• 締切済み

IE9のタブが黒背景で見にくいです。

IE9にアップデートしたのですが、全体化した時に上のバーが黒背景になっており、タブが透過で見にくいのです。 縮小した時は水色のような色でとても見やすいので、そちらと同じようにするにはどうしたらいいでしょうか? 「ウィンドウの色とデザイン」で見たところ、Windows Aeroに設定されており、 色々いじって見ましたが、自分では良く分かりませんでした。 透過は綺麗なので理想は黒背景の色だけ変えられる方法が知りたいです。

みんなの回答

noname#145976
回答No.4

#3です。 タブにまでエアロ効果が発生する、ということでしたか。すみません。勘違いしていました。エアロをオフにする以外は考えつきません。スレ汚し失礼イタしました。

hitotsu
質問者

お礼

いいえ、対策法を考えてくれただけでもありがたいです。

回答No.3

>肝心の黒い背景を変える方法がどうすればいいのかが不明 ご質問の事象は http://questionbox.jp.msn.com/qa5480903.html こういう状態ですよね? 画像描画の処理能力が追いつかないまま止まってしまっている状態なので、設定を変更することで再描画させるのが回答2です。特に設定を行う必要はありません。 …が、修復できなかったということでしょうか。 だとするとちょっとわかりません。 いよいよの時はLunaScapeやSleipnirなどのIEのコンポーネントを流用する別のブラウザに乗り換える(IEを9にしたことにより、IE7や8で導入するよりも軽快な動作が期待できます)か、FirefoxやGoogleChromeのような全く異なるブラウザにのりかえるか、ということになるでしょうか。

hitotsu
質問者

お礼

いいえ、そのような状態ではないのです。 ウィンドウの枠の色と言うのでしょうか、 背景が黒でタブが透過なので暗く見えてしまうということです。 現在表示しているページだけは白色で表示され明るいのですが、困ったものです。

回答No.2

Aeroのオン/オフはそのままで結構ですので、テーマを一度Windowsクラシックに設定して、再起動後に現在のテーマを設定し直してみてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=9608-2411

hitotsu
質問者

お礼

その手順を踏みましたが肝心の黒い背景を変える方法がどうすればいいのかが不明のままです・・。 回答ありがとうございます。

hitotsu
質問者

補足

補足です。 使っているのはWindows Vistaです。 「ウィンドウズの色とデザイン」を開くと現在は標準になっており、次にグラファイト、青、青緑、、 と続いております。 これで色は変えられるのですが、やはり最大化した時だけが暗いのです。

• dondoko4
回答No.1

個人設定のところで、下のほうにベーシックテーマと・・・・・・と出ている。 そのどれかをクリックすれば解決します。

hitotsu
質問者

お礼

「ベーシックテーマ」はなく、「テーマ」がありましたが、こちらは他の設定も一緒に変えてしまうようです。回答ありがとうございました。