• ベストアンサー

ラバー張替え時期

aky_nilの回答

• aky_nil
回答No.1

一般的には3ヶ月ほどで変えるといいといわれます。 もう4ヶ月なのでいい感じの時期ではあると思います。 ちなみに今は夏ですので、湿気もものすごいです。 回転は湿度が高いとかにくくなります。単純に水分で滑るからです。 さらに暑いので、汗などでもボールやラバーが濡れたりもしますから、なお更です。 影響は目に見えて出ることもありますから、なかなかバカにできません。 最近キレがおかしいと思うのは、そのせいもあるかもしれませんね。