昨日ふられました…どうしたらリフレッシュできる?

このQ&Aのポイント
  • 三年間付き合った年上の彼氏から、『好きな人ができちゃったんだ』と別れを告げられました。彼氏は泣きながら罪悪感を抱え、あなたの成長を褒めますが、なぜ別れるのか理由が分からないと悩んでいます。失恋したばかりで辛いですが、リフレッシュ方法を教えてほしいと相談です。
  • 昨日、三年間交際していた年上の彼氏から、好きな人ができたため別れたいとメールがありました。彼氏は泣きながらあなたの成長を称えますが、それでもなぜ別れるのか疑問があります。失恋で辛いですが、リフレッシュ方法を教えてほしいと相談です。
  • 昨日、三年間の交際を経て別れを告げられました。彼氏は泣きながら自分の心情とあなたの成長を褒めますが、別れの理由がよく分かりません。失恋で辛い気持ちですが、リフレッシュ方法を教えてほしいと相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日ふられました

三年間付き合った年上の彼氏から昨日 『最近の電話で違和感感じてたかもしれないけど… 好きな人ができちゃったんだ だから別れて欲しい』 とメールがきました。 彼氏とはうまくいっていた方で、以前彼氏の方から真剣に一緒に暮らしたいと話があり… しかし、先月あたりから少し雲行きが怪しくなり始め、(倦怠期のような…)好きな人が出来たのもちょうどその頃だったそうです。 電話している最中は彼氏も力なく泣いていて 『勝手なこと言ってしまうけど初めて会ったときより本当に素敵な女性になったと思う… すごいいい子なのに何でふってるんだろうって思うくらいだけど…本当にごめん』と… 何で泣いていたのか…何故泣きながら褒めたのか…よく分からないのです。 罪悪感…? この場合可能性として何が考えられるのかお伺いしたいです。 また失恋したばかりでやはり正直辛いです。 ただ色々なことに目を向けていこうと考えているのでオススメのリフレッシュ方法がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

振った人・振られた人を対象にした、別れの理由のアンケートってあります。 振った人は、本当は「別の異性の存在」が理由なのに、 振られた人と、数が合いません。振った人はウソをついてたことが多いってことです。 あなたの元彼さん(過去にしてゆくためあえてこう呼ばせていただきます)は、ちゃんと悪者になってくれた、ということでしょうか。 振るときに、ホントは自分が悪いのに、相手のせいにして別れる人も多いんです。 あなたがちっとも悪くない、でも自分の心変わりが原因だ、とちゃんと認めてくれたのなら、あなたは立ち直っていけます。 涙の意味は、あなたが悪くないのにつらい目にあわせてしまうからではないでしょうか。 人間としても尊敬しているけれど、もう恋愛感情は消えてしまったのでしょうね。 まったくあなたのせいではないと思います。 これまで一緒にいた彼氏がもう傍にいないと思うと、さみしいでしょうね。 単純に人肌恋しい気持ちもありますから、ペットにふれる、マッサージを受けるなども良いですよ。 新しい女性とのことを、想像してしまうかもしれませんが、 あなたの彼氏がくれた愛は、あなただけのものです。 知っていますか?愛はとってもユニーク(唯一無二)だってことを。 人は、二人の人に同じ方法で愛を示すことはありません。 新しい女性に対して、あなたの彼氏だった男性は、また別の人です。 あなたにしてくれたのと同じように、別の女性に接することはありません。 いまは、自分の気持ちの整理をしながらも、新しいあなたを開拓してゆくことをお勧めします。 旅行や、引越し、可能なら短期留学などもよいかと。 彼との思い出の品は、しばらくは置いておいてもいいですが、 なるべく早く捨てましょう。 デジカメで写真を撮ってから捨てるとよいです。 新しい習い事をはじめるのにも、いいスタートです。 しばらく引きずってしまうかもしれませんが、無理もありません。 気持ちの整理もちゃんとしてゆけば、ちゃんと過去の恋人に変わっていきます。 あまり焦って早く立ち直ろうとしないでくださいね。 振られてしまったことも、乗り越えれば、よき人生の糧になりますよ。 ただ目をそむけて、自分を忙しくしていたら、何年か後にぶり返すこともあります。

candy108
質問者

お礼

あなたの元彼さんはちゃんと悪者になってくれたということでしょうか 人間としても尊敬しているけれどもう恋愛感情は消えてしまったのでしょうね まったくあなたのせいではないと思います >なるほどと思います、はっとしました… あなたの彼氏がくれた愛はあなただけのものです >そう聞くと少し心が晴れます…付き合っているときは幸せな気持ちでいっぱいで…そんな愛情をくれた彼に感謝です 丁寧な回答ありがとうございました。 一つ一つの文章を見ていてもその瞬間で少しずつ『あぁ…本当に過去なんだ』と現実を受け入れられる気がしました。 また、しばらくは提案して頂いたことを参考に別の方面で力を入れていきたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

『勝手なこと言ってしまうけど初めて会ったときより本当に素敵な女性になったと思う… この内容は、あなた自身が己を評価しているのですか?。  もしそうだとしたら彼の気持ちが判るような気が致します、怖いほどに。  失礼、参考です。

candy108
質問者

お礼

私が自身を評価したことをふまえて付け加えた文章ではなく彼がくれたメール内容をそのまま…ということです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コスプレとかってどこに売ってるの?

    えっちがちょっと最近つまんない。 もっと彼氏に悦んで欲しい!! 前にコスプレしてっていってたけど、どこに売ってるのか・・・。 あと、男の人って何されたら気持ちいいかな? この間まで1人で倦怠期だったんですけど、過ぎたらすごく彼氏に尽くしたいっていうかよろこんでほしいっていうか。ちょっと別れようかなって思った罪悪感かな・・・。

  • 大至急!元カノが今の彼女に会いに行きました

    先月1年少し付き合った彼氏に好きな人ができて別れました。 そのあと私にも彼氏ができましたが、やはり元彼が別れられず、別れました。 その後、元彼と連絡を取ったら、うちにこいと呼ばれ、拒み続けましたが、体の関係を持ってしまいました。 その間、私の前で彼は彼女に電話したり、していました。 あまりにも辛かったです。 その後、やはり納得がいかず、(私も許したので悪いですが) 彼に罵声のメールを送りました。 そして、彼女に私とのコトを話してほしいと告げると、彼はすぐに罪悪感に苛まれて全て言ってしまったようです。 そして、彼は今遠距離(車で3時間くらい?)の彼女に会いに行っています。 そのあと、私に話しにくるそうです。 私にできることはもうないですか? やはり好きです。 悔しいという気持ちも半分ですが・・・ 2人がこのまま上手くいくのは絶対にいやです。 彼が彼女と話し合っている最中に電話をしまくることくらいしか思いつきませんが; もーーーーー!!とにかく悔しいんです。 何か案をください。 このままなにもしないというのはなしの方向で宜しくお願いします。

  • 旅行行けば、失恋から立ち直りきれるって本当?

    よくテレビや雑誌で、 失恋で非常に落ち込んでいるときには、旅行(特に海外)に行けば、気持ちがリフレッシュでき、立ち直りきれるよって話しは聞きますが、本当でしょうか? 戻ったら、元の環境、人間関係、日常…まだ戻ってしまうじゃないかなとは思います… 旅行いくだけで、もう、あの人とあっても大丈夫、次へといけるよと思えるのは、 旅行最中、或は戻ってからの短い期間だけではないかなと… (もちろん、人にもよりますが…) みなさん、旅行にいって、失恋から立ち直れたよという経験がございましたら、 是非、教えてください! また感想でもいいので、是非、教えてください><

  • 恩返しで接している。

    批判覚悟で書きます。 つい最近失恋をしました。 その時に慰めてくれた人がどうやら私の事を好きになってくれました。 辛い時に話を聞いてくれて支えてくれて、本当に彼には感謝しています。 その彼と休憩でネットカフェに行きました。 眠たかったので寝っころがっていたら、抱きしめられてキスを迫られました。 初めは拒否したのですが、目を充血させながら「辛いよ。」と言われ彼を悲しませた罪悪感でキスを許しました。 ですがキスをされている最中、失恋した人のことを思い出し寂しくなり心ここに有らず状態だったんです。 キスされてもドキドキも無いし、唾がついて汚いと思ってしまいました。 この彼は凄く良い人なので恩返しがしたいと思うのですが、付き合うことが考えられません。 この彼と今後どうやって付き合っていけばいいかなど、どんな事でも構いません。 回答お待ちしています。

  • 昨日振られました

    24歳女です。昨日、遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 私がやってはいけないことをやってしまったからだと思います。 その数日前、嫌なことが立て続けにあり辛すぎて、このままでは彼氏にも良い態度ができないかもしれないと「辛いことが重なって、貴方にも迷惑をかけてしまうだろうから少し離れます。しばらく連絡とれませんごめんなさい」とメールしてそれからメールも電話もこなくなりました。 それから数日してあまり精神的には回復してなかったのですが、心配してるかもと電話しました。そうするとやっぱり、心配したんだよとかなんで相談してくれないのかとか色々言われましたが、相談しにくいものばかりで言いませんでした。 でも彼は「辛い時に傍にいてやれなくて本当にごめん。俺が悪い・・俺が悪い」と繰り返し「貴方は悪くないよ」と何度も言っているような会話でした。そんな彼氏の優しさに甘えてしまったのか、やってはいけないことをしてしまいました。 電話を切ってしばらくして異様に寂しくなり電話がほしいとメールしてそれでも電話に出なかったりと無茶苦茶な行為をしてしまい「なんで電話に出てくれないの?もう意味がわからない・・言いたいことがあるなら言ってよ・・」とのメールに「こんな意味のわからない女とは別れた方がいいと思います。」とまた無茶苦茶な返事をするともう反応はありませんでした。 次の日、朝一で必死に謝ったのですが反応が無く、なんで反応がないんだろう、嫌われたのかと思い反応が欲しいばかりに一番してはいけない「別れる気もないのに別れよう」メールを送ってしまいました。 それの反応もなく夜になって「どうすればメールくれるの?ごめんなさい・・メールください」と本当に今思えばなんであんな馬鹿なことをと思うメールをしていたら「俺も辛いから別れよう。もう連絡もしないし会わない。」とメールが来ました。必死に本当はそんな気じゃなかったんだ、と謝ってばかりのメールしましたが「俺も真剣に考えて出した結果だから別れる決意は変わらない。もう終わりにしよう」と・・・ それから自分勝手すぎるとは思うのですがパニックになって何通も許してとメールをしてしまい(返事こず)、電話も何度もかけてそのうち拒否になりました。 付き合って半年、遠距離だったけど彼(29)が週1で会いに来てくれ性格も趣味も合ってとても仲が良く、半年のうちに何度も大きな旅行をしたり喧嘩もなく私の中ではとても深い絆があるように思えていました。 そして来月彼のもとへ行くことになっており、仕事も辞め(今月一杯)地元からかなり離れた遠くだったし結婚もすることになっていたので(数ヵ月後)沢山の人にお祝いされ送別会もしてもらい贈り物も頂きました。 親は高齢なので私の結婚や将来の孫の誕生等とても喜んでくれて、私も親には昔から迷惑をかけていたのでやっと親孝行ができると安心していた時でした。 自分のやってしまった過ちに後悔ばかりでいつまでたっても涙が止まらず、失恋の悲しみと共に祝福してくれた多くの人達になんて言おう、恥ずかしすぎるし申し訳ない、親にもなんて言えば・・相手は学歴も良く高収入者だったので親としては相当嬉しかったらしく他人にも話している様子でした。もう目の前が真っ暗です。夜は眠れず、朝が来るのが怖い。 今日夜まで我慢して、また1通の長い長いメールをしました。昨日よりは少し冷静な文章で、まず自分が悪かった、と再び謝りこんな終わり方は納得いかない、どうにか会って話せないだろうか、電話でもいい、それができないなら貴方の気持ちが変わるのをずっと待ってる、どうしても会いたい。声が聞きたい、と。。でもやっぱりこんなメールしても気持ち悪いしうざいだけなのでしょうか・・連絡をとらないと忘れられてしまいそうです。でもあちらではメールなんて消しているのでしょうか。もう何をどうしたらいいか分かりません。あと少しだったのに。後悔だけです・・誰にも言わずに消えてしまえたら。 もうあの人は帰ってこないのでしょうか・・ 自分が原因の別れなのに、、情けないですが涙が止まりません。しかもまとまらない長文になってしまい申し訳ないです。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • セックスの不満の伝え方

    20代で少し年上の彼氏がいる♀です。 不満、というほどではないんですが、彼氏の愛撫が微妙にずれていたり触り方に違和感あったりしてもどかしい思いをする事がよくあります。そういう時はどう伝えるのがベターでしょうか? 最中に「もっと奥が」とか「そこがいい」とかは雰囲気で言えますが、具体的に「その右奥を○○して△△して」などはなかなか言えません。かといって事後に「あそこはこうしてほしかった」というふうに反省会をするのも気が引けます。 彼氏のプライドを傷つけない様に上手く伝えるには、どんな方法がありますか?

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 身体だけの友達

    身体だけの関係の友達を作ってしまいました。 お互いに彼氏彼女はいません。 最初は罪悪感がありましたが話していて楽しいので、そういう意識が薄れつつあります。 知り合いに言えば軽蔑されると思います。 本当はちゃんと彼氏をつくればいいとわかっています。 けれど自信がありませんし、そこまでの人もいません。 また失恋をしたばかりです。その人とは身体の関係はありません。 ばついちで、結婚生活の数年間1年に1回あるかないかのセックスレスですごく辛かったのもあり、今まで浮気をしたこともありませんし、たまには楽しんでもいいんじゃないかと、自分に甘くなってしまいます。 離婚してから彼氏はつくっていません。 こんなダメな私になにかアドバイスをください。

  • 彼氏がいるのにセフレをつくること

    私には彼氏がいます。彼氏が忙しくて会うのも3週間に1回くらい。しかも彼は電話は好きじゃないのでしてくれない、メールも用事がないと送ってくれないのです。さらに、会ってもなかなかHをしてくれません。 そのせいで寂しくて欲求不満で、ある人とHな会話を電話やメールで楽しむ仲になってしまいました。その人は、未婚ですが私よりかなり年上で、Hの経験も多く、頼れることが魅力的です。私が寂しい思いをしていることに関して「心も身体も満たしてあげたい」と言われました。 会ったことがないので、相手に「会おう」と誘われます。私は、まだ彼氏のことが好きです。でも、寂しさから誘惑に負けてしまいそうになります。彼氏に罪悪感もありますし、会ったことない人と会うのも危険だと思っています。 会ったらHもされてしまいそうですよね?今、私は自分がどうするべきなのか見失っている状態です。アドバイスありましたら、どんなことでもいいのでお願いします。

  • 初めましてこんにちわ。

    初めましてこんにちわ。 最近二年つきあった彼氏と別れました。理由は他にきになってるかもしれないひとがいるてきな感じで。その人とはもうやってしまったみたいです。でも私のこともすきでどうしていいかわからないらしく罪悪感とでいまは別れたほうがいいとの話でした。正直に全部ゆってきた。でも彼もなんでこうなってしまったかわからず悩みすぎてきえたい一人になりたいといってました。私は倦怠期かと思いました。彼は倦怠期意味をよくわからないみたくまた、二年と長くつきあったことがないのでよくわからないらしいです。ほぼ一緒に住んでたのでまんねりしてちがう女が新鮮におもえたのかもしれませんがどうなんでしょうか?別れたくないんですがいまは別れました。離れてみて私の存在にきずくのでしょうか?でもその女の人とも連絡とると思うので心そんな簡単にかわってしまうのでしょうか…戻ってきてほしくてたまらないです。どうしたらいいんでしょうか。