モデルさんのようになりたい

このQ&Aのポイント
  • モデルさんのような体型、肌になりたい
  • 肌が綺麗になる方法や細くなる方法について知りたい
  • モデル体型に憧れてしまう自分についてアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

モデルさんのようになりたい

24歳にしては稚拙な考えなのかもしれませんが どうしてもモデルさんのような体型、肌になりたいです。 そうなってどうにかなりたいというわけではなく ただそんな自分になりたいという願望があるだけなのですが どうやったら肌が綺麗になれるのか どうやったら細く綺麗になれるのか 趣味として、ただ綺麗を追求したいです。 ですが、私はとても敏感肌で、ニキビが出来やすいです。 その上、不眠症でもあり、ときどき過食もあります。 これらが肌荒れに確実に関係していることは 自分でも気づいておりますが いつもやってしまった…と後悔するばかりで うまくコントロールが出来ません。 弱さというか、甘えなんでしょうが… また 159cmしかないのに、体重は49キロもあります。 とくに脚は酷く、コンプレックスです。 顔もとくに可愛いわけではありません。 それでも、そういう、モデル体型の自分につよく憧れてしまいます。 なぜそこまで執着するのか、自分でもわかりません。 それでも、すごく綺麗になりたいのです。 これっておかしいのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.2

どうしてもそこに「執着」する人の執念は凄まじいですよ。 理想を手に入れるための方法を調べつくして片っ端から実践します。 そのためなら友達からの誘いも無視です。 私の友達がこのタイプなのですが、本当に驚くほどの体型を維持しています。 もちろん、時々約束をすっぽかされます(笑) そこに至っていないなら、質問者さんのは執着じゃなくて単なる「無い物ねだり」なんじゃないでしょうか。 自分をコントロールできない時点で、それは大した願望じゃないと思いますよ。

love112
質問者

お礼

こんにちは。 凄いお友達を持たれているんですね^^ 私は、流石に友達からの誘いを無視した事ないです。笑 確かに、そんな方と比べたら、私のなぞ「無い物ねだり」に 近いのかもしれません。 でもカーヴィーダンス(これは一年半続いています)をはじめ 最近はランニングも始めました。 ストレッチもDVDを買って朝晩続けています。 そのおかげか、私自身は自覚がありませんが 姿勢やスタイルがいいとはよく言われます。 雰囲気があるとの謎の誉め言葉もいただきました。 お世辞かもしれませんが…。 食べるものも(他のお礼にも書きましたが)アロエやココナッツウォーター、フルーツで 体の調子を整えつつ、昼夜はタンパク質中心の食事をしますし お菓子類は昼間はいっさい食べません。 そのためか、コスメカウンターでは綺麗なお肌ですねと言われることが多いです。 でも!あくまで私のなかでは満足できていなくて 脚やお腹の脂肪だってもっと落とせるはずですし ニキビだって何かを変えればもっと少なくできるはず! と思うと、どうしても何がいけないんだろう…と思う気持ちがあって。 どうしても、もっと!もっと!となってしまいます。 夜中の過食をコントロールできないことが、多分大きな原因だと分かってきました。 実はというか、もう大体わかる感じですが、私は統合失調症という精神疾患で 夜飲むジプレキサという薬が、体重増加、過食を引き起こします。 長年飲み続けてマシになったものの、それでも飲んだ後は 目の前に食べ物が見えるくらいの欲望が出てくるのですが、戦い抜きたいと思います。 また、不眠症も精神疾患の典型的な症状で、睡眠薬を出されているのですが フラフラになっても夢遊病のようになってしまうので…。 明日受診日なので、こちらも主治医に相談してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• atti1228
回答No.7

待ってよ。前に、進みすぎ。自分をどんだけ追い込めば気が済むんだよ。絶望を呼ぶだけだよ。やめてくれよ。 本を読んでみてよ。そのぐらいは、できるだろ。 「本当の自分」はどこにいる    加藤諦三   PHP文庫 自分を自分でいいって思ってほしい。

love112
質問者

お礼

申し訳ありませんが、仰る意味がわかりませんでした。 でも、回答有難うございます。

• sunsowl
回答No.6

タイトルに >モデルさんのようになりたい とあるのですが、モデルのようになったら、最終的にはどうするんですか? 女優やタレントを目指しているとか、男性にモテたい等、理由は色々とあると思うのですが。 質問者は、別に友達や知り合いではないのであくまでも憶測ですが、自分に自信がなく、趣味など打ち込めるものもなく、友達も少なく、彼氏もいないタイプではないでしょうか。 「他人から認めてもらえる」ものを何も持っていないので、外見を磨くことで周囲の興味を引きつけようとするのです。 仕事でキャリアアップを目指すとか、趣味等打ち込めるものを持ってはいかがでしょう。

love112
質問者

お礼

モデルさんになりたいと思ったのは、行きつけの美容院で 美容師さんが関西大会から全国大会に選ばれたそうで その一次審査である写真を見せていただきました。 それが、全然モデルの子ではないらしいのですが 凄く細く、はっきりとショートが似合っていて 衝撃を受けたことが一番のモチベーションです。 過去に小さな大会ですがヘアモデルをやらせて頂いたこともあり もし体型と、肌、雰囲気さえ洗練されれば 仕事ではないにしろ、そう言った機会に恵まれたい、というのが 一番のモチベーションです。 テーマを決めて、ヘアを作ったり、衣装を選んだり… そいういうことが、自分にとってなにより打ち込める趣味だと思います。 なにより、健康的な生活を送ることが、自分のモチベーションにもつながっている気増します。 趣味に関しては、いろいろと試してみました。 でもその中でやっぱり一番気になるのはファッションです。 確かに、今の体重では自信を持てません。 友達仰る通り、少ないです。彼氏もいません。 外見を磨くことで、自尊心を保っている所もあると思います。 今はともかく、モデル体型になることに 修身していきたいと思います。 趣味が上手く持てたらいいのですが…。 考えてみますね、ありがとうございわす・

回答No.5

こんばんは。 先週の『行列ができる法律相談所』だったと思います。 「空腹でも我慢して食べずに寝る」という健康法がありました。 90点で良い事だと言っていましたよ。 夜中に目が覚めてもコンビニには行かないよいにして下さい。

love112
質問者

お礼

はい、そうしたいと思います。 ありがとうございました。

• fuukakou
回答No.4

ちょっとしたことを・・・ ダイエット、夜中にお腹空きますよね。 これ、あえて高いお菓子を夜中用に買う事で良くなることがあります。 始めっから、高いチョコや和三盆のお干菓子を購入して置いて、夜中目が覚めてはらへった・・・ときに一つだけ、時間をかけて(口の中で溶かして)食べる。 糖分をとって時間が経てばお腹が減ってない状態が来ることを知ってるともうすぐ良くなるから~と待てたりします。 チョコ一粒を許すことで ドカ食い防止が出来る事もあります。

love112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ とても参考になります!!! …なんですが、お腹が空くとはまた違う感じなんです。 お腹は全然空いてないんです。 でも、アイスだったらアイスが目の前にはっきり見えて、「食べなくちゃ」って思う。 で買いに出たら目につくもの片っ端から手に取ってかごに入れて買っちゃう に近くて…^^; もう病気ですよね。 明日受診なので、それも相談してみます。 昔相談したら「5kg太るくらいだったら大丈夫です」と言われて 本気で腹が立ったことがありますが 一カ月で30kgぐらい太る方もいらっしゃるそうなので そう言われてしまえば…戦うしかないですよね。 高いお菓子策も、試してみます!! ありがとうございました!!

• eroero1919
回答No.3

写真が趣味で、芸能関係に友達が多いですけど、モデルさんってよく近づいてみると思ったほど美人でもないことが多いし、だいたい化粧を落としたら悪い意味でびっくりすることが多いですよ・笑。 化粧も厚く塗るし、照明とかが強烈に当たるし、炎天下の仕事もありますから、すっぴんだとしみやそばかすだらけって人は多いですよ。ただ、プロだからそれを隠す化粧が上手いんです。 撮影のための化粧って生で見るとペンキで塗ったのかというくらい厚化粧だし(そうしないと写真映えしない)、肌荒れも吹き出物もしみやそばかすも化粧で隠し、化粧で隠し切れないのはPhotoshopで消去します。肌のシワやしみを目立たせないために露出オーバーで隠すのは基本中の基本です。 あとは撮り方と撮られ方。綺麗に見せる、細く見せるテクニックってのがあるんですよ。またカメラマンも細く見せる撮り方というのがあるのです。 特に肌なんか、肌が綺麗なモデルさんなんてほとんどいなんじゃないかしら。肌が綺麗にならない仕事だもの。 私もダンサーの女の子と付き合っていたことがあるけど、ホント化粧が上手かったです・笑。すっぴんだと美人でもなんでもないのに、化粧するとすんげー美人だったもんなあ。 もし「すっぴんでも美人」になりたいなら、それこそ無い物ねだりです。だって、舞台女優やモデルやダンサーでも「すっぴん不美人」は大勢いるんだから。

love112
質問者

お礼

えー!!そうなんですね!! 今すごく驚いています!! でも確かに、考えてみるとモデルさんって過酷な環境でのお仕事ですもんね…。 それなりに修正されているんだろうなとは思っていましたが、そこまでとは…。 テクニックって恐ろしいなと感じています。 やっぱり、化粧なんでしょうか…。 でも、私が欲しいのは「肌トラブルの無い綺麗な肌」です。 今までモデルさんのように!と思っていたけれど もしかしたら日中外に出ない引きこもり(私のような)の方が肌トラブルが少ないのかもしれない と思いました。 私は目がはっきりしているせいで、全くもって化粧映えしないのです。 最近のプリクラって目が大きくなったりして 女の人の印象って、やっぱり大分目で変わってきますよね。 …なんですが、私もともとがデカくて二重でマスカラなしでもまつ毛バッサー!!なので 化粧しても劇的に変わったことがないんです。涙 かろうじてアイラインで印象変わるかな…ぐらいで。 他のパーツが残念なせいで可愛くないのが余計残念です。涙 贅沢な悩みだと思うのですが…。 コスメカウンターでやってもらってもやっぱりそんなに変わらなかったので 「すっぴんそこそこ」を目指して頑張ります! 生の貴重なお声、ありがとうございました!!

回答No.1

こんにちは。 野菜中心で3食しっかり食べて、出すものは出す。 間食は一切食べない。 夕食はどんなに遅くても午後8時迄には食べ終わる。 それくらいの意気込みでないとダメですよ。

love112
質問者

お礼

こんにちは。 もう少し補足させて頂いてもよろしいでしょうか。 前は菓子パン中心の生活だったのですが 最近はお豆腐などの大豆製品や肉、魚、野菜を中心にして 三食きちんと取るようにしています。 朝にはヨーグルト、アロエ、フルーツなども取り入れています。 そのため毎日お通じもしっかりあります。 間食も、昼間は一切ありません。 夜ご飯は大体五時から七時までに食べます。 眠るのは大体十時位なのですが、これが曲者で、 朝まで寝とおす事が出来ず、二時ごろに目が覚めます。 そうなると、お腹が減っていないのに、どうしても何かが食べたくなり ついコンビニへ行って大量に食べ物を買い込んで 片っ端から食べてしまいます。 でも、どう考えてもそれがよくないですよね。 一回なんとか寝通せないか十二時に寝たこともあるのですが 結局は二時に目が覚めてしまい、四時まで寝付けず…。 そのあいだに過食が起こるといった感じです。 もう弱さですよね。 苦しいですが今日は二時に起きても過食しないよう 夜中卸せない銀行にお金を全部入れて、物を買えないようにします! また昼間の運動も増やしてみますね。 ありがとうございました!