• ベストアンサー

ラバー

新しいラバーを買いたいのですが、 何を選んでいいか分からないので質問しました。 今僕が使ってるラケットがコルベルでフォアがスレイバー バックがマークVです。両方のラバーとも4月から使っていてもう4ヶ月 たちます。 自分卓球初心者なもんでラバーの選び方も全然分かりません、 なので卓球に詳しい方ぜひ教えてくださいお願いします。

noname#197240
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juggling
回答No.2

もしよろしければこれを参考にしてください 高弾性ラバー  長所 基本的に何でもできるラバーです初心者から上級者までつかえます。 短所 特にありませんが悪く言えば特徴がない。ですかね~ オススメなプレイヤー スマッシュ・ドライブ・ブロック等とバランスが良いプレイヤー テンションラバー 長所 スマッシュ・ドライブ等と攻撃的なプレーがしやすいです。あと「カキーン」と音もいいです 短所 よく弾むようにできているので慣れるのが大変です。あと短寿命 なのが多いです オススメなプレイヤー 攻撃的な選手にオススメです 粘着性ラバー 長所 ドライブの回転がかけやすいです。サーブもよくかかるので強烈な回転をかけれます 短所 スマッシュなどが相当遅くなります。全体的にスピードは期待しないほうが良いです オススメなプレイヤー ドライブ中心でとにかく強い回転をかけたい人にオススメ 最後に・・・・ 今紹介したのはあくまでも参考なので必ずしもこの回答と一致するとはかぎらないのでそこのところは勘違いしないでください  

質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。非常にためになりました。 あの友達に聞いたんですけど粘着ラバーは黒と赤の色のラバーでは 黒のほうが良いと聞きました。それってどうなんですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

ラバーは色によって性能がちがうということはぜったいにありません

• pasocon
回答No.1

卓球初心者ということは新入生でしょうか? 新入生ということならわかりやすいです。 まず、あなたの求めている戦い方を教えてください。 1、どんどん自分から攻撃を仕掛けていって、攻撃で勝ちぬくようなタイプ。 2、攻撃もしながらもブロック(相手の強打を止める)もするというようなオールラウンドなタイプ。 このどちらでしょうか?用具をみる限り「1」だと思いますが、「1か2」を選んでください。

質問者

補足

いえ、自分二年生から入部しました。説明なくてすみません。 自分の戦型はドライブマンです。