• 締切済み

偶然の出来事がきっかけとなった人生観

noname#183245の回答

noname#183245
noname#183245
回答No.5

悩んだら、とりあえずやってみます。 大学では、いくつも兼部しました。 実行委員やスピコンに出たりとか。 やってみないとわかりませんからね。 ただ、ひとつだけ。 お金がかかる場合は、真剣に考えましょう。 とくに誰かに薦められた場合は、注意です。 セールスでの「今やらないと。鉄は熱いうちに打てだよ」みたいなのは、注意です。 「即断即決」は、たしかにすばらしい。 でも、この理論で得するのって、セミナーやモノを売りつけた人間ですよね。 リスクは最小限にしたほうがいいです。 「ピンチはチャンス」って言われることがありますけど、 わざわざピンチにすることはないと思います。