• 締切済み

親の反対

彼女23私41バツイチ 私は彼女が好きです 彼女も私を好いてくれてます 体の関係は無いですがとても仲良く過ごしています 来週の土曜日に少し遠出をしようと約束しました (遠出といっても日帰りです) 彼女はとても楽しみにしてくれていました 遠出は初めてなので私もとても楽しみです その日は彼女のご両親が帰省の為自宅不在となります 私は何かしようとかは考えていません しかし彼女のお母様がとても心配らしくてキャンセルされそうです 41にもなって情けないかな泣きそうなくらいショックです どうしたらいいのでしょう? 私はご両親と一度話がしたいと言っていますがなかなか予定が合わず伸び伸びになっている状態です

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

彼女のこと、ほんとうに想うのならたいせつにしたいのなら、やめなさい。 20ちかく離れていて、その先の人生設計は考えているのですか。 からだの関係がないのは幸いです。 質問を読んでも20代の男か。と感じるほどあなたは成熟してません。 やめなさい。

noname#194417
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

52才、既婚男性です。 その女性の御両親がキャンセルするんじゃないですよ。 その女性がキャンセルするんです。 御両親と話をするとか言う問題じゃないと思いますよ。 また、何かするとか、しないとかの問題でも無いと思いますよ。 その女性が、御両親の意見を尊重してキャンセルするならば、仕方無い事です。 説得するならば、その女性の御両親より、その女性本人でしょう。

noname#194417
質問者

お礼

そうですね しかしながらやっぱりご両親には安心してもらいたい気持ちもあって… 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上彼氏はやはり親に反対されるもの?

    私は17歳高3で、好きなバンドのライブで知り合った28歳の彼氏がいます。去年の10月から付き合っていますが、彼氏の事情で遠距離になってしまったので1ヵ月しか一緒にいられませんでした。 遠距離の彼氏に会いに行きたいので、母親に実は彼氏がいることと夏休みに会いに行きたいから一緒についてきてほしいこと(私一人の場合は日帰りしか無理なので)を言ったら、すごく驚かれて反対されて、最終的に泣かれてしまいました… 身体の関係は、1回だけ持ちましたが私が安全日しか許さなかった&彼氏が万が一のことがあったら責任を取ると約束したので許しました。 学校の周りの子は半分くらいが彼氏持ちで、相手は大学生だったり社会人だったりも多いので私も珍しくはないと思います。 一体母は何が泣くほどショックだったのでしょうか…妊娠はしてないし(母には身体の関係を持ったことは言ってません)今は遠距離だから性交もしようがないし、母も結婚する前に30人くらいと付き合ったみたいだし、私が一人で遠出するのを心配してるくらいなら一緒についてきてよと言ったのですが…母は過去に付き合った何人もの彼氏のことをたくさん話してくるのに私には今の1人の彼氏もダメと言われるのが納得いきません。 彼氏には1人で日帰りで会って来ることにしました。やはり自分はしてたことでも、娘がしてると心配なのでしょうか?

  • 親と過ごすお盆休み

    親と過ごすお盆休み お盆休みが6連休もあり、明日から実家に帰省して両親と過ごす予定です。父親は旅行嫌い、ガン治療中で遠出も出来ず、特に予定はありませんが、両親は私が帰省することを、なぜかとても楽しみにしてくれています。(毎月2日は帰省しているのに。)お墓参りをしたり、なにか美味しいものを食べに行くつもりです。孫の顔を見せてやれませんが、それが親孝行になると信じています。が、二十代後半で未だに独身なのに、ここ3年ちかく盆正月の連休は両親と過ごすしか予定がなく、子供と海や恋人と旅行や、連休を楽しむ周りの人たちと比べると、なぜだか惨めさも感じてしまいます。。どう気持ちの整理をすれば良いと思いますか?

  • 夫の実家に帰省中の外出について。

    夫の実家に帰省中の外出について。 夫の実家に帰省しますが、平日を挟んでいるため義理の両親が仕事で不在の日が何日かあります。 折角遠出をするので、できれば私も夫の実家近くに住んでいる友人に会いたいと思うのですが、 たとえ日中だけでも、夫の実家への里帰り中に一人で外出するのは非常識でしょうか?

  • デート

    会社の後輩の女の子で好きな子がいますが、そのこと来週食事に行きます。 次の約束などはその時に決めるといいみたいなので、次はドライブで少し遠出に誘いたいと思いますが早すぎということはないか心配です。もちろん日帰りです。

  • これは彼親への挨拶になるの?

    こんばんは。 こちらではいつもお世話になっています^^ 来週、彼の実家へ遊びに行きます。 というのも、お互い20代後半なので、 結婚しようかと決めていて、 彼も実家に帰省したときに両親にさりげなくその事を話したら、 「今度遊びに連れてきなさい」といってくださったそうです。 といっても、日帰りではきつい距離なので、 せめて1泊のスケジュールは私たちにはきつく、 2~3ヶ月そのままでいたら、来週急に休みがとれる事になって、 じゃあ行こうか,という運びになりました。 彼とは8年近い付き合いになり、ご両親とも会うのは3度目です。 実家にも遊びに行った事があります。 しかし今回は、結婚の話を向こうも知っているのだから、 馬鹿正直に「遊びに行く」という感覚ではいけないんじゃないかと、 遅ればせながら気づいたような気がしますが、 やはり、挨拶を覚悟で伺った方がいいんでしょうか? 自分たちとしてはまだやりたい事もあるし、 再来年くらいに結婚できればいいやくらいに、 ノンビリ構えているのですが、 それでお家に伺うのは失礼なんでしょうか? こんな中途半端な状態ですが,どなたかアドバイスいただけたら、 と思います。

  • 彼氏を親に紹介する時期っていつですか?

    25歳♀です。付き合って3年半になる彼がいます。彼は10歳年上バツイチです。子供もいて月1くらいで会いにいってます。 最近、結婚という言葉は出ないもその様な話はでます。 私は彼の家に何度か行った事はありますが、あいさつだけで、泊まったり食事をしたりしたことはありません。先日彼からは泊まりにくる?とは言われ、うんとは言いました。彼のマンションに両親と住んでいる格好です。 私は親と離れ一人暮らしで、日帰りで会いにいくのはつらい距離です。 お正月やお盆などには彼を残して帰省はしていますし、それについて何も言われたは事もありません。今年のGWに親が遊びにくるという話が出た時に、私の親に会おうかなという話はありましたが、結局親が来なくなったので流れました。今年のお盆も帰省する事を告げましたが、特についていくとも言われませんでした。 私の親に彼氏がいる事は言っていません。が、母は感づいているような気がします。父は、分かりません。弟(妻子持ち)は知っています。 彼とのちのち結婚したいとは思いますが、私の親にどう紹介したらいいのか、いつ紹介したらいいのか悩んでいます。親に免疫をつけた方がいいのか、先入観を持たせない為にもいきなりつれていったものか…。 バツイチの方と結婚された方や、お子さんがバツイチの方と結婚されたという親御さんからのコメントもいただけるとうれしいです。 拙文ではありますがよろしくお願いします。

  • 彼母へのお礼の手紙

    質問よろしくお願いします。 この度、お付き合いさせて頂いている彼の故郷へ旅行する事になりました。 まだ付き合いたてのため、彼のご両親への挨拶は次回の帰省時にする事となりました。 ですが、今回彼のお母様から3泊ほど車を借りて移動させて頂く事になりました。お母様の了承は得ています。 私と彼は遠距離恋愛中で、当日彼が空港に私をその車で迎えにくるため彼のお母様に挨拶する事が出来ないためお土産とお礼の手紙を添えたいと思っています。 ですが、文章力がないため何を書いていいのか分かりません。 来週帰省予定となっています。 お力添えよろしくお願いします。

  • 彼とのお泊りを親に話した時…親の反応は?

    彼氏とのお泊りを親に話したことはありますか?もしくは、子どもにそのことを話されたことはありますか? そのときの親の反応・気持ちを教えてください!! 私は大学2回生で2つ年上の彼氏がいます。遠距離恋愛で付き合って1年、お互い下宿生です。月に一度はどちらかの下宿先へ行って会うか、実家が同じなので帰省したときに日帰りデートをするかのどちらかです。 私の彼と私の両親は何度か面識があり、両親は彼のことをよく思ってくれています。しかし、勿論私が彼の家に泊まりに行ったり、彼氏が泊まりに来ていることは知りません。 私の母は最近その事に気づいてきたらしく、クリスマスはどうしていたのかやたら聞いてきました。そのときは、話題を変えて話を逸らしたのですが、いつまでもこんなことできません…。親には嘘をつきたくないので、もし「泊まったの?」と聞かれたらちゃんと話そうと思っています。 でも、このことを話したら親はショックを受けるでしょうか。彼のことを悪く思うでしょうか。 同じような経験がある方、「彼が泊まったよ」と言った時の親の反応を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の母親から交際を反対されています。

    宜しくお願いします。 結婚を前提で交際中の彼が居ます。 しかし、交際して3ヶ月位に経過した頃、 母親に会って欲しいと言われ、会いましたが、 お母さんは、私の事が気に入らず、「あの人とは付き合うな!」と言って、 交際を反対されたそうです。 私の状況ですが、 ・彼は独身50代初婚 ・70代のお母様と二人暮らし ・私はバツイチで両親他界、彼より20歳年下です。 彼のお母さんと会ったその当日ですが、 ドライブも兼ねて、道の駅に一緒に行こうという事になりました。 お母様は脚が少し不自由ですが高齢ながら、大変にしっかりされている方です。 道の駅についた時に、私がお母様の車椅子を押さなかったから、 気遣い出来ない人だと立腹された様子で、 道の駅のお野菜や物産などが目的で、お母さんと対面する事ではなく、 ただ買い物がしたかっただけなんだ!と、 あとになり、お母様が私の陰口を叩いてたと彼から聞きました。 食堂で、食事をしましたが、お母様は 「なぜ、うちの息子なのか?」 「うちの息子はお金持ってないよ。」 そんな事ばかり私に言って来ます。 私も返答に困ってしまいました。 現在、彼とお付き合いは続いていますが、 彼は、お母さんには私とは別れたと言っている様子です。 お母さんが9月に脚の手術をされるので、 お見舞いに行ったらダメかな?と聞くと 「顔を変えて全身整形を受け、別人になりきるならいいかもな。」と言われました。 将来的には、結婚を考えていますが、 なんだか私の一方通行のように思い、彼も2度とお母さんと私を 会わせるつもりはないようですし、もう先がないなら、終わりにした方がいいかと 悩んでいます。 まだ彼とは体の関係はなく、 しかし、最近、ものすごく求められている感じで、 デートをしても、会った時から帰り際までムラムラしてる感じが とても伝わって来て、 メールでも、「次に会ったら襲うから!」や、下ネタばかりが続いています。 私としては、もう先がない(将来性がない)相手とは体の関係は 持ちたくないと思っています。 アドバイス・ご意見をお待ちしています。

  • 彼との今後 彼のお母様の反対

    初めまして。 皆様の意見を聞かせて頂きたく投 稿させて頂きました。 長くなりますが よろしくお願い致します。 私(24才会社員)にはもうすぐ付き合っ て2年になる23才学生の彼がいます。 私は結婚願望が強く、彼とは結婚を前 提に付き合ってくださいとのことでお 付き合いが始まりました。 年下とは思えないくらいしっかりして いて、自分の決めた目標にむかって一 生懸命な彼で、来年から公務員として働くことが決まっています。 私の両親にはもう彼を紹介していて、 彼のご両親には付き合っているひとが いることは伝えたそうですが、まだ会 ったことがないので、今年中にご挨拶 に行きたいねと話していました。 そんな矢先、彼が先週帰省した際にそ れとなく私とのこれからのことをご両 親に話したところ、お母様が猛反対さ れたそうです。 彼がまだ若いこと、私が年上なので結 婚を焦っているのではないかというこ と、働いて3年間は仕事のことだけ考 えるべきということでした。 その考えはわかります。 しかし、問題はその後でした。 私の母は私が小さい時に離婚しました 。今は再婚し、義父とその間に生まれ た妹がいます。 義父は私を本当のこどものように想っ てくれていますし、妹もとてもかわい いです。 彼のお母様は私の母が離婚歴があるこ とをとても嫌だと、結婚したら家族の 付き合いになるのだからそんな家族と 付き合いたくないと言われたそうです。 彼の父は地方公務員とのことで、彼の お母様は公務員という職業が一番とい う考えをお持ちのようで、私の父が公 務員ではない為、年収を気にしているようで、埼玉でマンションに暮らしているとい う情報だけで、お金に困っているのではないか、そんなひとと結婚したらお金をせびられて困ることになると。 私のことも彼が公務員だから結婚したいんだと、お金目当てと思っているよ うです。母が離婚歴があるから私もき っと離婚するだろうからやめときなさ いとも言われてしまいました… 会ったこともないのにそこまで言われるとは思ってもいなかったですし、私のことだけならまだしも、家族まで否定されたことがただただショックでし た。 お母様は親が反対していることを私に 伝えなさいと言ったそうです。 彼はそんな偏見を持つ母が嫌だと言っ ていましたが、就職後両親にお世話に なった学費や家賃の返済(約1200万)を していかなければならないので、それ までは親の言う通りにしなければなら ないという考えです。 そこまで言われて結婚して幸せになれるのかと思い、一度は別れる覚悟をしたのですが、もう一度話し合って彼のご両親に認め てもらうまで話をしに行こうということになりました。 正直不安な気持ちでいっぱいです。 皆様だったらどうされますか。 ご意見を頂きたいです。