• ベストアンサー

ガソリンスタンドで売っている車

ガソリンスタンドで売ってある車ありますよね? メンテナンス込み、月々~みたいに書かれてあるものです。 車がほしいため、興味をもっているのですが、 各ガソリンスタンド(例えばエネオスなど)のホームページにそのような情報は載っていますか? 探しているのですが、知っている方がいればそのホームページを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは。 GSで中古車を売ってる例も確かにありますが、それは多分GSのオーナーが中古車販売も兼業してるか、何らかの縁で委託販売してるだけでしょうね。 ご質問の例は多分ですが、コスモ石油のGSなんかでやってるカーリースのクルマなんじゃないですかね? だとすると詳細は↓のサイトに出てますよ。 http://www.cosmo-oil.co.jp/carlife/bcle/index.html?gclid=CM7T6Kat-rgCFQTLpAodvjEAXw これだとカーリースなのでリース期間中は要するに貸し自動車です。リース満了後に買い取るか返却かを選ぶことになります。 お役に立てば幸いです。

owarai2022
質問者

お礼

回答ありがとうございます! UAL参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• oska
回答No.4

>ガソリンスタンドで売ってある車ありますよね? ありますね。 新車を売っている場合と、中古車を売っている場合があります。 中古車を販売している場合は、スタンドの経営者が石油販売店と中古車販売店と兼務している場合が多いです。 新車の場合は、多くが「販売代理店(委託販売)」の場合が多い様です。 >各ガソリンスタンド(例えばエネオスなど)のホームページにそのような情報は載っていますか? ありますよ。 コスモ石油では、系列スタンドの経営安定目的で「自動車のリース販売」を行っています。 系列スタンドは、コスモ石油の自動車リースの代理店として経営を行います。 スタンドとしては、各種手数料収入が期待出来ますよね。 リース対象の車は、コスモ石油が一括で自動車メーカーから仕入れます。 スタンド各店(地元の会社・個人)は、費用の発生がありません。^^; >知っている方がいればそのホームページを教えてください。 コスモ石油のHPです。 http://www.cosmo-oil.co.jp/carlife/bcle/index.html 出光石油のHPです。 http://kyushuu.idemitsu-rh.co.jp/lease/feature/

owarai2022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

noname#211894
noname#211894
回答No.3

>各ガソリンスタンド(例えばエネオスなど)のホームページに その店舗がwebページを作っているのなら、掲載されているかも知れませんが、エネオスなど元売り会社のwebページには掲載はありません。 その店舗が独自に行っていることですから、エネオスやコスモ、モービルなどの会社には関係の無いことです。 なので、そのようなページを探しても無駄です。

owarai2022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>各ガソリンスタンド(例えばエネオスなど)のホームページにそのような情報は載っていますか? ガソリンスタンドは、卸売会社と販売会社が違います。 電気製品で、パナソニックの看板を出していても、パナソニックが売っている訳じゃないのと同じです。 ガソリンの卸売会社がENEOSなだけで、スタンドはENEOSから買っていると言うだけで、ENEOSが経営している訳ではありません。 スタンドが、字どす屋などの販売やあっせんをしているのは、単にそのお店(複数店舗経営している所もある)が自動車を扱っていると言うだけの話ですから、ENEOSのホ-ムページにはありません。

owarai2022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもよくわかりました。