• 締切済み

誕生日会でのコスプレ

友人の誕生日会でコスプレをしようと思っています。 映画のコスプレをしたいのですがスターウォーズやスーパーマン、スパイダーマンはよくみるのですが できれば、友人と被りたくないので何かないかな~と模索しています。 今年の流行は、なんでしょうか? 男性系女性系どちらでもいいのでわかる方お教えください。

みんなの回答

回答No.1

アヘンジャーズのアイアンマンとか ローンレンジャーのジョニーデッブですね。 謎解きはディナーの後で、つまり執事です。 僕は、このくらいですね。 あまり知られていないものだと変な空気になると 思います。

関連するQ&A

  • コスプレについて

    スターウォーズなど実写作品の コスプレは男性が多くありませんか? 一昨年に千葉の幕張メッセであった スターウォーズセレブレーションに行ったのですが コスプレしている人は男性がほとんどでした。 行ったわけではないのですが、スタートレック のコスプレも写真で見た限りでは男性が多かったです。 しかし、アニメ、ゲーム、漫画のコスプレは女性が多いです。 なぜ映画などの実写作品は男性が多く アニメ、ゲームのコスプレは女性が多い。 この違いは何でしょう?

  • お誕生日会の進め方について

    急ですが、今度の日曜日に小学校二年生の息子の誕生日会を初めてやる事になりました。今年は日曜日だし、家族で旅行でも…と思って予約していたのですが、急遽、行けなくなり、そうなったら、今度は子供が友達を呼んでお誕生日会をやりたいと言い出しました。 急だから無理じゃない?って言ったのですが、結局、何人かのお友達にOKの返事を貰ったとの事、嬉しいのですが、私は子供の誕生日会は初めてやるので、どんな風にやれば良いのか… クリスマスパーティや、友達を家に呼んだりと言うのはやっているのですが、誕生日会は何となく特別?な気がして、困っています。 お昼ご飯とケーキを用意して、あとは…ケーキは歌とか歌うのかしら?親が仕切るんでしょうか?(率先して歌う?…)その後はボードゲームとか? フツーに遊ばせるんじゃ、いつもと同じ?誕生日会じゃ無い気もするし。と、思っています。 皆さんはどう言う風にされていますか?教えて下さい! お願いします!

  • なぜ映画ファンの勢力はアニメやゲームのファンに比べて弱い?

    なぜ映画ファンの勢力はアニメやゲームのファンに比べて弱い? 問1アニメやゲームのファンのイベントはよく見かけますが 映画(実写)のイベントや同人誌即売会(ロードオブザリングオンリーとか、SWオンリーとか)はあまり見ないのでしょうか(国際映画祭などは除く)? こないだ幕張メッセでスターウォーズセレブレーションが開催されましたがそれ以外ではあまり見ません。 問2日本でもスターウォーズのファンは多いと聞きますがアニメやゲームのファンに比べると 勢力は断然弱いです。なぜですか? アメリカなどではアニメファンやゲームファン以上に勢力が強いのに?むしろ文化といってもいいでしょう。 ニコニコ動画でもそうです。アニメ関連やゲーム関連が作った動画はたくさん見ますが スターウォーズ関連の動画はほとんど見ません。YOU TUBEではたくさん見ますが、ほとんど外国人の方が作ったものです。 スターウォーズのみならず実写映画のはあまりありませんが。 問3同人誌でもアニメやゲームの物ばかりで映画の同人誌はほとんど見ませんなぜでしょうか? スターウォーズファンなどの映画ファンは、なぜアニメやゲームファンに対抗して同人誌を作らないのでしょうか? 問4コスプレでもそうです。アニメやゲームのキャラばかりで映画のキャラのコスプレはほとんど見ません。なぜですか? 海外のコスプレ大会だとダースベーダーやスパイダーマンなど映画のキャラも多いのに。

  • 今年で3歳になる娘のお誕生日会をやります。

    今年で3歳になる娘のお誕生日会をやります。 来年から海外へ引っ越すので、友人たちを呼んで 盛大にやりたいと思っているのですが、 なにか良いアドバイスなどは頂けませんか? またピエロとかいたら面白いかなぁとは考えているのですが、 良いサイトなどがあったら教えてください!

  • 誕生会

    今度大学の集まりで(女性,男性半々)で 8月の誕生会をします. なんかいい誕生会になるように アイデアを練っているのですが(イベント,食べるもの プレゼント等) いいものありませんか? 楽しい誕生会だった経験など教えてください

  • 1歳のお誕生会

    今月末に息子が1歳の誕生日を迎えます。 友人との誕生会、親戚を呼んでの誕生会…と 2回は予定があるのですが1歳の誕生会って何しましたか? 友人との誕生会はみんな3月生まれベビーなので 一緒にすることになりました。 何か楽しい企画などありましたら教えてください! また1歳の子のケーキはみなさんどうされましたか? 息子は卵のアレルギーなので市販のものはNGです。 1歳じゃまだケーキは無理ですかね…。

  • 誕生日プレゼントについて

    アンケートカテかこちらか迷ったので、こちらでさせてもらいます。  今度、私と同い年(20代半ば)で同じ誕生日の人とオフ会をし、誕生会を開きます。  そこに、1500円から2000円程度のプレゼントを渡すことになってるんですが、男性でも女性にも当たっていいものが望ましいと言うことです。 ”男性の”とか”女性の”ならわかるんですけど、異性にでも合う、1500円から2000円程度の品がどんなのがわかりません。 例えばでいいので、教えてください。  掲示板や参加する人に聞くのも、そしてこの誕生オフ会に参加するのが初めてなので、聞けません。

  • 誕生日で悩んでいます

    僕は今度20歳になる学生の彼女を持つ院生です。 彼女の誕生日にネックレスをあげようと思い数件のジュエリーショップをまわったのですが、 個人的にスタージュエリーのミステリアスハートが気になりました。 しかし、ネットなどで調べてみると流行したのが数年前であり、流行という面で少し心配に なってしまいました。 またせっかくの20歳の誕生日なのでできれば日常的に使え、かつこれから先も使えるものを あげたいと考えています。 その点などにおいてミステリアスハートはどうなのでしょうか? また時間が少しはあるのでほかのジュエリーショップもまわってみようと考えているのですが ほかにおすすめのジュエリーショップなどはありませんか? できれば商品名もつけてくれるとありがたいです。 ちなみに彼女はどちらかというときれいめで、ファッションの趣味はcancamなどだそうです。 皆さんよろしくお願いします。

  • 誕生日何したいですか?

    もうすぐで友人の誕生日があります。 友人に希望を聞き映画、ディナーは決まってます。 他に何かやろうと思うのですがみなさんなら自分の誕生日何したいですか? 自分で考えててもありきたりな気がして。 映画とディナーの間に2時間程で出来ることだとありがたいです。 ちなみに3人です。

  • 誕生日のプレゼント:予算約五千円。

    もうすぐ15年の付き合いになる友人(女性・35歳)の誕生日なのですが、気のきいたプレゼントが思い浮かばず、悩んでいます。 先日、私(女・36)の誕生日の際には、今年流行のヌードサンダルと、トウリングを送ってくれました。 予算は五千円程度、郵便か宅配で送れる大きさのもので考えています。何か良さげなプレゼント候補、または今までにもらったプレゼントで「これは良かった!」というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう