• 締切済み

お力添えお願いします。

はじめまして。 いきなりですが 二ヶ月程まえに彼氏の実家に 同棲の挨拶と結婚の話をしにはじめて伺いました そして今回、お盆のため彼氏が帰省します。 私は親戚の方がこられることと 体調不良で長距離の移動と 日帰りがしんどいので一緒に帰れません。 そこで、いつもお野菜やお米を 送ってもらっているので お礼を兼ねてお中元を 渡してもらおうと思います お中元に添えて 手紙も書きたいのですが どうしても、堅苦しい感じになったり よそよそしさを軽減させようと思ったら 箇条書きみたいなお粗末な文章に なってしまいます 手紙なので、自分なりに言葉は 直すつもりですが 今考えている文章の訂正、ご意見の程お願いします お久しぶりです。 暑い日が続きますが、 その後お変わりなくお過ごしでしょうか。 以前伺った時には、 大変お世話になりました。 いつも、美味しい野菜にお米 ありがとうございます。 美味しく頂いてます。 お中元は私からのと両親からのです。 両親が宜しくお伝え下さい。との事でした。 まだまだ、暑い日が 続きそうなので 皆さん、お体には 気を付けて下さい。 また、近いうちにでも ○○君と一緒に 伺わせて下さい。 こんな感じです… すごく文章力が低く まとまりがない感じなので お見せするのが恥ずかしいですが どうぞ、温かい目でお願いします。 19歳

みんなの回答

• AR159
回答No.1

原文を添削するのがちょっと難しいので、大分変わってしまいますが・・ 大変暑い日が続いておりますがお変わりございませんか。 平素はご無沙汰ばかりいたしており申し訳ございません。私は元気にやっておりますのでご安心ください。 その節には大変お世話になり、あらためてお礼申し上げます。またいつも美味しいお野菜やお米をたくさん頂戴し、重ねてお礼申し上げます。 先日は高知県で過去最高の気温を記録したとのこと。まだまだ猛暑が続くようですが、どうかご自愛の上お元気でお過ごしください。 今年中に一度、○○さんと一緒にご挨拶に参りたいと思っています。 追伸 心ばかりの品を○○さんにお預けしたのでご賞味ください。実家の両親からもくれぐれもよろしくお伝えするようにと言われております。

0412xx
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にして 書き直してみます!