• 締切済み

Windows Vistaのサイドバーを消してしまいました

タイトルの通りで、Windows Vistaのデスクトップ上の右側のサイドバーの下に保存したファイルが半分以上入ってしまい、ちゃんと設定の仕方を確かめずにサイドバーを消してしまい、再度の設定の仕方がどうしても分かりません。 どなたか出し方をご教示頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• TRANZ-AM
回答No.4

[Windows サイドバー] を開くには、[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[Windows サイドバー] の順にクリック。 上記の手順で「Windows サイドバー」が表示されます。

参考URL:
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/d471a027-1944-44a2-a294-bdc74e03168e1041.mspx
  • nnjj
回答No.3

スタートボタンなどがあるタスクバー(一番下の濃いグレー)の中に、モニターの形をしたアイコンがあります。 いくつか似たようなのが並んでいるかもしれないので、1つずつマウスポインターを上にのせてみてください。(まだクリックはしない) どういうボタンかってのが出てきます。 「Windowsサイドバー」が見つかったらクリック タスクバーにそれらしいものがない場合 コントロールパネルのクラッシック表示の中にWindowsサイドバーのプロパティがあります。 そこを開いてWindows起動時にサイドバーを開始というのにチェックマークを入れて、適用→OK 再起動してみてください。

• Bomber88
回答No.2

下記URLが参考になりませんか 外している場合はご容赦を Windows Vistaで、サイドバーを表示する方法 http://h50222.www5.hp.com/support/GQ652AW/os/77829.html

• akiomyau
回答No.1

スタートメニューよりアクセサリの中の Windowsサイドバーを選択してください。