• 締切済み

大谷と原発稼働は似ているのではないか?

大谷は、栗山が無理させて二刀流させて、怪我したら終わりの状態の中、騙し騙しやっています。 一方、 原発は、安部が未だに汚染水などさらに海に流し、修理もままならない状態なのに、海外では、原発をトップセールスし、国内では、再稼働を目指しています。 騙し騙し、原発を動かそうとしています。 どちらも、速度を緩めているだけで、 崩壊することには、違いないのになぜそれぞれは、そのまま、突き進むのでしようか? やめたほうが、いくらかよいと思われませんか?

みんなの回答

回答No.2

何が言いたいのかよく分かりませんが一応回答 前者:貴方は大谷となんか関係持ってるんですか?ただのファンなんなら、見守るだけにしておきなさい。素人が口出ししてもどうにもなりません。 後者:原発に代わる小量で莫大なエネルギーを小規模な建物で行えるような発電方法が確立されたら「今の」原発には目もくれなくなるでしょうね。 自然エネルギーを対案に出す人も居ますが、風力発電は50年で立て替えです。太陽光は建ったときからだんだん出力が落ちていきます。地熱も数年に1回は新たな井戸を掘削しますが、地下の成分により、設備が傷んだりするうえ、適しているところが大体温泉や国立公園だったりするので、設置に制限があること。そして自然エネルギー共通の欠点として「出力が外的要因によって左右される」ことなどがあげられます。 日本復興においてエネルギー供給が不安定な発電方式に頼ることができるでしょうか? 火力に関してはシェールガスが最近話題となっていますが、火力全頼りというわけにもいきません。何かの拍子で輸入に制限がかかっては大変です。日本の備蓄量では1ヶ月分しかありません。 なので火力・自然エネルギー・原子力のパワーバランスを考慮して供給した方が良いと私は考えます

cleanenergy
質問者

お礼

thankyou シナの方のような最初の入り方ですが・・・?

• kamikami30
回答No.1

原発があった方が儲かる人がいる。 戦争した方が儲かる人がいる。 善悪なんて関係ありませんよ。 日本人は暴動起こして収集つかなくなったりしないし、好都合です。

cleanenergy
質問者

お礼

thankyou