• ベストアンサー

IE9をIE8に戻す方法教えてください

windows 7のアップデートをしたら、IE9のアップデートも要求され、特に考えずにアップデートしたら、IEのタブが勝手に一番上に移され、ついでにお気に入りバーも消されてしまいました。  もとに戻したいのですが、どうすればいいですか。 (1)IE8に戻す方法。 (2)IE9のままでタブを前の状態に戻す方法  どちらかご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

(1)IE8に戻す方法。 IE9 をアンインストールすれば前回使用していたバージョン(IE8)に戻ります。 IE9 のアンインストール方法 スタート→コントロールパネル→プログラムのアンインストール→左上の「インストールされた更新プログラムの表示」をクリック [更新プログラムのアンインストール] の下で、Microsoft Windows セクションまでスクロールして [Windows Internet Explorer 9] を右クリックして [アンインストール] をクリックし、メッセージが表示されたら [はい] をクリックしてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 (2)IE9のままでタブを前の状態に戻す方法 IE9の仕様ですので無理です。 この仕様に慣れるしかないですね。 お気に入りは右上の☆マークが「お気に入り」です。

その他の回答 (1)

• yagamian
回答No.2

1. http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 2. IE9のタブ横の、何も無い部分で右クリックして お気に入りバー と 別の行にタブを表示 にチェックを入れる。

takosudayo
質問者

お礼

お教えくださり。ありがとうございます。