-PR-
解決済み

ソフトのインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8216
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (111/303)

先ほどの続きになってしまいますが、インストールするときの、HDDの容量なんですが、インストールしたいソフトの容量は114MBで、HDDの空き容量は14.6GBです。この場合空き容量はいくらならインストール可能なんでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

すみません、“先ほどの続き”と言われても、カテゴリ
が違っているので、分からない人のほうが多いのでは
ないでしょうか?(私はk-kokoさんの質問履歴から見ま
したが)

先ほどの質問を参照してみたところ、14.6GBもあれば
十分すぎるくらい空いてますよね(^^; だって、
114MB=約0.1GBですよ?

そうするとエラーメッセージの原因として考えられるのは
その空きのあるHDではないドライブ(FDやCD-ROM等)に
インストールしようとしていませんか?(^^;

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

1Gとは約1000MBですので(正確には1024MB)、
この場合の14.6Gは約14600MBに相当します。
ですので、容量に関しては全然問題ありません。

それにしても空き容量が14.6Gとは羨ましい限りです。
私は後200MB……


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/11)

>インストールしたいソフトの容量は114MBで、HDDの空き容量は14.6GBです。この場合空き容量はいくらならインストール可能なんでしょうか?

MBの次の単位がGBです。GBの方が大きいです。
お金で言うなら、千円がMB、万円がGBみたいなもんです。
114MBなら、1GBにも満たないと思います。余裕でインストールできます。
#違ったらご免なさい(^^;