• ベストアンサー

ガソリンスタンドで売っている車

ガソリンスタンドで売ってある車ありますよね? メンテナンス込み、月々~みたいに書かれてあるものです。 車がほしいため、興味をもっているのですが、 各ガソリンスタンド(例えばエネオスなど)のホームページにそのような情報は載っていますか? 探しているのですが、知っている方がいればそのホームページを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは。 GSで中古車を売ってる例も確かにありますが、それは多分GSのオーナーが中古車販売も兼業してるか、何らかの縁で委託販売してるだけでしょうね。 ご質問の例は多分ですが、コスモ石油のGSなんかでやってるカーリースのクルマなんじゃないですかね? だとすると詳細は↓のサイトに出てますよ。 http://www.cosmo-oil.co.jp/carlife/bcle/index.html?gclid=CM7T6Kat-rgCFQTLpAodvjEAXw これだとカーリースなのでリース期間中は要するに貸し自動車です。リース満了後に買い取るか返却かを選ぶことになります。 お役に立てば幸いです。

owarai2022
質問者

お礼

回答ありがとうございます! UAL参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.4

>ガソリンスタンドで売ってある車ありますよね? ありますね。 新車を売っている場合と、中古車を売っている場合があります。 中古車を販売している場合は、スタンドの経営者が石油販売店と中古車販売店と兼務している場合が多いです。 新車の場合は、多くが「販売代理店(委託販売)」の場合が多い様です。 >各ガソリンスタンド(例えばエネオスなど)のホームページにそのような情報は載っていますか? ありますよ。 コスモ石油では、系列スタンドの経営安定目的で「自動車のリース販売」を行っています。 系列スタンドは、コスモ石油の自動車リースの代理店として経営を行います。 スタンドとしては、各種手数料収入が期待出来ますよね。 リース対象の車は、コスモ石油が一括で自動車メーカーから仕入れます。 スタンド各店(地元の会社・個人)は、費用の発生がありません。^^; >知っている方がいればそのホームページを教えてください。 コスモ石油のHPです。 http://www.cosmo-oil.co.jp/carlife/bcle/index.html 出光石油のHPです。 http://kyushuu.idemitsu-rh.co.jp/lease/feature/

owarai2022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

noname#211894
noname#211894
回答No.3

>各ガソリンスタンド(例えばエネオスなど)のホームページに その店舗がwebページを作っているのなら、掲載されているかも知れませんが、エネオスなど元売り会社のwebページには掲載はありません。 その店舗が独自に行っていることですから、エネオスやコスモ、モービルなどの会社には関係の無いことです。 なので、そのようなページを探しても無駄です。

owarai2022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>各ガソリンスタンド(例えばエネオスなど)のホームページにそのような情報は載っていますか? ガソリンスタンドは、卸売会社と販売会社が違います。 電気製品で、パナソニックの看板を出していても、パナソニックが売っている訳じゃないのと同じです。 ガソリンの卸売会社がENEOSなだけで、スタンドはENEOSから買っていると言うだけで、ENEOSが経営している訳ではありません。 スタンドが、字どす屋などの販売やあっせんをしているのは、単にそのお店(複数店舗経営している所もある)が自動車を扱っていると言うだけの話ですから、ENEOSのホ-ムページにはありません。

owarai2022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもよくわかりました。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンド詳しい方

    こんばんは。 今度ガソリンスタンドでバイトをしようと考えている者です。 車が好きです。 ガソリンスタンド、特にエネオスの制服について質問させてください。 個人的にはつなぎが制服のスタンドがいいのですが…エネオスの制服がどんなのかご存知の方いますか? 店舗・季節によっても違うと思いますが、知っていれば教えてください。 他のスタンドの制服にも興味があるので知ってる方は是非教えてください! よろしくお願いします!

  • 自動車のガソリンは同じスタンドのものをずっと入れた

    自動車のガソリンは同じスタンドのものをずっと入れた方が良いのか、色々なメーカーのガソリンスタンドのガソリンを交互に入れた方が車というかエンジンが長持ちするのか教えてください。 A エネオスで満タンにして、半分減ってエッソで入れて、また半分になったら出光で入れる感じです。 Bは新車のときからずっとエネオスです どちらの方が良いガソリンの入れ方ですか?

  • ガソリンスタンド

    法人契約で、エネオスのビジネスカードで、車4台それぞれ給油をしているのですが、月に20万前後ガソリン代がかかります、ポイントがついたり、安くガソリンを給油する、他のカードがありましたら、教えて下さい、給油するスタンドは、エネオスがやはり多く、シェル、モービル、ゼネラル、コスモは、近くにありません、お願いします

  • ガソリンスタンドはエネオスで入れようが、出光で入れ

    ガソリンスタンドはエネオスで入れようが、出光で入れようが、エッソで入れようが近くのガソリンスタンドだと製油所は同じなので同じガソリンだと言われたんですが、エネオスのガソリンってサラサラしているイメージで、出光のガソリンはドロドロしているイメージで、出光のガソリンはバイクやトラックに入れるとトルクが出ます。 エネオスのガソリンをバイクに入れると空回転しているようなスカスカ感を感じます。 本当に中身は同じガソリンなんでしょうか? 私はどう考えても同じガソリンじゃない気がします。 エネオスはエネオスブランドでエンジンを綺麗にするって昔CMで言っていましたよね。 同じガソリンならエンジンを綺麗にするのはエネオスだけでなくエッソで入れても同じガソリンなのでCMで違いを宣伝する意味がない気がします。 本当に中身は同じガソリンですか? ハイオクは添加剤が覚者で違うから同じガソリンメーカーのスタンドで入れた方が良い。 ガソリンに各社独自の添加剤を入れたらハイオクになるんですか? ハイオクの元は同じガソリン?

  • エネオスのセルフスタンドでのガソリンの入れ方

    エネオスのセルフスタンドができたので、ガソリンを入れてみようと 思っています。 初めてですのでやり方が解りません。不安なので教えて頂けますでしょうか? 支払いはエネオスカードがありますので、それを使いたいと思っているのですが…

  • ガソリンスタンドエネオスENEOSのことで質問ですがまず(1)にいつも同じ

    ガソリンスタンドエネオスENEOSのことで質問ですがまず(1)にいつも同じきまったところのガソリンスタンドでガソリンがなくなると給油していますがそこのガソリンの成分てきな?ものは同じですか?何か変な質問ですみません。やっぱり残り1メモリが点滅してから給油しないと車にはあまりよくないでしょうか? そして(2)にエネオスでのカードのことで質問ですが、エネオスカードとTポイントカードハッキリ言ってどちらがお得ですか?エネオスカードは2円引きしてもらえるだけでポイントなんかつかないですよね?Tポイントカードは2円引きはつかないですよね?ポイントが貯まるだけで。なんかまだ車については若葉で分からないことだらけでなので宜しくお願いします。質問文章も分かりにくくてすみません。

  • ガソリンスタンドの違い。

     エッソや出光やエネオスなどといった色んなガソリンスタンドがありますが、  その中で燃費向上やエンジンにやさしいなどでガソリンスタンドによってガソリンの品質が違うのでしょうか?  もし違うのであればガソリン品質の良い順でランクを知りたいんです。 レギュラーの場合でお願いします!

  • ガソリン代・・・

    ガソリン代が高騰しています。 僕は18歳の学生で、小さいころから車が好きでした。 そして、車にはほぼ毎日乗っています。 だから、ガソリン代を少しでも安くしたいと思っています。 そこで、石油会社のクレジットカードを作ろうと思っています。 現在、ETCカードはあります。 給油するのはmobilかエネオスです。 自宅近辺ではこの2つのどちらかが安いことが多いです。 他のスタンドは高いです。 朝や昼に通って、その日に安かったほうで夕方か夜に入れることがほとんどです。 しかし、どちらかのカードを作ってしまうと、違うスタンドでは使いにくいと思っています。 そこで、お勧めのカードを教えていただきたいです。 車のオイル交換などのメンテナンスは、デミオなのですが、トヨタの販売店でやってもらうことになりそうです。 回答について、ガソリン代が高いというならば乗らなければ良いという回答はご遠慮いただきたいです。

  • 北海道のガソリンスタンドについて

    北海道をバイクで旅行することになりました。 原油が高騰しているので、 クレジットカードの割引を使ってガソリン代を払おうと思っています。 関東ですと、エネオスや出光、シェルなど多くのガソリンスタンドを見つけることができますが、 北海道はどうなのでしょうか? 北海道で多く見かけるガソリンスタンドを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンド バイト

    ガソリンスタンドでバイトするなら、フルサービスとセルフどちらがいいですか?車の知識が全くなく車の免許も一月にとる予定なので持っていません。ですが、車には興味があるのでガソリンスタンドでバイトをしてみたいと思っています。フルサービスは間違えて給油などしたら怖いなと思って色々と考えてしまいます。バイト経験者の方がいましたら、何かアドバイスやどちらがいいなど教えてください。