• ベストアンサー

ウィンドウを最大化すると色が変わってしまう

WindowsVistaでウィンドウの色が小窓化(縮小)しているときは[個人設定]→[ウィンドウの色とデザイン]で設定した色なのですが 最大化して画面いっぱいにするとウィンドウの色が暗くなってしまいます。 (フロストだと灰色に赤だと赤黒くピンクだと紫に・・のように) 先日Vistaにしたばかりなのですが、こういうものなのでしょうか? それとも設定などで直す方法などありますでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応、そういう仕様です。 また、それに関する設定項目さえありません。 VistaGlazzというフリーソフトを使えば、 ウインドウを最大化した時にも、半透明になるように出来ます。 (一応、バックアップなどは取っておいたほうがいいかも。 自己責任でお願いします) http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/vistaglazzvista.html

kappa_rabi
質問者

お礼

なるほど、仕様だったんですね、いろいろいじってるうちに 変な設定でもしてしまったのかと不安だったので安心しました。 リンク先もとても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m