告白して振られてからの対処

このQ&Aのポイント
  • 告白して振られた男性が、振られた後の対処について悩んでいます。
  • 彼女とは仲良くなり、彼女の彼氏との関係も知っていたが、告白して振られた。
  • 彼女との関係に不満を感じており、連絡を断つことを考えているが、どう切り出すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して振られてからの対処

はじめまして。 長文失礼します。 自分は20代前半の男です。   先日、仕事を通して仲良くなった一個下の女性に告白し、振られました。 彼女には彼氏がおり、出会ったときから知っていました。 彼女とは3月に知り合い、2か月ほど一緒に働いていて、2回ほど2人で飲みにいったりもしました。 はじめて一緒に飲んだ次の日からいろいろな悩み事などを相談されるようになり、友達としてさらに仲良くなりました。 彼氏の相談も聞いたりもして、喧嘩が多く、どうやらあまりうまくいってなかったみたいです。  そんなときに、私は部署移動(電車一駅分)になり、彼女と会う機会がなくなりました。 会社の部署の送別会には彼女も来ていたので、帰り道に告白したところ、「彼氏がいるからねーーーー 彼氏がいなかったら付き合ってた。」と言われました。  それからも2日に一回はメールをし、度々好きだよ的なことも何回かいいました。(むこうは嫌ではない様子) その後連絡をとらず1か月半すぎて向こうから連絡があり、また仕事の相談や他愛もないことで連絡してくるようになりました。 長くなりましたがここからが本題です。 普段相談事やさびしい時の相手を自分がして、休日彼氏が甘い汁を吸うと思うと腹立たしくて仕方がありません。 さらに、好きという気持ちを逆手にとって、そういう時だけ連絡してくる彼女にも嫌気がさしてきました。 そこで、今度、 (今まで仲良くしてくれてありがとう。最近は彼氏ともうまくいっているようだし、仕事も順調そうだから、自分の役目はおわった。最後にわがまま聞いてほしい。 まだ、君のこと好きだし、次にむけて心に踏ん切りをつけたいから、連絡とりあうのやめない??) とメールを送ろうと思います。 振られた側のエゴだということはわかってるんですが、正直辛いです。 みなさんが彼女と立場だとしてこのメールを送られたらどう思いますか?????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.1

それは辛いですね… そのメールを受け取った彼女の気持ちは、考えなくてもいいんじゃないでしょうか。 あなた自身が辛いから、もう連絡を取りたくない。 それで充分だと思いますよ。 ひょっとすると彼女側は、今の彼と別れた時の保険のために質問者さんとの繋がりを保ちたいのかもしれませんが、それこそ相手のエゴですし。 きちんと主張して良いと思います。

yourounotaki999
質問者

補足

そうですよね。。ありがとうございます。 ちなみに回答者様が上記のメールを受け取られたらどう思われるか教えてもらえますか??

その他の回答 (4)

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

回答者なら「彼氏に悪いから自分からは連絡しないし、連絡が来るのも困るかな」といって終わらせますね。「大好きで辛いから離れたいんだ」とは言わないです。もし、薄い期待にかけたい程の気持ちがあるなら「どうしても困った事があって、周りに誰もいなかったら連絡して。話くらいは聞けるから」と付け足すかもしれません。これで、彼氏がいて、くだらない用事で連絡してくるようなら、相手は本当のお馬鹿さんです 回答者の経験では、ふられたときや思いが届かなかった時に身を引くときは、あっさり引く方がいい結果になると思います。その結果で復縁出来たか?とかつきあえたかは別ですけどね。「うわ・・・しつけぇ」「女々しいなこいつ」と相手に思わせるくらいなら、「なんか意外にあっさり・・・」の方が時間がたったときに、相手は連絡したくなるものなのかな?とも思います。

yourounotaki999
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になります。 自分の思いをぶつけて終わってしまったら相手と同じレベルになってしまって男がすたりますよね。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

相手は仲の良いおともだち程度の認識なのでしょうね。 いきなり切るより、間隔を開いて行ってフェードアウトにしたほうがいいんじゃないですか? 強制着陸より軟着陸の方法をとったほうがいいですよ。なぜなら思い切り反動が来るから。 嫌気が差したのはどうして自分の想いをわかってくれないんだということに根本があります。 残念だけど、向こうは何も思っていないのだから貴方の役目も何もないんです。 メール内容は単なる貴方の意思表示にすぎません。そうですかと向こうが簡単に了承して連絡取らなくなれば、今度はそれに対して悶え苦しむ結果となります。 文面では忘れたいといいつつも実際は忘れられない未練がにじみ出てます。 これを送るのは止めましょう。後悔するだけです。 自分から送らない。返信は遅らせる。だんだんに離れる姿勢を示していってください。 同時に新しい人を探しましょう。

yourounotaki999
質問者

お礼

なるほどです。 それが一番いいかも知れませんね。 ありがとうございます。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

女です。 そういう宣言をする人って、大抵は守らず、 ほとぼりが冷めた頃にまた連絡して来ます。 学生時代、進学で離ればなれになり、音信不通にもなり 振られたと思っていた彼氏から「もう会わないと思う」と連絡があった 数ヶ月後に「付き合わない?」とか お前は何を言ってるんだ という 告白されて、断ったしばらく後 「もうどうも思ってないから」「もう関係ないから」 と宣言された数ヶ月後また誘ってきたり 嘘ばっかりつきやがる 完膚無きまでに自分が振られた男性からは、余計な連絡等一切なかった。 あなたは数ヶ月後に寂しくなって、またメールするかも知れない。 もうやめときな。 全くの音信不通になってしまいましょう。 かっこ悪いよ。

yourounotaki999
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.2

別に彼氏さんが質問者様に相談に乗ってくれ!と言っていたわけでもないですし、あわよくば入れ替わろう!という下心もあって、純粋な善意だけで構成されている訳でもないですから、「甘い汁を・・・」とか「彼女に嫌気・・・」がというのはお門違いの筋違いの発言だと回答者は思いますけどね。質問者様が客観的な立場にいれば回答者と同じように思うでしょうし、回答者が質問者様の立ち位置にいれば「貧乏くじひかされてる・・・」と同じように思いますけど、それを言葉にだしてしまったら、男性として格好良くないように回答者は思います。 彼氏がいる子を口説いて上手く行かなかったら離れたい。それはいいと思います。「ただ、気持ちが受け入れられないのが辛くてきついです。未練がタラタラです。」みたいな文面で送るのは「ちょっとなぁ・・・」と同性ながら思います。彼女がフリ~になったときに連絡がくる可能性とかが残って欲しいなら、ここは格好つける場面のように回答者には思えますね

yourounotaki999
質問者

補足

客観的ご意見ありがとうございます。確かに男としてはカッコ悪いですね。 ここは格好つける場面とおっしゃっていますが、回答者様の場合ではどのようにされるか教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • 告白後に友達を紹介することはありますか?

    告白後に友達を紹介することはありますか? とても好きな相手に告白をしました。 「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。 しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、 メールの返信が1週間後に来たこともあったりして、 結局つきあうことはなく、自然消滅しました。 その後しばらく連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。 「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 自分の気持ちとしては複雑です。 以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか? 相手はどんな真意なのでしょうか? それともなめられているのでしょうか?

  • 告白について

    自分には、飲み会で知り合って気になる子がいます。 その子とは2人で会ったのは3回で、映画とかご飯だけとかでどっかに出かけてたりとかはしません。 次に会ったときに告白しようと考えています。 ですが、デートに誘ったりとか連絡を取るのはいつも自分からで向こうから連絡がくることはほとんどありません。 向こうはあまりそんな気はないんじゃないかと考えてしまいます。 そんな背景もあり、自信がなくいまひとつ一歩踏み出すことができないでいます。 告白して付き合える可能性はあると思いますか? いろいろな意見よろしくお願いします。

  • 告白して失恋

    24歳女です。 大好きな人に告白して振られました。 相手は4歳年下。高卒と大卒の就職同期で、出会いは仕事の研修でした。 向こうから声をかけられ連絡先を交換し、話すうちに趣味が合い意気投合。向こうからの誘いでふたりで映画にも行きました。 今まで恥ずかしながら誰とも付き合えたことがない私は完全に舞い上がり、ずっと一緒にいたいなと日に日に思うようになり、気持ちが抑えられずに告白しました。 またこれから先ふたりで会っても、普通の友達としてみることができず、純粋な友達でいられない自分にも嫌気がさしました。彼と向き合うなら自分にうそつきたくなくて。 すると、彼は気持ちは嬉しいけれど、僕はその気持ちに応えられそうにない、すみません、と。 玉砕でした。 次に行かなきゃとか、早く忘れなきゃとか、すごく考えても、頭が追いつきません。 彼と会うことを仕事の張りにもしていたので、振られた以上もう会えないんだよなあと、なにをしていても思い出して仕事にも身が入らず。 気がついたら職場でも涙目になっている自分に引いています。 年の差とか、高卒大卒とか、もうどうでも良かったなって今は思います。もう会えなくなるくらいなら、もっともっと連絡すればよかった、とか、そもそも告白しなければよかったな、とか、考えますと止まりません。 告白して振られたのが3人目で、告白されたこともなくて、いつになったら彼氏ができるのかも不安ですし、、、とにかく辛いです。 職場では笑顔でいなきゃいけないのも辛い。 わたし、大丈夫じゃないです…あー、辛いです…。

  • 実らない恋(告白)

    彼氏がいる人に片想いしています。 その人は4つ年上で、彼氏を大切にしている人です。 でも誠実に対応してくれるすごい優しい方です。 1ケ月前くらいにアドレス交換して週1~2回くらいメールしていたんです。仲間内での飲みに2回くらい誘ったりもしていました(彼氏に悪いからという理由で断られていましたが) ちなみに僕の気持ちには以前から気づいていて、この前メールのやり取りで「幸せになれる相手を見つけてね」て感じで、完全に言葉で線を引かれました。「今度直接話がしたい」と返しました。このままメールのやり取りだけで続けても距離は近づかないし。 自分のエゴかもしれないけどそこで告白を考えています。なるべく期間が開かない方がいいですよね?それとそれまではメールとかはやめた方がいいですよね? 告白したところで諦められるほど中途半端な気持ちではないけど、とりあえず今の気持ちを伝えようと思うんですけど、告白していいものだと思いますか?迷惑ですかね?

  • 告白すべきか?

    どうしても忘れられません 長文ですがたくさんの回答いただけたら幸いです その女性とは半年前に知り合いました そして、数人でカラオケに二回、2人でボウリング、映画、BARに行き、計5回合っています ボウリングの後に一回目の告白→曖昧な返事を貰って自分からの連絡するのを辞めました 何日かして、普通に向こうから雑談のようなメールが来ました そして、映画に行く事になりました そこで二度目の告白〈二回ともメールです〉 数日間返信がなかったので、友達としていて下さい。と再度メールを送ったら、『返信しなくてゴメンね、なんて返せば良いか分からなかった、もちろん』と返信が来ました もう頑張っても無理だなと思い連絡先を削除し、忘れようとしました しかし、一ヶ月経った位にまた向こうから、『急に暑くなったけど元気?』とメールが来ました 無視しようと思ったのですが、出来ずにご飯に誘ってしまいました 行ったのは先週の土曜日です 居酒屋とその子のオススメだという、よく兄弟で行くというバーに行ったのですが、いきなり〈俺〉君ってタバコ吸うの?と聞かれました 吸わないけど、○○さんは吸うの?と聞くと吸わないとの事でした しかし、タバコ吸う女子はどう思う?と聞かれ、どんなに素敵でも幻滅すると答えると、そっかと返されました また、彼氏欲しいとボソッとつぶやいたり、夏に向けてランニングしてるんだと言っていました このままの関係が崩れるのはとても怖いし辛いですが、ずっと友達のままいるのも辛いです 来月会う機会があるので思い切って思いを伝え、区切りを付けたいと思っています メールは頻繁にしてましたが、まともに会うのは次で六回目です お互いを知るには十分でしょうか? また、友達としていてと伝えたので、それを間に受けていて告白をして信用を失うのも怖いです アドバイスお願いします

  • どうすれば告白してもらえるか

    最近よく遊びに出かける男性ができまして、その方について相談です。 私が28で彼が31です。 彼とは旅行先で知り合い、別れ際に名刺をもらいました。帰ってきてからこちらから連絡し、会うことになりました。 初めてデートしてからほぼ毎週飲みに行ったり遊びに出かけたりしていて、計10回は会っています。 私としては2回目に会った時にはこの人と付き合ってもいいなと思っていました。ただ、女性が追いかける恋はよくないと読んだので、こちらから積極的にメールしたりなどアプローチはしていません。といっても、向こうからメールが来たりお誘いしてくれたりするので、こちらもそれに乗っかってたまに自分からメールしたりお誘いしたりする程度です。 毎週のように平日も休日も会っていて、そろそろ告白してくれるのかな...と毎回期待しているのですが、気配がありません。 全く気がない訳ではないと思うのですが...。デート代はほぼ彼が出してくれますし、高価なものではありませんがお土産を買ってきてくれたり、動物園に行った時に突然ぬいぐるみのストラップを買ってくれたりしました。彼氏がいるのかも聞かれました。(彼も彼女はいないと言ってましたし、休日の過ごしっぷりを聞いているといない様です) ちなみに、向こうからのスキンシップはありませんし、家に誘ったりもありません。体の関係ももちろん持っていないです。 彼にとって私はただの友達なのか?それともとても誠実な方で告白するタイミングを見計らっているのか?だとしたらどうすれば告白してもらえるのでしょうか?こちらから好意を表すにはどうすればいいでしょう?(この間手作りのお菓子をあげましたが...。) 特に男性の方、男性の心理について知りたいです。よろしくお願いします。

  • 告白について

    告白しようか悩んでいます。 私(学生)が相手(社会人)を好きになりはじめて3年目に入ろうとしています。 メールはいつも私からです。連絡も相手が忙しいかな?迷惑かも…と遠慮してしまい1~2ヶ月位しか連絡していません。 一応は返事をくれてご飯行きましょうと誘うと予 定を空けてくれます。(話す内容はお互いの近況報告など) 相手のお仕事が忙しいので会うのが2~3ヶ月に1回位です。 でも向こうは会った時の話し方からして脈無しな様子で、メールも最近そっけない感じがして思いとどまっている状態です。 そもそも脈があるのか無いのかもわからない状態です。 皆さんならこのまま告白するか現状維持にするかアドバイスをして頂けると嬉しいです。

  • 4日前に告白しました・・・

    二ヶ月前に知り合った女性に、4日前告白しました。答えは「考えさせて」でした。「どうして考えるの?」って聞くと 「そんな感じには(私のことを想ってるとは)思ってなかったから、考えさせて」「○○は誰にでもそんなこと言ってるんでしょ?」「○○はあたしと1ヶ月連絡取らないと気持ちが薄らぐよ」などといわれました。なんかチャラいキャラに思われてるようです。決してそんなことないのに!! その女性は今彼氏はいません。 しかし、この話は告白後に聞いたのですが、3ヶ月前まで好きな人がいたらしく、でも自分から気持ちは伝えられない子で「もう諦めた」と言っていました。 僕ら二人は違う職業で社会人ですが、同じ駅の近くに住んでるということもあり、僕から「仕事終わりに会いたいから会えない?」ってメールすると「いいよ~」って返って来て、よく一緒にご飯を食べに行ったりしてる仲でした。 告白して「考えさせて」とは言われましたが、告白の催促と言う意味ではなく、普通に「仕事終わったらご飯食べにいかない?」とか「少しだけ会えない?」って連絡しても「いいよ~終わったら連絡するね」って答えが返ってきます。今まで誘いを断られたことはありません。歩いてる時にはいつも手を繋いでいます(いつも僕から繋ぎに行きますが) 告白後もその子が僕と会うのは、まだ出会ってそんなに月日も経ってないから、彼氏としてOKか「見極める」ために会ってると思うのですが、 1.僕がこれから出来ることは何でしょうか? 誘いも断らない、手を握るのも断らない、気持ちを伝えた後でもちょっとの時間でも会ってくれる・・・のに 2.どうして「考えさせて」の答えなのでしょうか?? 3.「男友達」が「恋愛対象」に変わるキッカケって何なんでしょうか? 4.「考えさせて」には、彼女が「好きだった」人の存在もやっぱりあるのでしょうか? 長文で失礼しました。

  • 社内恋愛の告白について

    同じ部署に好きな女性がいます。 数ヶ月前くらいから、仲のいいグループで飲みに行ったり、休日遊びに行ったりしていましたが、最近私から誘い、ふたりだけで食事に行きました。 (以前、冗談ぽくですが、「ボクは好きな人以外とはふたりで食事に行かない」と言った事があるのですが…) しかし、相手には彼氏がいます。 相手からは、みんなで飲みに行った帰りには、必ず相手からメールがきたり、ニコニコしながら話しかけてきたり、「いっしょに仕事をしていて信頼できる」と言われたりします。 あまり恋愛経験が多いほうではないので、どうしていいか分かりません。 自分の気持ちを整理するためにも告白したいのですが、同じ部署で今の関係を壊したくないし、彼氏がいる相手に告白したら困らせるんじゃないか、という気持ちもあります。 自分の優柔不断さにあきれています。 質問内容が分かりづらくて申し訳ありませんが、みなさんならどうしますか?

  • 告白したのですが・・・

    告白したのですが・・・ 知り合って7年になるAさん31歳に数日前、好きだと告白しました。 7年程、友人として付き合ってきたのですがここ数カ月前から食事に誘われ2人だけで食事をしたり 仕事の相談やプライベートな話しを頻繁にメールや電話などしていました。 お互いに現在は恋人はいません。 そんな感じで自分も友人ではなく恋人として意識をし始め告白した当日も食事をして家に帰ってから メールで告白しました。 本当は本人の目の前で言えば良かったかもしれませんが。 自分のメール文 ・Aさんにとって自分は友人か相談相手かもしれなけど何回か一緒に食事をして俺はやっぱりAさんが好きだ。面倒かもしれないけど自分の気持ちは伝えておくよ。 また一緒にごはん食べにいきましょう。 Aさんの返事 ・メールを見てとてもビックリしました。 でもありがとう(ハート) また私の相手してください。 一緒に遊びにいかなきゃね! という内容の返事。 嫌われてはいないとは思いますがまだ唯の友人としてという言葉なのでしょうか。 こんなこと第3者に聞いてもはっきり分かることでは無いことは分かっているのですが この内容で女性の心理的にはどういう意見なのかいろいろ聞いてみたく質問しました。 女性の方、宜しくお願いします。