友達に会いづらくて困っています

このQ&Aのポイント
  • 友達に会いづらくて困っているあなたへ
  • 衣装が届くのを信じて会いに行くべきか、キャンセルすべきか
  • 友達との約束をキャンセルする場合には、誠意をもって伝えましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に会いづらくて困っています。

閲覧ありがとうございます。 今月のおわり(27日)に、長年会っていなかった友達と会う約束をしています。 その子と遠出して遊びに行くのですが、会いづらくて困っています。 諸事情があり、あるイベントに参加するのですが、その友達と、同じ衣装を着ていく予定でいました。 ですが、私が今更、それに気づいて、昨日、インターネットで衣装を注文しました。 衣装は26~27日までには、届くお知らせがきました。 ですが、間に合うかギリギリのところなので、行くかどうしようか迷っています。 友達とは去年から約束していた事なので、せっかくの約束をやぶりたくないのですが、どうしたらいいと思いますか? その友達は楽しみにしていてくれたので、約束を破るとかなり怒らせてしまいます。 絶対、衣装を着て撮影もするので、衣装が必ず必要になります。 以前、(衣装は関係なく)今年の、5月にも会う予定でいたのですが、その時は精神的につらくていけませんでした。(関係ありませんが、うつ病治療していて、調子が悪い時があります) このようなことがあるので、どうしたらいいか困っています。 衣装が届くのを信じていくか、それとも会うことをキャンセルすべきでしょうか? キャンセルした場合はなんて言ってあげればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたができることが2つあります。 まずは、衣装を注文した業者さんに聞いてみて下さい(できれば電話で)。 「27日にどうしても着たいので、間に合わせてもらえませんか?」と。 (本当は、注文する前に聞いてみるべきでしたが…) 繁忙期でなければ、意外と頑張ってもらえるものです。 それがダメであれば、早めにお友達に謝ってしまいましょう。 早めに謝れば、次の予定も立てやすくなりますよ。 衣装も注文したのだし、せっかくですからね^^

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

何故に行く行かないの選択しかないのでしょうか? 衣装の注文が遅くなり間に合わないかもしれないとは何故に言わないのですか? 謝るべき所は衣装でしょ 別の物で代用や、ギリギリで届くかもしれないんだけれど っと言うべきだし、聞くべきだと思います

miya0807
質問者

お礼

回答No.1

質問拝読しました その衣装が届くまでに2週間もかかるんですか? 行く・行かないの問題ではなく、今すぐ友達と連絡取って下さい ドタキャンされるよりまだ許せますから

miya0807
質問者

お礼