• ベストアンサー

大学

大学生です。サークルに入ったほうが彼女が出来やすいですか?みなさんはどこで彼女ができましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzoji21
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

大学1年生です。 私の考えとしては、サークルに入る=人とのつながりを増やすことなので、もちろんサークルに入ったほうが彼女はできやすいと思います。 サークルは彼女を作るために入るものではないのですが、彼女が欲しいのならば入るサークルを選ぶ必要もあるかと思います(女子が多いサークルを選ぶ、など)。 ちなみに私は高校の時彼女ができ、遠距離恋愛中です。 学部が工学部なので女子が少なく、彼女がいない人が彼女を作るのは絶望的だと思えました。そういう場合は女子が多いサークルに入ったほうが可能性はかなり上がるでしょうし、元々女子が多い学部ならサークルに入っても(相対的に)さほど可能性は変わらない気がします。ただ、両方共可能性が上がることは間違いないので、どうしても彼女が欲しければ入ってみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/491)
回答No.2

サークルに入れば出来るわけではありませんよ。 ちゃんとそれなりに自分で行動しなければ出来ません。 そういう目的の人が多いという意味ではできやすいかもしれませんけど。 単位取るのが最優先です。

関連するQ&A

  • 大学でしたいこと!

    真面目な回答ほしいです(^o^) 私はまだ大学に入学していません。 私は大学に入ったらサークルを色々見学し、サークル活動したいと思っています! みなさんはサークル以外に 大学に入ったらどんなことがしてみたいですか?

  • 大学でしてみたいこと!

    大学に入ってどんなことをしてみたいか?と聞かれたらみんなはどう答えますか(^o^)? 私はサークルって思うのですが… サークル以外にあったら回答お願いします!

  • 大学生に質問!

    大学生に質問!! はじめまして、現在大学1年のhisaepronといいます(^O^) 大学生に質問です! みんなが大学生活に求めているもの、足りないものってなんですか? したいけどできない、こういうのがあったらいい…なんでもいいです! 私は将来起業したいと思ってます! 大人数の上に立つ経験をしてみたかったので、最近インカレサークルを作りました。 サークルを大きくしようと本気で考えてました。 でもなかなかうまくいかず^ロ^; 今まで私は自分の事しか考えてませんでした(^o^; サークルを大きくしたいのは私の望みで、みんなの求めているものを考えてませんでした。 サークルの目的は言ってしまえば、遊ぶだけという漠然としたものでした^ロ^; 私が大学生活に求めるものは「経験」です。 様々な人との出会いや対話、今までしたことなかったこと、大学生にしかできないこと、挫折、恋愛etc…様々な経験をすることで、面白い人間に成長したいです! みんなの大学生活を少しでも楽しく、成長できる、かけがえのないものにしたいです(^-^) 目指すは日本一のサークルです! 普通のサークルで終わるつもりはありません(o^∀^o) さぁ! みなさんが大学生活に求めているものはなぁに? それと、もしこれを見てサークル運営、参加に興味を持った方ぜひ入りませんか?幹部も募集中です!

  • 大学生活

    私は今大学生です。 以前は大学生はゼミやサークルでみんなで楽しく飲み会などを頻繁にするものなんだと思っていたのですが、実際はサークルやゼミの飲み会も全くなく、サークル活動が月一回なのでみんなで集まること自体ほとんどないです。授業にでて、あとは何となく過ごすという状態が続いてます。 サークルや飲み会で大忙しの友人たちと自分の大学生活を比べてしまって、悩みます。 皆さんはどんな大学生活を送っている又は送ってましたか?また、私のような大学生活は良くないでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 大学のサークルに・・

    今年一年制の専門を卒業した者なんですが、 大学のサークルというものに憧れて入ってみたいと思ったんですが、一体どうやって入ることが できるのでしょうか。。 一応今は大学生でも専門生でもないわけですし、 果たして大学のサークルに入ることができるのでしょうか。 ちなみに自分はキャンプとかみんなでわいわい騒ぐのが好きなんで、そうゆうサークルに入ってみたいと思ったんですが、そういったサークルって各大学のホームページには公式には載っていないから どうやって皆さん探しているんですかね。。 どなたか回答宜しくお願い致します。

  • 大学のサークル!

    今年の4月に大学生になります! サークルについてなんですが、初めにそれぞれのサークルで新入生歓迎会(新歓?)ってのがどこの大学にもあるって聞いたんですけど、それに出たらそのサークルに入るってことになるんですかね?! あと、みんなどういう風にサークル選びをしているんですか? けっこう大学生活不安です!いろいろ教えてください。お願いします。

  • 大学での話しかけ方

    今年の春から大学生になったものですが質問よろしくお願いします。大学が始まり半月くらい経過しましたが、女友達が全くできません・・・ 新歓などみんなと接する機会はたくさんあったのですが、履修登録などで参加できませんでした。サークルなども入る予定ですが女の子が入るようなサークルではなく到底サークルで出会いがあるとは思えません。 そこで普通に授業が同じ子に話しかけようと思うんですが、自分がヘタレなのでなかなか話すことがでません。みなさんならどんな感じで話に行きますか?アドバイスいただきたいです。ちなみに女子は結構大人数でいることがありますがそんなときはどうしたらよいでしょうか? あと女性の方にお聞きしたいんですが、男子から話しかけられたらどんな印象を持ちますか?やっぱり顔中心で考えますか?些細なことでもいいんでたくさん聞かせてもらいたいです。 最後に大学生活を最高にエンジョイできる秘訣とかあれば教えてください^^ 質問ばかりしてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 大学生って何したいの?

    ふとした疑問なのですが、既卒や現役に関わらず、皆さんが大学生のとき何に興味を持っていましたか? 私が大学生のときバイトしかやっていなくて、学校の行事はもちろんサークルもやっていなかったので、ほかの人たちは大学をどのように満喫したのか知りたくなりました。 私の周りなんかだと、旅行とか留学とか就活とかサークルとか…みたいな感じになりました。 知ってどうこうのって言うわけではありませんが、何卒よろしくお願いします。

  • 大学

    大学一年なんですが、大学入学して3ヶ月。これといった友達がまだできてません。いつも一緒にいるグループはあるんですけどなんだか合いません。サークルに入ろうと思ってもインカレのみで学内にサークルがないので友達を作る機会がありません。ちなみに女子大です。大学でどうやって友達ができますか?みなさんの意見をおねがいします。

  • 大学でサークルを新設しようと考えています

    大学でサークルを新設しようと考えています そこで、みなさんの大学内で面白そうなサークルがあったら教えてください。 是非力をかしてください