• ベストアンサー

美白目的で皮膚科

肌を白くしたい! 肌荒れを直したい(にきび程度)! で、皮膚科に行っても良いのでしょうか。 モデルの知り合いがよく皮膚科に行って美白&肌荒れのためのサプリメントなどをもらって来ているそうです。 一般人でもいけるのでしょうか。(笑) 保険はきくのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanees
回答No.2

いけますよ。私、披露宴前のニキビ(どばっとでた)でびっくりして、皮膚科に行きました。 サプリメントというより、ビタミン剤とかですが、もらってきて飲みました。 塗り薬もでて、結構効果があって、無事に乗り切りました。 保険が使えるかどうかは、病気として治療できるかどうか、ということにかかってきます。 たとえば、病気でできたいぼは保険でとれますが、美容整形的ないぼとりは保険が使えない場合もあります。 後は、あなたのお住まいの地域の皮膚科でHPを持っているところがないか、それも見てごらんになったらどうでしょうか。詳しい説明のある、HPをお持ちの病院も増えています。皮膚科 都道府県名で検索するとでてきますよ。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

ニキビや肌荒れは立派な受診理由だと思います。  モデルさんがいらっしゃるのは↓のような、美容皮膚科(?)でしょう。保険外ですが、一般の人でももちろん行けます。ただ、予約制のところがほとんどです。  普通の皮膚科でも治療をしてくれますし、お薬も出してくれます。(サプリメントは薬とは違いますね。)

参考URL:
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/t-hadaclinic/top.html