夫の毎日のスケジュールがおぼえられない

このQ&Aのポイント
  • 夫の毎日のスケジュールを理解できない私の悩み
  • 夫が毎日いろんな県に行く理由と私の混乱
  • 夫のスケジュールを理解するための方法
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の毎日のスケジュールがおぼえられない

夫はトラックに乗っていて、毎日いろんな県にいきます。 きちんと、次は○○市にいって、そこで積んで、○○市でおろして~ と説明してくれるのですが、私は○○市と言われても、それがどこなのかもわからなくて 積んだりおろしたりとか説明してくれても、いまいちわかってないのが現況です。 それになにより、毎日いろんなとこに行くので、例えば○○県と知っているところでも それが昨日の話だったか、今日だったか混乱してしまいます。 毎回理解できない私に夫はイライラしているようです。 私自身も、働いているので、メモにとる余裕もなく 帰ってくる時間を聞くと、毎回不機嫌になります。 「昨日どこに行くか言ったよね?」 とチクチクいわれます。 私の物覚えの悪さもあるので申し訳ないのですが、晩御飯がいるのかいらないのかとかあるので、聞きたいのに、毎回ストレスになります。 なるべく機嫌を損ねないよう気をつけて言ってはいますが、ダメみたいです。 毎日違うので、頭に入らなくなってきてるのも事実です。 どうやったら機嫌悪くならないようにできるんでしょう...

noname#183213
noname#183213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.8

でっかい白板を買って、一目でわかるようにしておけば大丈夫でしょう。 旦那さんの一日の予定。出発時間、予定帰宅時間。 夕飯の要・不要に〇を付けてもらう。 私は、5人分の書き込みのできるカレンダーを利用していますが、旦那さんの予定は、毎回違って大変なので、ホワイトボードで自分で作った方が良さそうですね。 内容を書いたマグネットを使うと、いちいち書き込みしなくて済むからもっと簡単ですよ。 油性マジックで線を引くと、イレイザーでは消えないので、良いですよ。

noname#183213
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく実践してみたいと思います(^^♪

その他の回答 (7)

  • lovedeen
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.7

ayuayu35さんがメモを書く時間がないのなら、旦那さんにメモ書いて頂くのはダメなのでしょうか? 旦那さんに口で説明するより書いて冷蔵庫に貼ってもらいたいとお願いしてみてはいかがですか?

noname#183213
質問者

お礼

トラックにのっているので、週一しか帰れない時もありますので∑(O_O;) 毎日帰れるならお願いしたいところです。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

100均で白板を買って、そこに書いておけば?

noname#183213
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく実践してみたいと思います

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

我が家はスケジュールをカレンダーにすべて書き込んでいます。 犬の病院や人間の通院もすべて記入しており、毎朝確認をすることが習慣となっています。 我が家も共働きだし、犬は老犬で介護が必要と忙しい日々を送っていますが、カレンダーにちょこっと書くくらいは大丈夫ですよ。数秒で済むので面倒もないし。 私の仕事が不規則で、夫も急な出張や早出、接待などいろいろな都合が発生するので20年以上前から続けています。 出入り口のそばにつけておくと目につきやすくていいとおもいますよ。

noname#183213
質問者

お礼

帰れずに電話で次のスケジュールを聞くことがほとんどなので(´ε`;) 私自身も配達の仕事なので、すぐ書けないこともあり困っていました。 でもなんとかがんばります!

noname#190551
noname#190551
回答No.4

メモをとらずにスケジュール管理はできませんよ。 本当はどこに行くかなんて関係なく帰宅時間がわかれば良いことですよね。 でもご主人はトラックの仕事にやりがいや楽しさを感じておられてそれを少しでもわかって欲しい気持ちからいちいち行き先を告げたりするのではないでしょうか。 妻に自分の仕事を理解して欲しいんだと思います。 やはりメモをとる習慣。これをつけないと始まらないと思いますよ? 今はスマホに入れる方も多いですがそれも苦手ですか? 後回しにするのがいけないんです。聞いたらその場でメモる。 頭で覚えようとするからいけないんです。 ご自分の仕事にもプラスになることだと思います。 メモる努力してみませんか? ちなみにうちの場合は家族が自分の予定を一つのカレンダーに書きこむルールにしています。 もしご主人がそれをしてくれるならそうしてもらっては。 予定が決まった時点で書きこむという習慣をつけてくれればそれが一番ラクですけどね。

noname#183213
質問者

お礼

私も配達の仕事なので、すぐその場でメモが難しくバタバタしていると忘れてしまうんです。 メールで送ってもらうようにしようかな~

回答No.3

どこに行くかは聞かなくても良いのでは? 晩御飯がいるか、いらないかだけ聞けば良いのではないでしょうか。

noname#183213
質問者

お礼

確かに。 一番私が知りたいのはそこです! 今度聞いてみます!

回答No.2

なんとなく、雰囲気はわかります。 ご主人の性格にもよりますけど、「覚えられなくてごめんね」と泣いてみたらどうでしょう? かわいそうに思って、言い方を変えてくれる、かも?

回答No.1

>「昨日どこに行くか言ったよね?」 いや、道路は生き物だから何時になるかわからない と言ってみては? 実際 明日何時に帰ってくるの? と、聞かれたときにこのように答えてましたよ。運転手のころは。 それとハッキリ私は車で遠出しないのでわからないって言う。 逆に運転手の人に電車でどこどこまで行くって話しているようなものです。

関連するQ&A

  • 夫のいつされるか分からない不貞行為に怯える毎日です

    こんにちは。長文になりますがどうかアドバイスをください。 夫婦共に20代前半。もうすぐ2歳の子供がいます。 約4か月前、夫に不貞行為をされました。 夫は結婚前から、たまに私に内緒で女とメールや電話などをする人で それを見つけるたびに、私は怒っていました。 しかし今までの夫の浮気は可愛いもので、メールや電話で終わる人でした。 人見知りとゆうこともあり、ナンパなどもできなく 連絡を取り合う女はいつもミクシーなどネットで相手を見つけ連絡交換していたようです。 しかし4か月前、実家に帰っていた私ですが、母親と喧嘩をし 夫にも連絡なしに1日早く帰ることにし、家についたのは午前2時。 夫は家にいませんでした。電話もメールも出なく、自分の実家で寝てるのだとおもい 私もその日は寝ました。 朝夫から電話があり、会社の人のとこに泊まっていた。と言われましたが 女のカンでしょうか。すごく怪しいと思いました。 その日家に夫が帰ってくるなり、 「今度から週2くらいで昨日泊まった会社の人んちに筋トレのマシーンがあるから通うことになった」 と言ってきたのです。 そのとき、絶対嘘だって思いましたが「へー」とだけ言っておきました。 でも私はどうせギャンブルに内緒でいくだけだろと、思っていたのです(普段行くたびにガミガミいうので・・) 私は昔から夫を怪しいとおもうと、携帯を見てしまう癖があるのです。 夫は携帯をロックしてますが私はパスワードを知っていたので見れました。 そこには知らない女とのメールがビッシリありました。 そのときは、こいつまたやってんだなっと軽い気持ちでしたが、よく見ると 昨日は楽しかった。また会いたい。 などとゆう内容ばかり。 まさか、夫が実際に会って、しかもお泊りまで・・・?と頭が真っ白に。 その後問い詰めましたが、女との出会いは仕事中によく寄るコンビニで たまたま話した店員さんだったようです。 しかも、なんと夫は彼女に本気のよう。 お前とはもう無理だから離婚する。 とまで言われ、とても急な出来事にもう私にはなにがなんだか分からなくなりました。 女とは2週間程度の関係らしく、まだ日も浅いため恋は盲目とも言いますし 時間がたてば飽きて戻ってくると思いましたが、 私が家にいるにも関わらず、堂々と女のとこへ行く夫を1週間ほど見ていると なんだろコレって感じになってきて、もう精神的におかしくなって自殺しようとまで思ってきたほどです。 ご飯も食べれず、毎日泣いて 今ままでにないヒステリックにもなってしまい、夫と喧嘩の毎日。 子供にも、ママがしっかりしてなかったからパパいなくなっちゃう。ごめんねごめんね。と謝る毎日。 でも夫は子供を引き取りたかったみたいですが子供が小さいうちは母親に親権が有利と知っていたようで、 私ももちろん子供を渡す気はなかったですし、離婚するなら親権争いすると言ってありました。 しかし夫は女と別れて戻ってきたのです。 やっぱりお前とも子供ともいたいと言ってきました。 そのときはホントによかった。戻ってきてくれてありがとう。とゆう気持ちでいっぱいでした。 が、最近になって あのとき戻ってきたのは子供といたいからではないか? 親権が母親有利で自分の元に子供はこないと思っていたからではないか? 子供がいなかったら私は捨てられていたのではないか? まだ子供も小さいですし、これから可愛くなる時期なので もし子供がもっと大きくなればまたこうゆうことをされて 今度こそ捨てられるのではないか? と、今頃になって思うようになってきました。 今回のあの辛い毎日は今でもつい昨日のことのように思い出します。 女が乗っていた同じ車を町で見かけるたび思い出します。 今回のことで夫がこうゆうこともできる人だと初めて知りました。 しかし、私はこうゆうことをされても夫とは離婚したくないのです。 どうしようもない人ですが、 子供のたった一人の父親。私のたった一人の愛している夫なのです。 そして二人目も今お腹の中にいます。 もう絶対しない。悪いと思ってる。今回はやりすぎた。 と夫は言ってます。 ですが、またこうゆうことをされたら・・と考えるとホントに苦しいです。 どうしようもなく毎日不安です。 もしお腹の子が女の子なら、夫も夢中になって こうゆうことはもう起こらないんじゃないかとまで思ってしまうほどです。 どうすれば、この不安から、毎日みる悪夢から解放されるのでしょうか。 やはり一度こうゆう経験をすると、一生忘れられず思い出すしかないのでしょうか。 私がもっと強くて堂々としていれば 浮気されようが、ドーンと構えてられるんですが・・・。 どうかお知恵をお貸しください・・・

  • 夫に毎日メールしてくる姑

    夫に毎日メールしてくる姑 私は入籍して2ヶ月の新婚夫婦です。 9月に結婚式を挙げる予定にしております。 夫は現在22歳です。 次男で18歳で実家から高速で2時間半のところに就職し、 寮生活をしていました。 その夫の携帯が毎日毎日頻繁に鳴っており、昨日ついのぞいてしまいました。 頻繁に鳴っていたのは、姑からのメールでした。 夫からは「姑からよくメールが来る」とは聞いていたのですが、 ここまで頻繁にとは思っていませんでした。 しかも内容と言えば、 「もう家に帰った?」 「今なにしてるの?」 「ご飯食べた?」 などで、休みの日には昼間に 「今どこいるの?」 「今なにしてるの?」 「何しに行ってるの?」 などという恋人か!?と言う様な内容ばかりでした。 GW中に日帰りで夫の実家に帰ったのですが、 その後のメールに 「家に3時間くらいしかいなかったやん。寂しいし、今からでも会いたいよ。」 と送られてきていました。 夫は少しそっけない返信でしたが、毎回メールを返していました。 そして、夫から姑への返信メールの中に 「大金やん。いるなら送るけど、何を買ったん?」 というメールを見つけてしまいました。 怖くなってメールをのぞく事をやめましたが、お金を送るという事なんだと思います・・・。 ですが、私は夫からそのような相談は受けていません。 私達は共働きで、入籍後一緒に住み始めました。 当たり前の話なのですが、親の援助を受けずに自分達の出来る範囲でやろうと言うことで、 家具一式、新居全て今まで貯めたお金で揃えました。 9月の披露宴も援助なしでするつもりなので、 今、一生懸命お金を貯めているところです。 夫にはお兄さんがおり、夫の実家から車で15分ほどのところに住んでいます。 お兄さんは18歳で結婚しておられますが、お兄さんの結婚式はもちろん、 車2台と子供3人の出産費用、月々の生活費など、 全て夫の実家から出しているそうです。 それなのに、まだ一緒に住み始めてこれから色々いる弟夫婦に 親がお金を無心したり、毎日毎日上記のようなメールを送ってくるのは 普通の事なのでしょうか? 姑は私に何か言ってきたり、この先トラブルになりそうな人でもないですし、 寂しいだけなのだろうと思うのですが、もう息子が家を出て5年も経つのに 「子離れできていない親」と思ってしまい、 正直、気持が悪いと思ってしまいました。 めちゃめちゃいい姑で、理想的だと思っていただけにショックが大きいです。 どうしても気持が切り替えられません・・・。 私の心が狭いのでしょうか・・・。

  • ほかの奥さんと比べられる

    フルで仕事をしながら、育児と家事 夫はトラックに乗っているので家の滞在時間は2~3時間ですぐ出勤という事がよくあります。 その滞在時間はちょうど夕飯時が多いのですが、上の子は発達障害を持っており、怒らないよう対応するようつとめてはいますが、 私も未熟な為、晩御飯と夫の弁当などの準備でバタバタするとつい上の子が宿題をやらなかったりで怒鳴ってしまうことが多々ありました... なので必然的に夫はいつも子供に怒っているという印象を持っていたようです。 そして、毎日が目まぐるしく過ぎている為、夫の毎日の仕事の行き先がなかなか覚えられず 例え〇〇県に行くよと言われても 時間が経つと、 あ、今日はどこって言ってたかな...〇〇県は昨日だったかな?いや今日だったかな?と なることが多く、晩御飯の関係で行き先を何度も聞いてしまう事が多く 夫に 「〇〇さんの奥さんはできるのに、なぜおまえはできないんだ!!」 人と比べられるのは辛かったのですが、それから反省して、ホワイトボードを買ってきて それに毎日の夫の行き先を書くようにしました。 そのおかげでだいぶわかるようになりましたが、たまに私が外出していて、行き先がわからなく、また聞いてしまったことがあって やっぱりできないんだな ..と呆れられました。 そして私に子育ては向いていないと。 発達障害をもっていて、療育の先生からも怒らないよう言われているのに、いまだに怒っている。 もし離婚になるなら、おまえに子育ては無理だ。 俺がつれていく と言われました。 もう嫁としてもダメで、母親としても全否定された気分です...。 いけないところは注意してもらうのはこれからもどんどん言って欲しいんです。 でも、他人の奥さんと比べるのは辞めてほしい。 前回は言われたときはもちろん辛かったけど、飲み込んで対策を考えた でもそれを完璧にできなかったから、また怒られる。 息子にも常に怒っているわけではない 私はそこまでできない人間なのでしょうか... 嫁としても、母親としても...

  • 怠けすぎだと夫に言われてます。

    新婚数ヶ月。私は仕事を辞め、夫の仕事について海外に来ました。現在、平日毎日6時間の英語クラスに通ってます。仕事はしてません。子供妊娠なし。 専業主婦は忙しいとは言え、仕事量は働いていたときより少ないと思います。働いていたときは、土日も無く、休みがほしいと思いながら、忙しかったけれどいきいきしてました。ぶっちゃけ言うと、今暇なんです。いろいろビザの手続きがあるのと学校があるので、仕事は出来ません。 、 3食ご飯は作ってお弁当も作って、3品必ず手作りのものを作ってます。掃除もしているし、トイレも風呂も毎日掃除してます。家事を手伝わせたことなんてありません。5日に1回の洗濯の回数が少ないと昨日注意されました。確かに洗濯機いっぱいに入れてまわすのは良くないと、もう思いました。 Hは二日に1回、生理のときも二日に1回は口でしてます。 でも、こんなだらけた人と、Hする気にならない、このままじゃ離婚するよと言われました。 毎回夫の機嫌が悪くなるのは、Hご無沙汰の時や断ったときです。確かにここ三日Hはご無沙汰でした。三日前は二人とも夜中に帰ってきてそのまま寝てしまったのと、二日前は私の風呂が長くて彼が先に寝てしまったのと、昨日は久しぶりにしようと思ってて「今夜はしよっ」って言って「しようね」って言ってたのに、ずっと彼がPCしてて寝室に来なかったので、待ちくたびれて先に寝てしまいました。 やることやった後は、することなくて、テレビみたり、PCしたり、ソファーでごろついたりしてしまいます。だらけてるなと思います。朝食終わった後、夫は30分早く出勤するので、その間ソファーでPCしてて夫がさっき切れました。自分は忙しいのでだらけてる私を見てイラつくんだと思うのですが。自分でも今がいやです。そもそも怠け癖があるので、社会人のときも仕事以外は家でだらけてました。仕事があれば強制的でも忙しくなるのですが。 世の専業主婦はどうしているんでしょうか

  • こんな夫・どう思いますか??

    結婚して2年、8ケ月の息子を持つ主婦です。 どこの家庭でも夫婦ゲンガってありますよね??最近本当に些細なことが原因で夫とケンカになり数日間お互い口もきいてません。いつものことなんですけど・・・毎回私から話かけて元通りって感じです。 今回はちょっと様子を見ていたんです。夫の方から歩み寄ってくれるのかどうか。 歩み寄るなんてとんでもない。私の存在なんてないような態度です。夫が子どもと遊んでいる時でもまるで私なんかどこにも居ないような子どもと二人っきりでいるようなそんな感じです。子どもってすごく敏感ですよね。時々切なそうな表情をするんです。だからこんな夫婦関係でいてはいけないと思っています。夫はケンカしているときはとっとと(9時ごろ)寝てしまいます。関係を修復しようとしない夫を理解できません。私はケンカしてもお互いを理解するためにいろいろ話したいって思っているんです。毎回夫はどうでもいいような態度。長引いたケンカのときは私からそれについて話をもっていきます。もう私の方から歩み寄るのももう面倒になってきています。 今はどんどん私の中で溝が深くなってきています。もう話したくない。夫は決して口下手なタイプではなく普段はよくしゃべります。理屈っぽいとこも多いですが・・・自分の思っていることをうまく表現できない男性とは違うと思うんです。夫婦として大事な部分は放っておいて生活するのってどうなんだろう。この先ケンカの度に同じような思いをするのはもうご免だと思い、昨日離婚届を渡したんですが態度は変わらず・・・別にハッタリで離婚届渡したわけではないですが夫の態度にはガッカリ。ただ無言で捨ててはいましたけど。何を考えているか分からない夫を皆さんどう思われますか?

  • 夫の気持ち…

    夫31歳、私28歳、2歳になる子供がいます。そして現在妊娠8ヶ月です。 結婚3年目…最近では会話も少なく、夫への感情もほとんどなくなり、必要な事以外は話さなくなっていたような気がします。 物の言い方がとてもキツい夫で、自分の機嫌で行動するタイプの人なので、それにもうんざりしていました。 共働きで家事や育児に追われる私と、言わなきゃ何もしてくれない夫…毎日が本当に疲れて、家にいてもとても窮屈に思っていました。 そんな夫が昨日いきなり、「結婚当初みたいに仲良くしたいと思ってるから、今までとってきた態度を謝りたい」と言ってきたんです。 こんな話しを過去に二度ほどされた事がありましたがすぐに元に戻りました。 嘘を言ってるようには思えなかったけど、もうこんな事で泣くのはうんざりなんです。 それを言われた時に、もう前みたいは戻れないと思うと伝えました。 離婚は考えていませんが、同じような夫婦仲の方にご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 夫の些細な発言に傷つきます。

    夫の些細な発言に傷つきます。夫はとても優しくていい人です。いつも「君のことが好きだ」と言ってくれます。子供の面倒もよく見てくれます。暮らしに不自由していることもなく、とても幸せです。私も夫を愛しています。 でもいつもいつも、何度言っても傷つく一言を言うのです。私の友人を「可愛い可愛い」と褒めるので、私がむくれて「じゃあの子と結婚すればよかったじゃん」と言うと「可愛いのと好きなのは違うよ!君が可愛くなくたって俺は君が好きだから結婚したんだ!」と力説され、「私、可愛くないってこと?」と思いました。 「この人(芸能人)君に似てるね、でも可愛いとは思わない」と言われガーン、何を食べても美味しいとも不味いとも言わないので「美味しい?」と聞いたら「うん、美味しいよ。俺は人が不味いと言うものでも美味しく感じるから」と言われガーン、「私のどこが好き?」と聞いたら「俺のこと好きっていうとこ」と言われました。私が夫のことを好きにならなかったら、夫は私のことなんて眼中になかったのか、とトホホと思いました。 素直でいい人で大好きなんですが、何だか上手くいきません。嫌なことを言われるたび、そういう言い方は止めてねと告げると「そっか、ごめんね」と言ってくれますが、全くわかっていないようです。 昨日は「妻にはキレイだよ~とか可愛いね~とか言うもんだよ」と言ったら「俺がお世辞言えないの知ってるでしょ!」とキレる始末・・・。私を「キレイ、可愛い」と言うのはお世辞なんだ、可愛いなんて心の底から思わないんだ・・・と落ち込みました。 私は元々人の言うことを気にするタイプで、毎日毎日この調子でかなり落ち込んでしまいます。元気の無い私を見て夫は、落ち込んでいるんじゃなくて怒っているように見えるらしく「何怒ってるの?俺のこと嫌いなの?」と聞いてきます。違うよ疲れてるだけ、と言っても「いつもと違う!怒ってるんでしょ!何に怒ってるか教えて!」としつこいです。本当に疲れます。どうしたらよいでしょうか?

  • 夫をビンタしてしまいます。

    こんにちわ。タイトルどおりです。 約月1の割合でそういうことがあるのですが、 昨日は私が風邪を引いても夫が家事を手伝ってくれないとか そのような理由でした。 そして、夫と解決策を話し合うのですが、 必ず行き着くところが、中絶のことになります。 10年も前のことなのですが、夫が昔の彼女との間で 中絶をしてたらしいのです。 その時の領収書や彼女の心の叫びでいっぱいの 手紙を見つけてしまいました。 しかも、結婚仕立てで妊娠中の不安定なときに。 押入れの中で発見しました。箱に封印されてたわけでもなく  何十通も無造作においてあって・・。 もうショックでショックで。 たとえ、家事のこと喧嘩になっても行き着くとこはそこになります。 「どうして少しのことを気づかってくれないの?」 から始まって 「何であのような手紙を捨ててくれなかったの」 に  なるんです。 で、どうしようもなくなって 夫を殴ってしまって。 夫がネットでエロ画像を見てても、 「だから中絶するのよ」とか・・・。 もう過去のことなのに、私には関係ない昔のことなのに そこにたどり着いて、自分でも毎回同じこと言うの 疲れてしまって・・・。 でもどうにもならず・・・。 殴るとすっきりすることを覚えたらしいです。 最近は回数もふえてます。いままで人を殴ったことなんてないのに。 このままだと子どもにも手を上げるんじゃないかと不安です。 まだ 子どもに手を上げてないうちに精神科などにいった方が よいでしょうか??

  • 夫は浮気してるの?

    先月結婚届けを出しました、結婚する前もうほぼ一年間に一緒に同居しました。最初は殆んど毎日セックスがあるますが段々同居して半年になったら週に一回くらいがあります。私は外国人ですので仕事が始めたらすごく大変で家事があまりしてないんです、夫はよく晩御飯を作ったり、会社まで迎えに行ったりしてるけど。。。でも最近全然私とセックスしたくないみたいです。一緒にペットに寝でも話だけでおわりです。今は大体いヶ月一回になりました。しかも私が誘わないとしてくれないです。夫に聞いたら仕事がとても忙しくてご飯も作ったりしてるから疲れたって言いました。でも幾ら疲れていても男は性欲があるじゃないでしょうか?私としないならどうやって性欲の問題を解決するのと思って夫の事を疑った。そのために初めて夫が気ついてない時に夫の携帯を見ました、やはり怪しいメールが届いてます。その内容は ”お疲れさまです、来週は誕生日なんです、何か魔法がありますか、年を取りたくない、毎日暑いですが仕事を頑張ってください(ハード)” このメールをみたらすぐ夫に聞いた、でも夫はすごく怒った。これは迷惑メールって説明しました、このメールはsmsで送信されたので、絶対に嘘だと思いましたけど、何としても私が勝手に決め付けると言われました。 その日からとても辛いです、もう私とエッチしないし、抱かないし、怪しいメールも見つかったし、それはどういう事ですか? 迷うってるけど、またこの間夫の携帯を見ました、また同じ番号でメールを届いたいた。 ”お疲れ様です、隣の人はマイケルの話をしてるね、日本は平和ですね、今週もお疲れ様です” 私は夫にもう私に興味ないのって聞いた、答えは、違います、俺毎日そんなに忙しくても色々やってあけてるのになんでこんな事を言うのって、あなたは何かやってるのって。実は私も夫にいっぱいやってあけたいと思ってるけど、あまり私がやってもそんなに要らない感じでる。私はもし夫はセックスしないなら二人共浮気するのはどうしょうもないですって、私はしたいのにあなたはいつも疲れていてしたくないならホントに悲しい気分ですって教えた。そして、夫はいつもするよって違うよって答えた。 どうすればいいですか? 本当に分からないです、私は夫を愛してるけど、でも自信がないです、今はまだ、結婚生活が始まったばかりなのにこれから何十年経ったらどうになるかなと考えてます。 誰が教えてくれませんか、有難うございます。

  • 喧嘩になるとすぐ出て行くという夫

    夫41才、私28才、長女6歳、次女1歳の家族です。 夫無口、無趣味な人です。 私は、若干気が強いです、、 夜の営みも週1くらいです。 結婚当初から、 喧嘩になると『我慢できん。でていく(離婚)』と、結びつけます。 出て行かれると、困るため私がすがったり、謝ったりして今まできました。 今日も、出て行くとそとへ行く夫。 わたしは、喧嘩しても仲直りして生きたいと考えます。 が、 夫は喧嘩をしたくないそう。 理解不能で考えてもわかりません。 一生喧嘩なしで生きていく自信がない私。 喧嘩をしても、仲直りして絆を深めるものだと考えてました。 夫は、『我慢して喧嘩なんかしたくない』といいます。 何故、喧嘩して夫が切れたら離婚なのか(--;) 今日は、 寝室で子供をねせてから一回に降りました。 そしたら洗濯物部屋で夫が洗濯物を畳んでました。 私は、下の子が遊んだリビングの片付けをしてました。 夫は、洗濯物を手伝わないで行ってしまった私に若干切れ気味。 (そのときは、気づいてなかったけど後々わかりました。) そして、私が疑問事を話しかけると『しらん』と不機嫌で、 機嫌わるいと、『しらん』をよく使う夫なので。 私もむかついて『しらんて言葉禁止、いらいらする』というと 話しがなにも、つつかないので。。 『あー我慢できんもう出て行く』と。 外で押し問答していたら、次女ないていて 家に戻って、冷静にきくと喧嘩するならひとりで、生きていくという思考の人。 昨日小さな喧嘩も根に持っていた様子。 私はずっと結婚生活を続けたい、その上での喧嘩は、 必要不可欠だと考えてます。 夫に合わせたら、私は何も意見が言えません。 どうしたら、いいのでしょう(--;) 説明下手ですみません       

専門家に質問してみよう