• ベストアンサー

職場にお土産

以前に職場で、午後勤務の方に旅行のお土産をいただいたので、自分も盆休み明けに何かしら持っていこうと思います。 しかし、私はフルタイム勤務で班の半数は午後から半日勤務です。 クーラーなどはなく、室温は高いです。 この時期に食品を傷めないようにするにはどうしたらいいですか? 持っていくのに適さないものありましたら、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生物ではなく、一つ一つが包装されたものならなんでもいいのではないでしょうか。 せんべいなんかどうでしょうか。 しかしこの時期に室内でクーラー無しの職場とは大変ですね。

mukunoki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 比較的外に近いのでわかりませんが、内部では水がお湯になるそうです。 集団で腹痛などはなかったようで良かったです。

その他の回答 (1)

noname#184132
noname#184132
回答No.2

質問者の方にお答えさせて頂きます。 傷む様なものでは無く、和菓子類は、如何でしょうか? 直射日光にあてなければ、問題有りませんし、日持ちも、長く持つはずです。

mukunoki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事に渡せました。 直接渡してないので、事務所の反応はわかりませんが班の方は喜んでもらえました。

関連するQ&A

  • お土産の断り方

    連休明けは、帰省や旅行していた職場の同僚から、 お土産のお菓子が配られることが多いと思います。 私はお菓子が嫌いなので、頂いて食べないで捨てるのも悪いし、 いらないと断ることにしているのですが、 この時期は特にお土産を配る人が多いので、断るのも面倒です。 お土産をくれる人も、私が断ると知っていても、 いちおう聞いてくれるので、それも申し訳ないです。 毎回断らなくてもスルーしてもらえる良い方法はないでしょうか?

  • まだ働いた事の無い職場にお土産は

    質問させていただきます。 この前面接へ行った歯科医のアルバイトが受かりました。 お盆明けの22日から来て欲しいと言われたのですが、15日から18日まで、 私は伊勢に旅行に行きます。 この場合、旅行のお土産は持って行った方がいいのでしょうか? 従業員の休憩スペースがあり、お菓子などが置いてあったため、皆さんが食べる事はできると思うのですが…。 まだ働いた事の無い職場にお土産は持っていかない方がいいのでしょうか?

  • お土産へ添えるメモ

    後輩からの相談をうけました。 新婚旅行に行き職場にお土産をいくつか買ったけど、一緒に添えるメモってどんなこと書けばいいと思うかという内容でした。 【長いお休みありがとうございました。ほんの少しですがお菓子食べて下さい。】でいいのではと言いましたが、納得言っていない様子でもっと他にない?もう少し丁寧な文章でもいいかもしれない?と言われ… 私自身、語彙力・文章力に自信がないので新婚旅行明けの職場へのお土産に添えるメモはどんなこと書いたらベストでしょうか??

  • 職場の女性へのお土産について

    今度、月またぎで長期の旅行に出掛けます。勤務が土日関係なくバラバラな職種で、月またぎで来月の勤務表が出ていないということもあり、次の勤務を職場の女性に教えてもらうことになっています。そのお礼になにかおみやげを買っていこうとおもうのですが、このような理由で買っていくのはおかしいでしょうか?私はその女性が少し気になっています。ただあまり下心が見え見えな高価な物は買っていきたくありません。 その人が好きなのはお酒ぐらいしかしらないのですが、買っていってもおかしくないでしょうか?ちなみにその女性は10歳以上年上の方で独身の方です。

  • 2週間留守にした後の職場へのお土産

    コンビニでフルタイムのアルバイトをしています。遊びではなく家庭の事情があって、2週間休みをもらい、遠方まで旅行に出ました。まだ現地です。 2週間も留守にして職場へは迷惑をかけたと思うので、お土産を用意したいのですが、どういう形で用意すればいいのか悩んでいます。 同じシフトに入っている人は他に2人いるのですが、その人達に個別にお土産を用意すべきなのか? 私の次のシフトに入っている人達とも、引き継ぎをするので毎日顔を合わせますが、その人たちへの個別のお土産も必要なのか? オーナーや店長へも個別に用意すべきなのか?  それとも箱入りのお菓子か何かを用意して、休憩室においておいて、オーナー、店長、スタッフみなさんで休み時間につまんでもらえるような形がいいのか? お金もそんなにないので、個別に用意するのは実はかなり負担だったりもします・・・ どのようにするのがよいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 伊豆でのお土産でお薦めは

    今月9月に伊豆高原~下田に行きます。勤務先の社長へのお土産(食べ物)に悩んでいます。とてもお世話になっているので、それ相応なもの、珍しいもの、その場所でしか売っていないもの等々を考えています。 お土産としてポイントの高いもの(●●の店の■■)を教えてください。金額に上限はありません。 ■旅行先  伊豆高原~下田 ■お土産のポイント  ・食品である  ・その地域で有名なもの  ・テレビなどで紹介されたもの(芸能人のお薦め)  ・貴重なもの 特に商品名と売っているお店を具体的に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性へお土産

    バイト先に気になる女性(1つ年下の21歳)がいて、 最近よく話をするようになりました。といっても、 まだメアド交換とかはしてないです。 相手に彼氏がいるそうで聞きにくくて。 そんな状態で正月明けに職場で会うときに、 土産を持っていくのはどうでしょうか? 正月に友達とスキー旅行に行くので、 その時に買ってこうようと思っています。 相手はスキー旅行に行く話はしらないのですが…。 菓子好きな子なので、甘い物をと考えています。 これなら休憩中とかにも軽く食べれて、 形にも残らないから気軽かなと。

  • ベニスかミラノでのお買い物(お土産)について

    今度イタリア旅行をすることになりました。 ツアーの関係上ベニスの半日と最終日(しかも土曜日)のミラノでしか自由な時間がありません。 一番やっかいな(?)職場に配るちょっとしたお土産(チョコとかクッキー)をどこで購入したら良いか イタリア経験者のかたはアドバイスをお願い致します(場所も知っていれば是非!)。 ちなみにスーパーとかミラノの空港にも伊らしいお土産 (15粒入りのBaciチョコとかジャンドゥーヤチョコ)は売っているのかわかればお願い致します。

  • どう思いますか お土産配っても礼なし

    今の職場の上司が旅行のお土産を渡してもありがとうも言わないんです。それも何度も。うち2回は人に渡して配ってもらった分ですが今までの会社では人に配ってもらった時でも席が離れてても○○さんありがとうって上司も上司じゃなくても皆から言われてたので唖然としたのです。 自分で配ったときも「うん」 正直とんでもないと思いました。私以外の人にはちゃんとありがとうと言うのです。それに、私のお土産に対して別の子にはこれ食べた?とか△△味だって~とか談笑してるんです。 好かれてないのはわかってたしそれ以前にもなんだコイツはって思うこともあったけどはっきり言ってこれ以上下には下がらないっていうぐらい私の中の上司に対する評価は下がりました。もうマイナスですね。何かもらってお礼を言うって、年や役職関係ないと思うのですが。もうその人物の品格を物語ってますよね。人として最低だと思いました。そもそも上司に嫌われるなんて経験ないですけど、でもいくら嫌いだからって・・・。と最近では旅行に行くことを伏せて行っています。会社を休んで行く時も嘘をついて行っています。こんな私はおかしいでしょうか?旅行に行くことを言わない理由は他にもあるのですがそれは微々たる割合で、この件が圧倒的理由です。 ちなみにその上司以外はちゃんとお礼を言ってきます。半数は配った時だけですが。前の会社は自分が席をはずしていて戻ってきてお菓子が置いてあったら誰からか聞いて、席が離れてても叫んででも(笑)皆ちゃんとお礼言ってたんでホントびっくりです。すれ違っても何も言わない人もいるし。でもその人達は誰が配っても同じだからまだ渋々許せるというか、もうしょうがないと呆れ半分ですが、その上司だけは本当に嫌なんです。もちろんその上司だけ配らない、お土産自体買ってこないという選択はできないので秘密の旅行ということになっているんですが。 みなさんどう思われますか?私が意固地で頑なになりすぎだと思いますか?

  • おみやげのお礼

    4月からパートで働きだしました。 先輩のパートさんが私に付いてくれて、仕事を教えてくれています。 その方が、先週に旅行へ言ってきたとおみやげをもらいました。 職場には、皆さんにまとめて菓子折りを差し入れされていたようでした。 そして、私にだけ、その菓子折りとは別に、お茶を頂きました。 くどいようですが、お茶は私にだけです。 他の方は、頂いてません。 多分、私に仕事を教える為に私に付いてくれていて、職場では一番一緒に過ごす時間が長いので、別に買ってきてもらったのかな?と思います。 ネットで、調べると、千円ほどもする物でした。 以前に、先輩は、同僚の先輩達に、「○○さん(私)の仕事ぶりはどうですか?」と聞かれ、「物覚えが悪い為、仕事の覚えが悪く、その為仕事が遅い。」と言われ、私は一時期、他の先輩達からも冷たい目で見られていました。 だから、先輩からは嫌われているんだろうなと思ったのに、私にだけ、みんなとは別におみやげ。 少し、驚いてしまいました。 お餞別も渡していないし、今後、何かとまだ迷惑をかけることも考えられます。 なにか同額のお返しをしておこうと思います。 お店へ見に行ったのですが、何が良いのか?イマイチ、ピンと来ません。 箱に入ったお菓子だと、先輩が返って恐縮しそうだし、○○名産と地方物の食べ物がありましたが、それを買って、「実家から沢山送ってもらったので、良かったら食べてください。」とおすそ分けの形で渡したら失礼でしょうか? これだと、何かの袋に入れて渡すと、ちゃんと包装してなくて失礼かな?とか考えてしまいます・・・。 女性が沢山居る職場なので、仲間はずれになるととてもやりにくいので、何とかうまくやって行きたいとそればかり考えて、こういうことにも悩んでしまいます。 主人は、おみやげなんだからお礼はいらないんじゃない?私達もどこかへ行ったらまたおみやげをお返ししたら?と言いますが、近くどこかへ出かける予定もありません。 1、おみやげなんだから、お返しはいらない。 2、同額程度の菓子折りなどをお返しする。 3、地方名産品を買い、「実家(もしくは主人の実家)から沢山送ってもらったので良かったら召し上がってください」と渡す。 4、その他 皆さんだったら、どうされますか?

専門家に質問してみよう