昨日ふられました…どうしたらリフレッシュできる?

このQ&Aのポイント
  • 三年間付き合った年上の彼氏から、『好きな人ができちゃったんだ』と別れを告げられました。彼氏は泣きながら罪悪感を抱え、あなたの成長を褒めますが、なぜ別れるのか理由が分からないと悩んでいます。失恋したばかりで辛いですが、リフレッシュ方法を教えてほしいと相談です。
  • 昨日、三年間交際していた年上の彼氏から、好きな人ができたため別れたいとメールがありました。彼氏は泣きながらあなたの成長を称えますが、それでもなぜ別れるのか疑問があります。失恋で辛いですが、リフレッシュ方法を教えてほしいと相談です。
  • 昨日、三年間の交際を経て別れを告げられました。彼氏は泣きながら自分の心情とあなたの成長を褒めますが、別れの理由がよく分かりません。失恋で辛い気持ちですが、リフレッシュ方法を教えてほしいと相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日ふられました

三年間付き合った年上の彼氏から昨日 『最近の電話で違和感感じてたかもしれないけど… 好きな人ができちゃったんだ だから別れて欲しい』 とメールがきました。 彼氏とはうまくいっていた方で、以前彼氏の方から真剣に一緒に暮らしたいと話があり… しかし、先月あたりから少し雲行きが怪しくなり始め、(倦怠期のような…)好きな人が出来たのもちょうどその頃だったそうです。 電話している最中は彼氏も力なく泣いていて 『勝手なこと言ってしまうけど初めて会ったときより本当に素敵な女性になったと思う… すごいいい子なのに何でふってるんだろうって思うくらいだけど…本当にごめん』と… 何で泣いていたのか…何故泣きながら褒めたのか…よく分からないのです。 罪悪感…? この場合可能性として何が考えられるのかお伺いしたいです。 また失恋したばかりでやはり正直辛いです。 ただ色々なことに目を向けていこうと考えているのでオススメのリフレッシュ方法がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

振った人・振られた人を対象にした、別れの理由のアンケートってあります。 振った人は、本当は「別の異性の存在」が理由なのに、 振られた人と、数が合いません。振った人はウソをついてたことが多いってことです。 あなたの元彼さん(過去にしてゆくためあえてこう呼ばせていただきます)は、ちゃんと悪者になってくれた、ということでしょうか。 振るときに、ホントは自分が悪いのに、相手のせいにして別れる人も多いんです。 あなたがちっとも悪くない、でも自分の心変わりが原因だ、とちゃんと認めてくれたのなら、あなたは立ち直っていけます。 涙の意味は、あなたが悪くないのにつらい目にあわせてしまうからではないでしょうか。 人間としても尊敬しているけれど、もう恋愛感情は消えてしまったのでしょうね。 まったくあなたのせいではないと思います。 これまで一緒にいた彼氏がもう傍にいないと思うと、さみしいでしょうね。 単純に人肌恋しい気持ちもありますから、ペットにふれる、マッサージを受けるなども良いですよ。 新しい女性とのことを、想像してしまうかもしれませんが、 あなたの彼氏がくれた愛は、あなただけのものです。 知っていますか?愛はとってもユニーク(唯一無二)だってことを。 人は、二人の人に同じ方法で愛を示すことはありません。 新しい女性に対して、あなたの彼氏だった男性は、また別の人です。 あなたにしてくれたのと同じように、別の女性に接することはありません。 いまは、自分の気持ちの整理をしながらも、新しいあなたを開拓してゆくことをお勧めします。 旅行や、引越し、可能なら短期留学などもよいかと。 彼との思い出の品は、しばらくは置いておいてもいいですが、 なるべく早く捨てましょう。 デジカメで写真を撮ってから捨てるとよいです。 新しい習い事をはじめるのにも、いいスタートです。 しばらく引きずってしまうかもしれませんが、無理もありません。 気持ちの整理もちゃんとしてゆけば、ちゃんと過去の恋人に変わっていきます。 あまり焦って早く立ち直ろうとしないでくださいね。 振られてしまったことも、乗り越えれば、よき人生の糧になりますよ。 ただ目をそむけて、自分を忙しくしていたら、何年か後にぶり返すこともあります。

candy108
質問者

お礼

あなたの元彼さんはちゃんと悪者になってくれたということでしょうか 人間としても尊敬しているけれどもう恋愛感情は消えてしまったのでしょうね まったくあなたのせいではないと思います >なるほどと思います、はっとしました… あなたの彼氏がくれた愛はあなただけのものです >そう聞くと少し心が晴れます…付き合っているときは幸せな気持ちでいっぱいで…そんな愛情をくれた彼に感謝です 丁寧な回答ありがとうございました。 一つ一つの文章を見ていてもその瞬間で少しずつ『あぁ…本当に過去なんだ』と現実を受け入れられる気がしました。 また、しばらくは提案して頂いたことを参考に別の方面で力を入れていきたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

『勝手なこと言ってしまうけど初めて会ったときより本当に素敵な女性になったと思う… この内容は、あなた自身が己を評価しているのですか?。  もしそうだとしたら彼の気持ちが判るような気が致します、怖いほどに。  失礼、参考です。

candy108
質問者

お礼

私が自身を評価したことをふまえて付け加えた文章ではなく彼がくれたメール内容をそのまま…ということです。 回答ありがとうございました。