• ベストアンサー

職場にお土産

以前に職場で、午後勤務の方に旅行のお土産をいただいたので、自分も盆休み明けに何かしら持っていこうと思います。 しかし、私はフルタイム勤務で班の半数は午後から半日勤務です。 クーラーなどはなく、室温は高いです。 この時期に食品を傷めないようにするにはどうしたらいいですか? 持っていくのに適さないものありましたら、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生物ではなく、一つ一つが包装されたものならなんでもいいのではないでしょうか。 せんべいなんかどうでしょうか。 しかしこの時期に室内でクーラー無しの職場とは大変ですね。

mukunoki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 比較的外に近いのでわかりませんが、内部では水がお湯になるそうです。 集団で腹痛などはなかったようで良かったです。

その他の回答 (1)

noname#184132
noname#184132
回答No.2

質問者の方にお答えさせて頂きます。 傷む様なものでは無く、和菓子類は、如何でしょうか? 直射日光にあてなければ、問題有りませんし、日持ちも、長く持つはずです。

mukunoki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事に渡せました。 直接渡してないので、事務所の反応はわかりませんが班の方は喜んでもらえました。