• ベストアンサー

昨日彼と別れました。

やっと昨日彼とケジメをつけることができました! 初めて素直にきちんと自分の気持ちを話して、 彼にも私に対して思ってたことや、今は気持ちが無いことも わかりました。 メールや電話はいいよと言ってましたが、 止めました。 彼の本心はわかりませんが、 楽しいこともたくさんあったので、 今は辛いですが、 次に進もうと思います! 報告みたいですみません。。 失恋から立ち直る方法や 元気になれる言葉とかあったら 教えてくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

良かったね? その行動力自体が既に貴方を成長させているよ? ケジメを付ける「まで」は、 まだ付けていない方が、 色々な可能性を信じたり、託したり、 見たい部分だけを見ようとしたり。 貴方にとって「良い事」の方が多いように思えるんだよ。 でも、 思いは相手「と」育むもの。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 貴方はケジメを付ける(向き合う)まで沢山悩んだ。 悩んで悩んで、 やっぱり帰ってくるのはシンプルな事実なんだよね? 今の私と、今の彼は心地の良い関係なのか? 向き合う事で、 もしかしたら見たくない(知りたくない)事に向き合う事もある。 でも、 「向き合う」事自体が、 実は一番大切で、必要な事だったんだよ。 貴方は、 初めて素直に自分の気持ちが言えたんだよ。 その貴方の素直さに呼応するように、 彼も貴方に素直な「今」を伝えてくれたんだよ。 その中身は、 貴方に対する進行形の好きはもう無い。 そういう中身だった。 でも、 素直に向き合えた事自体が、 貴方の中に「やるだけやった」感を与えているんだよ。 やるだけやってのお別れだからこそ。 別れて寂しい気持ちもある一方で、 今まで付き合ってこれた事自体に対する感謝だったり、 改めて楽しかった過去が穏やかに思い出せたり。 貴方の中に優しく浮上していくものがあるんだよね? 貴方は「失恋」から立ち直ると書いているけれど。 実は貴方は「失った」感覚をを持っていないんだよ。 別れた事実は、 何だか失った「ように」思えるけれど。 実は沢山の事を「得て」いる。 彼と付き合えた事。 楽しい時間も共有出来た事。 最後になったけれど、 本音で向き合えて、素直に思いを伝える事が出来た事。 彼も私に最後本音で向き合ってくれた事。 そういう彼と、 私たちは付き合える所まで付き合えた事。 それは全部「得て」いる事なんだよ。 実は立ち直る必要なんて無いんだよ。 貴方のペースで、 ゆっくりと起ちあがって「いける」んだよ。 今は、 彼と別れた「余韻」がある。 バタバタと動いても、 私自身の心が忙しなくなってしまうだけ。 ゆっくりと私のペースで彼との経験を畳みながら。 丁寧に自らの足元にしながら。 私なりのリスタートをしていこう(していける)。 今の貴方はそう思っているんだよ。 実は悲壮感は少ない。 勿論時々別れた事が寂しいと感じたりとか、 不意に彼を思い出したりとか、 そういう事は普通に「ある」んだと思う。 でも、 女々しく過去を振り返る貴方はもういない。 彼と良いお付き合いが出来たから「こそ」、 貴方は「これから」の自分に活かしていけるんだよ。 そういう自分を楽しみにしながら、 貴方は貴方のペースで浮上していけば良い。 深呼吸を忘れないで。 「これから」の貴方自身を大切にね☆

wwwshaveicewww
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 読ませていただいていたら 自分自身成長できたら 失恋も悪いもんじゃないなって気になってきました^^ 彼と彼と一緒だった時間を「失う」怖さだけが一人歩きし、 付き合ってる時でも、好かれよう繋ぎとめようと必死だったのかもしれません。 確かに今は辛いし、さびしいし、メールを送りそうになってしまう自分と戦い中です。 でも今回素直に自分を出せたことで、なんだかすっきりしているのも事実です。 私は私のペースでいいんですよね! 辛くなったりさびしくなったりしたら、深呼吸してゆっくり頑張ります! そして今度は しっかりお互いの思いを「活かせる」ような 相手を探したいと思います!

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>  失恋から立ち直る方法や     > 元気になれる言葉とかあったら   あなたより不幸な女性も男性もまだまだたくさんいます。   彼らから見れば生活に困らないだけましだろうという事です。 

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね! 前を向いてがんばります。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 別れましたか。良かったですね。 貴女は自分の気持ちを表現するのが苦手な人でしたね。 よく言えましたね。偉いね。 その相手からみて、遊び目的の実がない、付き合いをしたところで 意味がないものです。 のちのち貴女が苦しむより、貴女自身が今決断したことが 素晴らしいです。 ずるずるといかなくて、よかったです。 貴女は、これを失恋だと捉えているようですが 自分から決断をした場合は、失恋とは言わないのではないかな。 失恋は恋を失うことですが、今までの貴女がたのかかわりは 恋愛ではないもんね。 恋愛とは、その片方、両方に邪心がなく、互いが純粋に 相手を思い遣る、やさしい、そして慈しむ気持ちが根底にあって、 はじめて成立するものではないかな。これが恋愛。 互いと書いたのは、片方だけがそういう気持ちがあっても、 もう片方にそういう気持ちがなく、肉欲の 対象だけとしていたならば、それは恋愛ではないよね。 それは恋愛もどきみたいなものだよね。 <メールや電話はいいよと言ってましたが、 止めました。 これでいいのですよ。 また、やりとりをすれば、断ち切れないもんね。 終わらすときは、すべて終わらす。これがいいですよ。 相手にすれば、それが繋ぐ作戦の場合もあるしね。 相手は、貴女とまだしてないので、したいのですから。 最初から、やることがありきの男でしたよね。 立ち直る方法ですか。 どうも、貴女は相手のペース引きづられるタイプのようであるし 失礼ながら、あまり男に免疫ができてない女性のようです。 そして、あまり自分から、はっきりと言えない人ですね。 人との交流を増やしましょう。 ここは男でも女でも複数の友人を増やす。 男の場合は、別にひとりの男と決めない。 色んな男をみるのです。ひとりと決めないでね。 食事に行く人とか、映画に一緒に行く人とか、じっくりとお話しを する人とか、つくるのですよ。 幅ひろく、自分の人脈を増やすのです。 ここで書く、色んな男と知り合いということは 付き合うとか、そういうことではないですよ。 不器用でも、心はやさしい男もいれば、女のリードがうまく そつなくこなす男が、中身がない人であったり 真面目なことを言っていたり、真面目な行動をとる人が 実は、腹黒い人であったりとか、もっと書けばあるけど、やめるね。 世の中、男でも女でもそうですが、色んな種類の人がいます。 そういう人たちと、交流をはかることで、人を見る目が できるようになると思うのですね。 そうすると、変な男に、ちょろちょろといかなくなるのでね。 あとは、おじさん料理人なのですね。 料理は、とても奥が深いものです。 かたちだけできても、それまでのことです。 こういう機会に、奥深い料理を少しずつでもいいから マスターをすることです。 しているうちに、もっともっとと、興味を持つと思うのです。 料理教室などに通うのもいいのでは。 貴女の年齢であれば、家庭を持つでしょうから、 未来の旦那が喜びますよ。自分の向上にもなるしね。 あとは、こういうケースは、体を動かすことですよ。 ジムにでもいき、運動して汗を流す。 運動すると、その達成感で清々しい気持ちになります。 悩んでいるときは、体を動かすことです。 悩んでいることがバカらしくなると思いますよ。 それが運動の効果でしょうね。 そういうわけで貴女の日常が、充実感をもって 生活をしていれば、自然と、いい男が寄ってくるものです。 暗く、笑顔がない人に、人は寄ってきませんからね。 たくさん寄ってきたら、貴女の目で選別していけばいいのです。 よりわけてください。そして、よりわける目を養ってくださいね。 いつも、私の相手はどういう気持ちでいるのでしょうかなんて 思っているより、別れてさっぱりして良かったです。 内面も強くなってくださいね。 では、さようならです。

質問者

お礼

いつも、叱咤激励ありがとうございます! そして、ずっと回答いただきありがとうございました! お返事遅くなってすみません。。 今はまだ、寂しさの方が大きいですが、 正直自分の思いを吐き出したことですっきり感もあるので、 前を向いていけそうです! 恋愛はお互いですもんね。 片一方だけ思っててもむなしいだけですね。 本当にぐずぐず悩んでいたのがすっきりしました^^ また、次の恋愛があって、悪い虫が出てきたら、 叱咤激励お願い致します! 本当にありがとうございました!

回答No.1

別れは、新しい出会いのためにあると私は思ってます。 彼から学んだこと生かせたら、もっと素敵な恋愛が待ってると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! お返事遅くなってすみません。。 本当にそうですよね! 実際、彼と話していた中で 学んだことがたくさんありました。 年齢的にも 次の恋愛がまたできるのか、不安なところもありますが、 前を向いていこうと思います! ありがとうございました。