婚相手の年収は530万円です。 元の嫁さんの再婚相手の収入が養育費を割り出すのにどれくらい有効なのか知りたいです。 子供達は養子縁組しておらず、私の姓を名乗り戸籍も私と同じ場所で別戸籍を置いています。 私も去年再婚し、今の嫁さんの連れ子が2人います。 親権は嫁さんの前の亭主が持っています。 私の世帯は嫁さんが自営で共働きです。