• ベストアンサー

Windows Paintの背景の透過

大変お世話になっております。 Windows XPを使っており、Windows Paintでイラストを入れ、その背景全体を透過にしたく、透過のところを選択しますが、どうしても透過できません。 何方かご指導いただきたく、宜しくお願い致します。

  • tasko
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

下記URLのページをご参照下さい。 [ペイントで描く簡単イラスト講座]-[保存] http://www5a.biglobe.ne.jp/~color2/lesson/paint/p_save.html [ペイントで描く簡単イラスト講座]-[番外編:透過GIFの作り方 PhotoEditor編] http://www5a.biglobe.ne.jp/~color2/lesson/paint/p_gif01.html 参考「ペイントで透過」の検索結果 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A7%E9%80%8F%E9%81%8E&lr=lang_ja&aq=6r&oq=%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A7

tasko
質問者

お礼

この度は早速のご指導ありがとうございました。 ペイントもいろいろな使い方があるんですね。 参考にさせていただき、勉強してみます。 これからも宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)
回答No.1
tasko
質問者

お礼

この度は早速のご指導ありがとうございました。 いろいろなソフトを使うことも覚えたほうが良いですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Paint Shop7の透過性について教えてください。

    Paint Shop7のお試し版をダウンロードしたのですが、透過性が出来ません。 と言うより、背景の透過性が出来ません。背景が残り文字が透過性されてしまいます。Paint Shop6では出来たはずなのですが。。 Paint Shop6と同じように カラー ← 透過性の設定 ← カラーパレットの背景を透過性に設定する とやっています。 何か間違っているのでしょうか? 教えてください。

  • Paint Shop Proで背景を透過させたい

    7Jの体験版を使っています。同じような質問があってやってみたのですが上手くいきませんでした。 Windows98のペイントでGIF保存し背景を透明にすることは出来ました。 Paint Shop Proで新規作成でキャンパスの色を”透過”にしGIFで保存しても白く残ってします。 何とか透過させる方法を教えてください。

  • ビットマップ画像の背景を透過させたい

    お世話になっております。 ビットマップの画像の背景を透明にして、貼り付け先の色を背景に透過させたいのですが、Paint ShopProだと、どうしたらできますか? ヘルプを見てもよく分かりませんでした。お知恵をお貸しください。

  • 背景を透過色にする

    paint shop proを購入しました。 購入の理由は、写真または絵の背景を透過色にするためです。 購入店では可能であるといっていましたが、作業方法が分かりません。 ご回答いただければ幸いです。 以上

  • Paint shop Pro Ver.8.02と透過処理

    Windows XP Home Edition SP2 で Paint shop Pro Ver.8.02 を使っています。透過処理をしてGIF形式に変換保存するのですが、せっかく透過処理したところが白になってしまいます。透過したままにできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • XPでのペイントでのGIFの透過

    windowsに搭載されているペイントを使ってGIFのイラストを透過したいのですが (背景色を透明にするで)、私のXPでは(ペイントVer5.1)出来るのですが 知人のXPでは透過出来ないと言うのですが、そんな事ってあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、私はFMV BIBLOで知人はNEC VALUE STARです。 GIFで出来なければ、一度そのイラストをBMPに保存し直せば透過出来るのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • バナー用に写真の背景を透過

    バナー用に写真の背景を透過 バナーを作りたくて、 写真の背景を透過したいのですが、 どんなソフトがいいでしょうか? 写真なので、1個の色を選択して透過というわけにはいきません。 何色もあるので、それをいっきに透過できるソフトがあれば一番いいのですが・・・ それか、選択ツールなどで簡単にできるものがあれば教えてください。 お願いいたします。

  • 透過

    イラスト描きました。 背景の透過ってどうすればいいのか教えてください。

  • PAINTの切り抜き画像の背景透明化

    XPでペイント(V5.1)を使っております。JPEG画像の周辺を切り取り、その部分を後を透明にしたいのです。いろいろと Q&A で調べておりますが、説明と生起する現象がチグハグでよく分かりません。 現在の行き詰まりは次の通りです。 その1 透明化はGIF画像でしか扱わない というので、JPEGを PAINTでGIFに変換しても旨くゆきません。 その2 PAINTでは四角又はフリーハンドの切り抜きしかできません。楕円形に切り抜きたいのです。 その3 「背景色を不透明にする」をチェックをOFFにしても、切り取った部分の背景は透明化されません。また、PAINT画面の左側の透明・不透明のアイコンは、効果が出ません。 その4 PAINTで描いた図形の背景は透明化できます。 そういうわけで、PAINTはそれを使って描いた図形についてのみ背景の透明化ができる、ということなのでしょうか。 この欄のご回答で、他のソフト(例 JTRIM)を勧められましたが、公共のPCを使っておりますので、ダウンロードが出来ません。 なんとかPAINTで進めたいのですが、宜しくお願いします。

  • テーブルの背景を透過する方法

    テーブルの背景だけを透過したいんですけど、どうすればいいですか? 自分で調べてみて、テーブルタグの中に<style="background-color:#FFFFFF;filter:Alpha(opacity=75);">を入れてみたんですけど、テーブル全体を透過してしまって文字まで薄くなってしまったんです。 だから、背景を透過した画像を並べてみたんですけど、なんか不自然で、私がイメージしていたのとは違うんです。私は最初にやったように、元の背景の色自体が薄くなるよいうにしたいんです。 でも、それって不可能なことなんですか?

    • ベストアンサー
    • HTML