告白して振られてからの対処

このQ&Aのポイント
  • 告白して振られた男性が、振られた後の対処について悩んでいます。
  • 彼女とは仲良くなり、彼女の彼氏との関係も知っていたが、告白して振られた。
  • 彼女との関係に不満を感じており、連絡を断つことを考えているが、どう切り出すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して振られてからの対処

はじめまして。 長文失礼します。 自分は20代前半の男です。   先日、仕事を通して仲良くなった一個下の女性に告白し、振られました。 彼女には彼氏がおり、出会ったときから知っていました。 彼女とは3月に知り合い、2か月ほど一緒に働いていて、2回ほど2人で飲みにいったりもしました。 はじめて一緒に飲んだ次の日からいろいろな悩み事などを相談されるようになり、友達としてさらに仲良くなりました。 彼氏の相談も聞いたりもして、喧嘩が多く、どうやらあまりうまくいってなかったみたいです。  そんなときに、私は部署移動(電車一駅分)になり、彼女と会う機会がなくなりました。 会社の部署の送別会には彼女も来ていたので、帰り道に告白したところ、「彼氏がいるからねーーーー 彼氏がいなかったら付き合ってた。」と言われました。  それからも2日に一回はメールをし、度々好きだよ的なことも何回かいいました。(むこうは嫌ではない様子) その後連絡をとらず1か月半すぎて向こうから連絡があり、また仕事の相談や他愛もないことで連絡してくるようになりました。 長くなりましたがここからが本題です。 普段相談事やさびしい時の相手を自分がして、休日彼氏が甘い汁を吸うと思うと腹立たしくて仕方がありません。 さらに、好きという気持ちを逆手にとって、そういう時だけ連絡してくる彼女にも嫌気がさしてきました。 そこで、今度、 (今まで仲良くしてくれてありがとう。最近は彼氏ともうまくいっているようだし、仕事も順調そうだから、自分の役目はおわった。最後にわがまま聞いてほしい。 まだ、君のこと好きだし、次にむけて心に踏ん切りをつけたいから、連絡とりあうのやめない??) とメールを送ろうと思います。 振られた側のエゴだということはわかってるんですが、正直辛いです。 みなさんが彼女と立場だとしてこのメールを送られたらどう思いますか?????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.1

それは辛いですね… そのメールを受け取った彼女の気持ちは、考えなくてもいいんじゃないでしょうか。 あなた自身が辛いから、もう連絡を取りたくない。 それで充分だと思いますよ。 ひょっとすると彼女側は、今の彼と別れた時の保険のために質問者さんとの繋がりを保ちたいのかもしれませんが、それこそ相手のエゴですし。 きちんと主張して良いと思います。

yourounotaki999
質問者

補足

そうですよね。。ありがとうございます。 ちなみに回答者様が上記のメールを受け取られたらどう思われるか教えてもらえますか??

その他の回答 (4)

• makaay5
回答No.5

回答者なら「彼氏に悪いから自分からは連絡しないし、連絡が来るのも困るかな」といって終わらせますね。「大好きで辛いから離れたいんだ」とは言わないです。もし、薄い期待にかけたい程の気持ちがあるなら「どうしても困った事があって、周りに誰もいなかったら連絡して。話くらいは聞けるから」と付け足すかもしれません。これで、彼氏がいて、くだらない用事で連絡してくるようなら、相手は本当のお馬鹿さんです 回答者の経験では、ふられたときや思いが届かなかった時に身を引くときは、あっさり引く方がいい結果になると思います。その結果で復縁出来たか?とかつきあえたかは別ですけどね。「うわ・・・しつけぇ」「女々しいなこいつ」と相手に思わせるくらいなら、「なんか意外にあっさり・・・」の方が時間がたったときに、相手は連絡したくなるものなのかな?とも思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になります。 自分の思いをぶつけて終わってしまったら相手と同じレベルになってしまって男がすたりますよね。

• peri1005
回答No.4

相手は仲の良いおともだち程度の認識なのでしょうね。 いきなり切るより、間隔を開いて行ってフェードアウトにしたほうがいいんじゃないですか? 強制着陸より軟着陸の方法をとったほうがいいですよ。なぜなら思い切り反動が来るから。 嫌気が差したのはどうして自分の想いをわかってくれないんだということに根本があります。 残念だけど、向こうは何も思っていないのだから貴方の役目も何もないんです。 メール内容は単なる貴方の意思表示にすぎません。そうですかと向こうが簡単に了承して連絡取らなくなれば、今度はそれに対して悶え苦しむ結果となります。 文面では忘れたいといいつつも実際は忘れられない未練がにじみ出てます。 これを送るのは止めましょう。後悔するだけです。 自分から送らない。返信は遅らせる。だんだんに離れる姿勢を示していってください。 同時に新しい人を探しましょう。

質問者

お礼

なるほどです。 それが一番いいかも知れませんね。 ありがとうございます。

• doorakanai
回答No.3

女です。 そういう宣言をする人って、大抵は守らず、 ほとぼりが冷めた頃にまた連絡して来ます。 学生時代、進学で離ればなれになり、音信不通にもなり 振られたと思っていた彼氏から「もう会わないと思う」と連絡があった 数ヶ月後に「付き合わない?」とか お前は何を言ってるんだ という 告白されて、断ったしばらく後 「もうどうも思ってないから」「もう関係ないから」 と宣言された数ヶ月後また誘ってきたり 嘘ばっかりつきやがる 完膚無きまでに自分が振られた男性からは、余計な連絡等一切なかった。 あなたは数ヶ月後に寂しくなって、またメールするかも知れない。 もうやめときな。 全くの音信不通になってしまいましょう。 かっこ悪いよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• makaay5
回答No.2

別に彼氏さんが質問者様に相談に乗ってくれ!と言っていたわけでもないですし、あわよくば入れ替わろう!という下心もあって、純粋な善意だけで構成されている訳でもないですから、「甘い汁を・・・」とか「彼女に嫌気・・・」がというのはお門違いの筋違いの発言だと回答者は思いますけどね。質問者様が客観的な立場にいれば回答者と同じように思うでしょうし、回答者が質問者様の立ち位置にいれば「貧乏くじひかされてる・・・」と同じように思いますけど、それを言葉にだしてしまったら、男性として格好良くないように回答者は思います。 彼氏がいる子を口説いて上手く行かなかったら離れたい。それはいいと思います。「ただ、気持ちが受け入れられないのが辛くてきついです。未練がタラタラです。」みたいな文面で送るのは「ちょっとなぁ・・・」と同性ながら思います。彼女がフリ~になったときに連絡がくる可能性とかが残って欲しいなら、ここは格好つける場面のように回答者には思えますね

質問者

補足

客観的ご意見ありがとうございます。確かに男としてはカッコ悪いですね。 ここは格好つける場面とおっしゃっていますが、回答者様の場合ではどのようにされるか教えていただけませんか?