• ベストアンサー

サイドバーの背景の色

よろしくお願いします。 今日、vistaのwindows updateをしました。 再起動したら、サイドバーやその他前部が薄い灰色になりました。 黒っぽくしたいのですが、個人設定のウィンドウの色とデザインを変えても色が変わりません。 どうやったら、もっと暗い色の設定にできますか? vista は HomeBasic です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

Windows の毎月の定期的なUpdate ですが、 私の愛機もかれこれ5年ですが(Vista ultimate)、今回の様な出鱈目さは初めてです、14個の中13個が関係分ですが、2回も試行、2回とも全く同じ症状です、唯、私の場合はサイドバ~、タスクバ~のみがほぼ白色で、何と、タスクバ~、ウィンドウはXP仕様並です。 一寸調べましたら、エアロ関係(エアロ、ベ~シック)がやられて居ました、 個人設定>ウィンドウの色とデザイン>デザイン....から判りました。 13件のアップデ~トの内容は詳しく見て無かったので、はっきりとは言えませんが、確か「フレ~ムワ~ク....」外。 仕方ないので2回とも、「システムの復元」を行い、様子見の状態です。 今は、ちゃんと、アップデ~ト前の状態に安定して居ますよ。 多分、Microsoftもとっくに気付いてて、慌てて修正版等追って発表して来る物と思われます、然うで無きゃ困るっしょっ !! 私は昼の段階で、誰か必ず質問して来ると思ってました、だから安心して下さい、必ず修正された物が出ますよ。 だから、下手に弄って可笑しくするよりも此処は、じっと静観してみませんか ? Microsoftの御手並み拝見と往こうじゃありませんか....。

risuyama
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もすごく悔しくて、 復元してやろうかと思いましたが 脱力感の方が大きくてやめました。 色が白っぽいのもいやですけど、 文字のフォントが安っぽくて見にくいのがすごくいやです。 一緒に静観してくださいね。 修正版がきたら、またここにその様子を質問しますのでよろしくお願いします。