• 締切済み

でっち上げDVと戦うには?

仕事から帰ると、嫁は、愛娘の誕生日3日前に三人の子どもを連れ、居なくなり、誕生日も祝えていません。数日後、保育料、授業料、家賃、公共料金、半年以上の滞納、知らないクレジットの支払いで、総額150万円以上で、貯金も全て無くなってました。捜索願を出しても、不受理届出が出されていて、居場所もわかりません。ひたすら支払いに追われる日々と嫁は、子どもに虐待していたので、心配でなりません。食事も喉を通りませんし、不眠の日々が続いて、仕事も手に付きません。居なくなってから、1ヶ月ほどで、調停の用紙が届き、離婚、離婚、慰謝料100万円、婚姻費用12万円、養育費6万円の請求に、身に覚えがない、DVのでっち上げです。実は、反対で、嫁は注意すると暴言や包丁が飛んできたり、子どもや物に当たり散らします。嫁は、結婚2回目で、連れ子2人で、僕との子どもは、1人です。元旦那も、同じような事をされており、嫁の親を殴ってしまい、多額の金を取ったったと嫁が言っていたのを後に聞きました。なんとか、親権を勝ち取る方法を教えて下さい!お願いします。

みんなの回答

• hideka0404
回答No.2

無料で法テラスで相談して下さい。 法テラスで支払い方法を相談に乗っていただけます。 まずは、クレカの処理をして頂きましょう。 法律上、配偶者の窃盗は認められていません。 しかし、離婚の際の損害として、相手に請求は可能です。 通常は離婚時に財産分与を行いますが、仰るような被害が認められれば、別です。 連れ子については親権がないと思われますが、実子のお子様については親権が認められると思います。 こちらも抗告しましょう。 問題は、なぜ半年も気付かなかったのか?です。 出張でもしていましたか? 通常はいきなりは請求来ませんので、いなくなってクレカなどが無くなった時点で盗難届けしておけば、請求こないんですけどね。 もし次結婚する機会があるなら、生活費と自分の口座は別にしておきましょう。 新しい住所は判明していますか? 分かっているなら、その自治体の児童相談所に通報して、現状を確認していただきましょう。

回答No.1

「調停の用紙」が届いた? 「要」は「裁判」しない「代わり」に「OO万円」出せば「別れますよ」って事ですよね? なら「普通に裁判」をすれば「奥さん」は「負ける」と「認識」しているのでは無いでしょうか。 「思い悩まず」に「弁護士」に「相談」して「普通に裁判」するべきでしょう。 「前回」に「奥さん」が「どの様な離婚方法」をしたかに「因って」は 「貴方との間の子の親権」 「クレジットの支払い義務」 は「勝ち取れ」ます。「養育費」も「親権」が「貴方」に有る以上「払う必要」は有りません。 「慰謝料」も「100万」も「払う必要」は有りません。 「前回の味を占めて、今回も・・・」 が、「奥さん」の「狙い」でしょう。出なければ「公共料金・家賃」の「滞納」をする「理由」が有りません。 「調停」とは「両者」が「納得」して「裁判」をせずに「済ませる」方法です。「貴方」が「異議」を「申し立て」れば「裁判」を「行えます」よ。 どうしても「勝ちたい」なら「弁護士」を「通し」て「前の旦那さん」に「逆DV」だと「証言」して貰えば「良い」でしょう。