• 締切済み

5年間同棲した彼と、別れるのか

長文になります。お願いします。 私は26歳、彼は10歳年上です。 彼とは、大学生の時にアルバイトしていた居酒屋でバイトと社員という形で知り合いました。 私はすぐに、彼に惹かれていきました。彼と話をすること、笑顔を向けられることが嬉しくてうれしくて仕方ありませんでした。気が付くと毎日彼のことを考えているようになりました。 こんなに誰かに夢中になるのなんて、中学生の時に片思いをしていた時以来でした。 でも、私には彼のことを好きという自覚はありませんでした。自覚したくなかったのかもしれません。 というのも、彼は結婚していて子供もいました。 しかもイケメンで、いろんな女の子に手を出しているという噂を聞いていたからです。 彼と働くようになって半年、店の閉店が決まりました。 そんな時、彼から好きだと言われました。嬉しい気持ちもありましたが、驚きと混乱の気持ちが大きかったです。 でも結局そのまま流れで関係を持ってしまい、すぐに彼が私のマンションに住みつくようになりました。 そんな経緯で同棲するようになりました。 噂と違っていて彼は本当に誠実でしたし、付き合ったばかりの頃は、本当にたくさん愛情を注いでくれました。毎日好きだよ、可愛いよ、ずっと一緒にいたい。と言ってくれていました。 子供が成人したら離婚するし、絶対に幸せにすると言っていました。 彼と奥さんとは結婚当初から完全に冷めた関係で、子育ても完全に奥さん1人でしている状態でした(彼の家庭もそういう環境だったらしいです) 私は、奥さんと私と両方好きという完全不倫な付き合いは絶対にできないと思いましたが、奥さんとの関係はとっくに終わっていたので(ごくたまに用があって家に帰っても会話もなし)、不倫とか愛人とかでなく、ふつうの彼氏彼女という感覚で付き合ってきました。 そしてもう5年が経ちました。お互い環境が変わりました。 私はもう学生でなく社会人です。彼も、変わらず飲食業ですが違う会社に移り、以前よりはるかに忙しくなりました。 そして、ここ2年ほど、彼に対する不満がつのっていくようになりました。 まず、実際同棲しているのに、一切生活費をもらえないこと。 給料のほとんどを家庭に入れ、残りがデート代(彼の休みがないのでデートは月に2回)に消える形です。 再三、家賃くらい折半してほしいとお願いしてきましたが、それも無理で、せめて月に1万でいいからという形になっているのですが、それすらも滞納中です。 電気、水道もろもろ・・・当然私もちです。1年前に貸した3万円も、もう少し待ってと言われ続けまだ受け取っていません。 以前にこれらのことに関して相談したのですが、「一緒に住もうが1人で住もうが家賃は変わらないんだし、電気代とかも、俺が家にいる時間はほとんどないのに」と言われました。 たしかに今は仕事が忙しく、家にはほとんど寝に帰ってくるだけの状態です。 それでも、シャワーだって浴びますし、多少のごはん(常備してある麺類とかを勝手に)だって食べるわけです。 学生の時は奨学金や、親からの仕送りもあったので、お金のことに関してすごく無頓着でしたが、今は自分の稼ぎですべてやりくりしなければなりません。 もう1つの不満が、愛情表現がなくなったことです。 以前は恥ずかしいくらいに毎日好き好き言ってくれていたのに、今では私が言ってそれに返してくる以外には言ってきません。デートの時も、私が言い出さないと手もつなぎません。 セックスも、向こうから求めてくるのは3カ月に1回くらいでしょうか。放っておけば完全にセックスレス状態です。 他にもささいな不満がたくさん積み重なってきました。 改善できるものならしてきましたが、上記の2つ等はいまだに変わりません。 また、私もこの歳になり将来のことについて考えるようになりました。 彼に対して不満や嫌なところもあるけど、好きだし尊敬もしてるし、一緒にいて幸せになりたいという思いは変わりません。 でも彼は既婚者です。いくら家族との人間的関係はないに等しいにしても、事実として彼には家庭があります。 10歳も年上なうえに、子供が成人するのだってあと10年はかかります。 また、彼の今の職場は本当に忙しいです。休みは2週間に1日。普段の労働時間は14時間、ひどければ18時間なんて時もザラです。いつ過労で倒れてもおかしくないほどだと思います。 家に帰ってきても、お風呂に入る元気もベッドに上がる気力さえなく床で寝てしまいます。 見ていて本当に心配になるのと同時に、このままこの人と一緒に居続けることができるのか不安になります。 気が付けば、好きという思いや、一緒にいたいという感覚よりも、日々の不満・不安の方が大きくなってしまいました。ケンカは昔からよくありましたが、最近は彼が出て行って別れる寸前までいくことが何度もありました。 そんなに言うなら別れれば?と言われるでしょう。 でも、私は諦められないんです。本当に夢中になって追いかけていた人と、まさか両思いになれて。毎日たくさん愛情をもらって、本当に人生で初めての幸せでした。 ここ数年は昔のことを思い出してただただ寂しくなります。昔みたいになりたい。また笑顔が見たい。抱きしめてほしい。 お金のことは良いからせめて愛情だけでもほしかったです。 でも、「好きという気持ちは変わっていないけど、お互い変化していくのは仕方ないこと。昔みたいに接するように努力はするけど、戻れる保障はできない」と言われました。 いっそ愛情が覚めたと言われれば諦めもついたのにと思ってしまいました。 変化していくのは当然のことだと思います。でも、現状を仕方ないかと受け入れることはできません。 どうして昔みたいにいられないの?あんなに毎日幸せだったのに、どうして同じようにできないの? 昨日の夜も、些細なことでケンカになり、また彼は出ていきました。 引き留めるなら今しかないです。 私が何もしなければ彼は2度と戻ってこないです。そういう人です。 多分、一緒にいすぎて、喧嘩もしすぎて、感覚がマヒしてるんだと思います。 このままでは間違いなく終わってしまうのに、またなんだかんだで仲直りするだろうという感覚なんです。また、次の休みにはデートしているような感覚なんです。 支離滅裂な文章ですみません。 彼といて本当に幸せだった昔の事、少なくなってしまったけど、いまでもたまに感じる幸せ。 それらを完全にあきらめること、手放すことが怖いし悲しいです。 そして、このままでは2度と彼が戻ってこないという実感がわかない自分も怖いです。 私は結婚願望なんてまるでないのに、さっきテレビでやっていた女性が彼氏にプロポーズする番組を見て、泣いてしまいました。 自分と彼とはこんな風には幸せになれないんだ・・・・ と漠然と思って涙が溢れました。 もういろんなことが重なりすぎて、わかりません。私はどうしたら良いんでしょう・・・・・

みんなの回答

回答No.12

どんなに好きでも、潮時があります。今までが、盲目に現実が無かった関係です。相手の事情がどうあれ、学生の貴女に無責任な自分都合を並べ立て、甘えを負わせて、今がよければいい時間を共有して来ただけ。冷めた関係の奥さんと子供は、何で素直に黙っているんでしょうね?。実際ね、自分の子供の成長も感じとれぬ状態で、父親として、愛されもしない不在のままで、子供が成人するまでなんて、のうのうと言い放ち、奥さん無視で離婚もせずに好き勝手は、あり得ないです。確実に不在の五年で、やり過ごせる程って、よっぽどですよ。父親として、不在でやっていける程、冷めた家庭なら、協議離婚して、養育費をそれ相応に、成人するまで払えば良いだけです。奥さんだって、離婚して養育費をきちんと貰い、さっさと人生の矛先変えた方が、どんなに楽でしょうね。気持ちが清々するでしょう。嘘や矛盾を見抜かないで、不満と出会った頃の楽しさに固執しても、過ぎ去った時間とお互いは取り戻せないのです。昔も今も、同じ相手との密月の姿です。第二の曖昧にやり過ごされている奥さんと同様です。直ぐに出ていける受け入れてくれる、新しい女性のあてがあるのでしょうね。継続を選ぼうが、別れを選ぼうが、貴女が戻りたい二人には、戻れないのです。ズレながらの溝ありき盲目の5年です。貴女も、自己犠牲を払い続ければ、ラブラブに戻れるなんて、無理なんだって解っていているのじゃないかな。私が彼の中で、一番なんだと信じきっていけるほど、甘く言っていられないのが肌で感じる現実です。情はあっても、今の彼は貴女に対して、惰性が勝った関係でしょうね。言葉と体はフォローして取り繕えても、初々しい貴女と彼の甘い口説きは、過去なんです。ダラダラズルズルでの今で、貴女を思いやる気持ちは、薄いでしょうね。貴女を守りたい、一緒に居て生活する上での最低限の金銭すら、出さないのは、人として大いに欠ける人格ですよ。本当の意味で優しい人なら、少なくても折半分を用意し、男の面子張るでしょう。不快な回答になりましたが、今後をよく貴女なりに見据えられた方が、良いでしょうね。慰謝料請求も突き付けられる事も忘れずに。子供が成長に応じてかかる費用は、安くないです。家庭にも、お金が入ってなかったら、笑えない。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

    >  私は結婚願望なんてまるでないのに、 結婚する気が無いのですから彼に強く自分の意思を伝えて  それで相手が別れるのであれば別れを受け入れましょう。   >毎日たくさん愛情をもらって、本当に人生で初めての幸せでした。  愛情って何なのでしょうか?  Hならば性欲だけでできるのです。 

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.10

タダでヤれる風俗嬢。 本当に好きなら子供が成人したら別れるなんて言わないですぐに別れるし… お金お金言う、居心地悪い所に帰ってくるはずがない。 男を手に入れたければいつも笑顔でお金、ご飯出すしかないんじゃないかな? 奥さんにバレて慰謝料請求されなかっただけでもよかったね♪

  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.9

色々あるでしょうが、要はお金ですね。 相手が既婚者だから一切出さない、そこが問題。 でもそれは絶対に無理でしょう。 彼にとってはタダで息抜きできたから5年間続いた…離婚もせずに。 完全に利用されています。 彼の事はもう諦めたほうがいいですよ。 >しかもイケメンで、いろんな女の子に手を出しているという噂を聞いていたからです。 もう次の寄生先を決めてるのではないかな。 彼は寄生虫ですよ。 不倫なのであなたが貧乏くじを引いただけ…彼との楽しかった思い出だけを心に残して次の人を見つけた方がいいです。 イケメンなんて好きになるから不幸になるんです。 イケメンは付き合っても結婚してもこんな感じですよ…。 早く幸せ見つけて下さいね。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

どんなに綺麗に言い繕うと、所詮不倫は不倫です。 彼の姿は、彼の父親と同じです。 彼も自分の父親と同じ道を歩むのです。 女を幸せに出来る男ではありません。 本物の愛情は、互いに誠実であるべきです。 誰かを踏み台にして築いた幸せなど、砂上の楼閣に過ぎません。 彼に期待するのは止めなさい。 このまま都合の良い女を続けるのか?それとも決別して新しい人生を歩むのか? あなた自身で決意しなさい。

mi-na317
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 そうですね。不倫は不倫です。 私たち自身がどう思っていようが、正当なカップルではありません。 彼は父親に顔も性格もそっくりらしいです。 お父さんは、今でこそ落ち着いたようですが、好き勝手自由奔放に生きてきたらしく、お母さんはとても大変そうだったと彼から聞いたことがあります。 今は気持ちの整理がつきません。 彼が荷物を取りに帰ってきたら泣いてすがってしまうかもしれません。もう嫌です・・・

  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.7

「幸せだった過去」に執着してしまっているんだと思います。 お気持ちは分かります。でも、質問者様はまだ26歳。彼と別れれば新しい未来が待っていて、これから素敵な男性と出会って恋をして結婚する、それだけの十分な時間がある年齢です。 彼とのことは、良いことも悪いことも、すべて良い経験だったと思って、次のステップに進むべきじゃないでしょうか。 別れは悲しいけれど、終わりは始まり。きっと前に進めますよ。

mi-na317
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 過去に、執着してるんでしょうか・・・・ 仲良くいた時のことはついこの間の事のような感覚なんです。 なにか、少しでも変わったら、またすぐに元通りになるんじゃないかって・・  私は本当に魅力のない人間です。もうだれかに恋なんてしたくありません。片思いで苦しむのは嫌です。 万が一、両思いになれることがあっても、うまくやっていける気がしません・・・ 次の機会なんてもうないだろうな・・・と、今はそういう気持ちです。 明日の朝方に、彼が荷物を取りに来ます。 私が引き止めなければ、顔を合わせるのは最後になるでしょう。 別れたくないです。嫌です。悲しいです。 どうにかしてもう1度やり直したいです。また幸せだって思える日々を過ごしたいです。書いてる間も泣いてしまいます。 彼はきっと何も言わず、淡々と荷物をまとめて「じゃあね」と言ってあっさり出て行ってしまうでしょう。 5年も一緒にいたのに、あんなに好きって言ってくれたのに、私に対する思いなんてそんなもんなんでしょうか・・・ 話がそれました。すみません・・・、 励ましてくださり、ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> まず、実際同棲しているのに、一切生活費をもらえないこと。 家庭持ちで安月給なんだからしかたないんじゃない。 そういう相手を好きになったんだから初めから分かってたことでしょう。 自分が働いて苦労するようになったからこそ彼の大変さも分かるのでは。 男の苦労を分かってやれる女の方が男から好かれます。 あなたは男一匹飼ってるだけですが、彼は奥さんに加えて子供もいるので 大変なのでしょう。離婚して子供が成人するまでは金は増えません。 文句言ったら金が増えるわけではないので。 少ない金でうまくやりくりするか自分がもっと稼ぐかですね。 彼は稼げない男なんだから、そういう男が好きなら自分がしっかりしないと。 > もう1つの不満が、愛情表現がなくなったことです。 長年付き合ってたらそんなもんでしょ。 あなただって、付き合い始めより彼のこと深く愛してるんですか? 不満が出てるんじゃないんですか。なら彼だって同じ。 あなたに対して不満が出て来ててもおかしくない。 あなたが前よりいい女になってないなら、仕方ないんじゃない。 誰かとうまく行くためには条件が二つあります。 相手のことを好きであることと、 相手との生活が好きであることです。 あなたは彼のことは好きだけど彼との生活は好きじゃない。 結婚は生活ですから。 彼も生活力がないから奥さんともうまくいかないのかもね。 でもまあ一緒にいるならお互い認め合える相手といるべきです。 彼のことを幸せにしたいと思えないなら一緒にいるのは惰性なのでしょう。 惰性なんだから、別にいつ終わりにしてもいいのでは。 彼のこと幸せにしたいなら、あと何年か頑張ればいいと思います。 あなたの給料も多少増えるでしょうし彼の仕事も落ち着くかもしれません。

mi-na317
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 既婚で子持ちであることも知っていて付き合ったのはわたしなんですから、本当にそれに関しては文句を言うのはおかしい話です。流される形で始まった関係でも、それを良しとしたのは私です。  今の状況もすべて私が選択してきた結果なんですから、彼氏が悪いと一方的に攻めるつもりはありません。 自業自得です。 >誰かとうまく行くためには条件が二つあります。 相手のことを好きであることと、 相手との生活が好きであることです この言葉に納得しました。 私は彼とうまく生活することはできないということなんでしょうね。 誰かと一緒にいるって難しい事なんだなと、身をもってわかりました。 彼と別れることになっても、もう誰とも付き合える気がしません・・・。

回答No.5

どういう状況であったにせよ、あなたは不倫をしていたわけです。 別にそれであなたを責めようという訳ではありませんが、 世間的というか、法的にも、あなたは責められる立場です。 残念ながら、彼が誠意のある人間だとは到底思えません。 口では何とでも綺麗事を並べる事はできます。 もう、あなたもようやく彼が大嘘つきだと気付いたのでしょ。 そしたら、迷うことなく別れるべきです。 彼とこのまま続けても、傷つくだけですよ。 人を平気で傷つける事ができる人間は世の中にいっぱいいます。 あなたとこうなる以前に、彼は自分の子供を傷つけています。 奥さんとのことはお互いさまにしても、子供に罪はありません。 子供を言い訳にして、奥さんと別れる事を先延ばしにしてきただけです。 あなたを傷つける事なんて、彼にとっては全く平気な事ですよ。 最初からあなたに愛情を注ぐ気なんてなかったのです。 彼の子供が成人する前に、気が付いて良かったですね。 今なら十分にやり直せますが、10年後だと難しかったかも。 今はまだ諦めきれないかもしれませんが、 決断をするのなら早い方がいいと思います。 傷が癒えるまでには、長い時間がかかるかもしれません。 でも、絶対に時間があなたの傷を癒してくれます。 まだ、彼との思い出が美しいと思える間に決断して下さい。 修羅場になってしまったら、その思い出すら汚れてしまいます。 もう引き留めてはいけません。

mi-na317
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 >世間的というか、法的にも、あなたは責められる立場です。 おっしゃるお通りです。ふつうのカップルという感覚で付き合ってきたと書きましだが、客観的に見てそんなこと認められないのは重々承知しています。 >奥さんとのことはお互いさまにしても、子供に罪はありません 本当にその通りです。このことに関しては、付き合った当初から罪悪感を感じていました。 しかし彼は、「自分もそういう環境で育ったし、父親が家にいないことで何の問題もなかった。」と主張し、圧倒的に人生経験の劣る私は何も言い返せませんでした・・。 >まだ、彼との思い出が美しいと思える間に決断して下さい。 ここ最近、彼に恨みのような感情を抱いてしまうことがあります。おかしな話ですが。 あなたといた5年間の時間を返してよ!という気持ちです。 めちゃくちゃですね。自分でもわかっています。 昔はケンカしても、もう別れてやる!程度だったのに、いつのまにか憎しみすら感じるようになったしまいました・・・。 自分で選んだ結果今があるのに、変な話ですよね・・・。 まずありえないと思いますが、もし彼が戻ってきて「もう1度やり直したい。ごめん」と言ってきたら私は受け入れてしまいます。 駄目でしょうか・・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.4

別れた方が質問者さんの人生が豊かになります。

mi-na317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

当方、30代女性です。 あなたが成長なさったということでしょう。 学生の頃はまだ精神が幼く、あらゆるものがきらきら輝いて見えます。 しかし、社会に出れば、多くの人と出会い、人を見る目が養われていきます。 世間に揉まれることによって精神的にも成長していきます。(経験談です…) もう気づいておられますよね? 彼氏さんの欠点をあなたはしっかり書いておられますから。 私からみてもそうです。 年下のあなたにそれだけ依存している彼氏さんは、第三者である私からみたら情けないとしか言いようがありません。 若い頃にきらきらして見えたいろんなことが、数年間の成長を得て、冷静に現実を見つめ直すことができるようになったのでしょう。 それはあなたが精神的に大きく成長なさった証です。 ですが、あなたは彼氏さんとよき時間を過ごすこともできた。そのために未練が残ってらっしゃる。 今は時間をおいて見つめ直してみてください。 個人的には一度距離を置いて考え直すことをおすすめいたします。側にいたら引きずられますから。 彼が本当にあなたを好きだったら今の状態になってませんよ。 数年もあればどれだけ行動ができたでしょうか。普通だったら覚悟だって決められるはずです。 そして相手と離婚してあなたとやり直すことだって、本気でやればできたでしょうに。 彼はあなたに対し、一つでも大きな行動をしてくれましたか? 彼の行動は優しく誠実なあなたにつけ込んでいるようにしか見えなくて、とても悲しく感じます。

mi-na317
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 >数年もあればどれだけ行動ができたでしょうか。普通だったら覚悟だって決められるはずです。 そして相手と離婚してあなたとやり直すことだって、本気でやればできたでしょうに。 そうですね・・・本当に、5年も一緒にいたからこそ思います。 5年もの時間が経った今でも、お金のことも家庭の事も、なんにも変わっていません。 本気でどうにかしようとしてくれていたなら、完璧な形でないにしても多少の改善はできたんじゃないかと思うんです。 こんな風に思いたくはないですが、私はただの都合のいい女なんじゃないかと、思ってしまいます・・・・ 彼はそんな風になんて考えていないと思います。でも・・・思いつめるといつもこの結論に行きついてしまいます。 あんなに幸せだったのに・・・・なんでこんなふうになってしまったんだろう。なんで同じように幸せにいられなかったんだろう。最後に彼が笑いかけてくれたのはいつだったろう。他人への愛想笑いは良くしてるのになぁ・・・  もう涙が止まりません・・・

関連するQ&A

  • 2年同棲していたセフレが出ていくことになりました。

    2年同棲していたセフレが出ていくことになりました。  ━私が本気で好きなので、彼は何度も関係を終わらせようとしたこともありました。  ━他のセフレも何人もいましたが、他のセフレと会う時間もないくらい毎日一緒でした。  ━休みの日は用事がない時以外はいつも一緒にどこかへ出かけました。  ━一緒にいても相手の気持ちがないことが辛く、初めの一年は気持ちをぶつけ、いきすぎたケンカもし、彼を傷つけました。 色々ありましたが、こんなに人を好きになったことがなく、心が疲れきってしまう時までは一緒にいたいと思い今までいました。 もちろん長く一緒にいれば、情からでも構わないので愛情を持ってもらえるかと希望もありました。 今回、彼が新しく仕事を変えるので、これを機に出ていく、と話されました。 仕事で成功して返してあげたかったけど、無理なので他の仕事をする。 風俗や他の女の子と遊びたいから嘘をつきたくないから離れると…。 セフレなんだから仕方ありません。 これだけの時間を共有し色んな思い出を作り、ご飯も常に一緒に食べ…少しは彼になくてはならない存在になれてきたのかもと勘違いをしていました。 セフレはセフレでした。 2年後悔はしてません。 今はいっぱい泣けてくるけど、今までいっぱい笑わせてもらいました。 幸せって言葉が思わず口から出てくるくらい幸せでした。 まだ本当に大好きです。 周りからはお金をもらうように言われますが(生活費や居住費は私が出していました)もらうつもりもありません。 なのに心のどこかで、これだけ尽くしてもだめだった、悲しい。 昔話に聞いたセフレよりもひどい対応されてたな、悔しい。 一度でいいから好きっていってもらいたかったなって思ってしまう自分がいます。 そんなもやもやが頭をよぎってしまうので、彼が出ていく時に、昔のように感情を爆発させてケンカしたくありません。(もともと感情的な性格です) 悔しかったけど、悲しかったけどそれより色々「ありがとう」って伝えて終わりにしたいです。 心を強くしたいです。 みなさんは好きなのに別れなければならない時、 いろんなことをぐっとこらえてサヨナラする時、 どうしてますか? また私や彼へのダメ出しでも構いません。 ダメと分かっていながら続けてきました。 乗り越えていきたいと思います。 長文乱筆になりましたがよろしくお願いします。

  • 同棲してます。質問です。

    私は21歳会社員彼氏は26歳会社員で同棲を始めて1年程たちました。 付き合い始めて3ヶ月後ぐらいに同棲を始めました。 初めの頃は毎日一緒にいれて凄く幸せでした。 最近は、彼氏が家に帰って来るのが仕事で遅く毎日12時過ぎに帰ってきます。 それも上司と毎日仕事終わり飲んで帰ってきます。 彼は仕事を変えたばかりなので上司との付き合いは大切なのはわかってるつもりです。 私はシフト制の仕事なので遅くても11時までには帰っています。 毎日彼が帰ってくるまで待ち、一緒にごはんを食べています。 次の日が朝からの時は睡眠時間が短くキツイのですが慣れてきました。 悩みなのですが、最近彼からの愛情が感じられず、好きという言葉もなければキスもなくハグもなくセックスもない毎日です。 彼が私のことを嫌いになったとかではないのは態度でわかるのですが、いつも私だけが好きと言ったりキスをしたりと彼からは一つもありません。 昔は真逆で私が恥ずかしい方だったので彼からのアピールが強くそれがとても嬉しく幸せでした。 元々、好きと言ってもらえたり抱きしめてもらえたりしないと不安になるタイプなので最近毎日不安です。 凄く寂しくて夜も一人で考え込み泣いてしまい寝れない毎日です。 彼はそんな私に気づいているのか気づいていても大したことではないように思っているようです。 彼がそういう態度になってしまったのは同棲が長いから仕方ないのでしょうか? 私は以前のようにずっとラブラブでいたいのですが、彼は楽でいれるのが一番いいと言い、今は長年連れそった夫婦のような関係でラブラブなんてありません。 これは解消の仕様がないのでしょうか? 寝れない日々が続くので相談させて頂きました。

  • 別れた彼との同棲

    登録して初めての投稿です。宜しくお願いいたします。 彼と付き合ってから3年経ちました。 私は27歳、彼は34歳です。 遠距離のため、初めの6か月は毎週週末に彼の元に通い、 お互いもっと一緒に居たい気持ちで、私の両親に紹介して同棲しました。 1年ほど前から喧嘩が増え、それでも彼氏彼女と公表している状態が続いたのですが、今年の3月に始めて彼から別れを告げられました。 それからも一緒に食事をし、同じベッドで寝て、私は喧嘩の延長のような気持ちでいたため、彼がやっと言ってくれた不満(家事をもっとしっかりする家庭的な子でないと結婚は考えられない)に対し、仕事後も夕食を用意したり、洗濯を溜めないように努力しました。 それでも共通の友達には「別れた」と言って、夜遊びで知り合った子と体の関係があることも知り、別れる前から、知り合った女の子に「彼女いない(自分の中ではもう続けることは無い)」ような事を言っていたことも後から知りました。 私は泣いてばかりでしたが、嫌いになることはなく、それでも一緒にいたいと思うため、嫉妬を愛情で消せるようになればと同棲は続けています。彼も、家を出ていけとは言わず、出ていくのはいつでもいいと言ってくれていたため、今まで培った情から、また良い関係に向かうこともあるのではとかすかな期待を持ち続けています。 別れて2か月ほどで、ストレスからか体調にも異常が出て、とりあえず仕事は辞めようと決意し、ようやくもうすぐ退職できます。 いつでも家を出て、実家に戻れる状況になります。 結局は自分で決めることですが、辛くても側にいたいというのが私の本音です。このような状態から良い関係に戻った方がいたら、お話を伺いたいです。 どんな恋愛もケースにははまらないですが、どのくらいの方が、このような状況から抜けて幸せになっているのか気になります。

  • 同棲期間が長い方!!教えてください

    付き合って2年、同棲を初めてもうすぐ1年の彼がいます。 でもこれは元サヤで5年くらい前にも付き合って長い間別れていた期間がありました。 ヨリを戻したというよりも、お互い全然昔とは性格も考え方も変わり 初めて付き合うような感覚でまた付き合い始めました。 結婚も見据えて一緒に住み始めましたが半年ほど経つ頃から 彼がなんとなく冷たくなったな・・・と感じていました。 家では笑顔を見ることも減りました。 愛情表現もないのでとても不安になり、話し合いをすると 私に対して不満はない。特にもっとこうして欲しいとかもないそうです。 でも「この先ずっと一緒にいられるかと考えたら分からなくなった」 と言われました。 結婚の対象ではなくなったという意味ですよね? 「このまま一緒にくらしていればまた何か見えてくるかもしれないし・・・」 「俺もいまどうしたらいいのか分からない・・・」 「嫌いになったわけでもないし、他に好きな人がいるわけでもない」 「この生活が 情 って言えばそうでもある」 と淡々とした生活を今は送っています。 私は変わらず彼が好きでずっと一緒にいたいと思っています。 なんか不満でもあれば努力はしますが、ないと言うので身動きがとれません。 この生活に意味があるのでしょうか? 知り合いに同棲をやめて実家に帰ったら、お互いの大切さが再認識できて 同棲を解消するのは悪くないと言う人もいます。 (でもそんな風に言うのはその人だけです) 実際、実家に帰るのも仕事の面でも家族の面でも友達の面でもかなり気まずい 感じではありますが、それも考えています。 彼の気持ちがないのを知っていても なにかを信じてこのままでいるべきでしょうか?

  • 昔のように戻りたい。同棲したい。

    出会ってお互い曖昧な関係で1年。今年の2月にちゃんと告白され「彼女」という存在になれました。 すごく幸せですが、彼は仕事が忙しく睡眠時間もまともにとれない状態です。 この状態は出会った頃から変わりませんが、昔はそれでも連絡を頻繁にくれたり、会おうと言ってくれていました。 ですが今は放置に近い状態です。 連絡も私から、会う約束をするのも私から、今まで女関係など疑ったことはありませんでしたが二ヶ月会わない状態が続いている今、疑ってしまう自分がすごく嫌です。(二ヶ月前に喧嘩をしました) 彼の口からよく言われるのは「お前は俺を裏切ったりしないから安心」安心感を与えすぎなのでしょうか。 彼は金銭感覚がおかしく、実家に帰るのがめんどくさいという理由でホテル暮らしです(※確実です) ご飯も毎日コンビニ、洗濯はクリーニング屋さん だったら私がしてあげたいと思っています。 この間彼に「もし私が一緒に住もうと言ったらどうする?」と聞いたら 「場所にもよるな~」と言われたので「高崎(彼の職場付近)。そしたら○○(彼の名前)少しでも睡眠多くとれるでしょ」と言いました。 「俺のため?」と聞かれたので「なんだろっ」と曖昧な返事をしました。 話をしていると、彼は 私が家を借りて生活すると思っているようですが 私は居候というかたちではなく同棲をしたいのです。 お互いが住みたいと思わなければ無理なことかもしれませんが、会えないぶん少しでも環境を変えて安心感がほしいという私の我が儘ですが… ホント大好きすぎて、どうしようもないのです。 質問になっていないと思いますがアドバイスお願いします。

  • 同棲をしたが・・・

    彼女が離婚したのを機に同棲をして約3ヶ月になります。つきあいは1年くらいになります。(つまり不倫)。 同棲する前は、どんなことがあっても彼女とこの先一緒に過ごそうと思っていました。彼女といるととても楽しく幸せでした。しかし、実際同棲してみると、当り前のことですが、生活習慣の違い、価値観の違い等からケンカが絶えず、毎日が息苦しい雰囲気になってきてしまいました。最初は小さなことだったことが積み重なって今では彼女とこの先一緒にいることがどうしても想像できません。仮に自分が生まれ変わったらと考えた時、もう一度彼女と付き合うことはないでしょう。今では彼女と別れた方がいいと思っています。 悩んでいるのは、彼女が離婚をしてまで私と一緒になったのに、将来が考えられなくなったという理由だけで、別れてもいいものなのかと迷っています。多少の我慢をすればこのまま彼女とそれなりにやっていくこともできると思います。 最後には自分で判断すると思いますが、皆様のご意見を下さい。

  • 同棲中の彼女を好きになったのですが

    同棲している彼女を好きになりました。関係をもち約2年。最初は彼女も相手と別れて僕と付き合う気だったのですが僕と関係を持ち始めた頃同棲相手が初めて正式にプロポーズ!それからは彼女がその男と関係を切るのが難しくなって今に至ります。彼女、僕と会ったときにすでに同棲相手が妹扱いし女としてみてくれないと不満を言ってました(もちろんSEX LESS)が昔体を壊している時に助けてもらったこともあり、プロポした彼はかわってくれると信じたのでしょう、その人と別れることをせず僕とも関係を続けてます。 そんな状況に甘んじるのは僕も嫌なので彼女には俺は毎日惚れた女が別の男と過ごしているということから不安でたまらない、俺のところにこい、俺が幸せにすると何度もいい、プロポーズもしたのですが状況はかわらず。ただ彼女のことが好きなので関係を終えることができません。彼女、その彼のことは好きなようですがもう兄弟愛みたい。長くいたから。 男はプロポの後も相変わらず彼女を妹扱い。仕事が忙しくいつも夜中に帰ってくるので普段もほとんど顔を合わさないと。家のこともしないのでたまに会えば喧嘩ばかりし僕と比べてしまうと彼女も不満を口にします。でも厳しい親をもつこともあり今更同棲解消して別の男と結婚というのはきついようで。僕ももうこれ以上終わりの見えない関係を続けても意味ないので、また黙って男とそのまま結婚することは何もしらないその男もかわいそうだし、その男を騙して僕からおいしいところだけ頂戴した彼女にちょっとお灸をすえたいと思うのです、つまりその男にちょっと彼女が別の男と付き合っていることを友達の女の子にでも頼んで匿名電話しようかなと思っていますがどうでしょう?やはり彼女にも少しは反省して欲しい。それにそんなプロポしてもまったく改善しない男と結婚したら彼女が不幸になること目に見えていますから。バラスのはよくないですか?

  • 不倫・・・浮気・・・(長文です)

    これで悩んでいる方も多いと思うのですが、自分の場合でご相談させてください。 ここ2週間ほどのことです。 奥さんもお子さんもいる人を気になり始め、だめだと思う反面、想いが通じ合ってしまい、戻れなくなってしまいました。まだ体の関係はありませんが、心からの幸せな時間を与えてくれる人で、彼も本気だと言ってくれました。 認めたくなかったけれど、今では好きで好きでたまりません。 といっても、彼は家庭ではうまくいっていて、何の不満もない生活を送っています。私に対する愛情は奥さんへのそれと子供へのそれとはまた違う愛情だと言われました。 短い時間でここまで盛り上がってしまうと、一時的なものじゃないかとも思いますが、今は自分では判断できません。 一方、私には1年付き合っている彼がいます。今までいっぱいけんかもして、価値観の違いに悩んできましたが、「好き」という気持ちですべてをカバーしてきたつもりでした。 けれど、付き合っている彼にはないものを新しい彼は持っているんです。一緒に過ごす時間は夢のようだし、ずっと一緒にいたいと思えるんです。 付き合ってる彼への気持ちがわからなくなってきてしまったんです。 このままではいけないと思い、付き合っている彼に先日距離をおきたいと話をしました。 そのときの彼の態度が、今までのどの時よりも優しく、彼の私を想ってくれる気持ちがすごくよく伝わってきて、すごく胸が痛みました。同時に、彼の気持ちに応えたいという気持ちが大きくなり、心を揺さぶられました。 すごくズルいけれど、今の私の欲求のままに動くならば、二人とも失いたくない。どちらとも一緒にいたいんです。 でもそれでは、余計に二人を傷つけてしまうとわかっているんです。 浮気している上に不倫まで。 本当にもう、どうしたらよいのかわからず、消えてしまいたい思いです。 どなたか、よいアドバイスをいただけませんか?

  • 5年間同棲した40過ぎの女性と別れることをどう思いますか?

    自業自得というか、自分が情けなくて悩んでいます。 私には5年間同棲した女性がいます。 私は35才、女性は41才です。 当初は軽い気持ちで付き合いだしたのですが、次第に同棲するようになりました。そして、結婚も視野に入れて生活をしていました。5年間もの間、彼女は食事炊事洗濯をはじめとして、まるで夫婦のように本当に尽くしてくれました。とてもよくできた女性で尊敬しています。 彼女には兄弟親戚以外の身寄りがいません。 今から思えば、当時36才だった彼女は私と出会ったことで、最後のチャンスを手に入れたのだと思ったことでしょう。そのとき私は29才、フリーターで、一応某業界へ入るために勉強しながらアルバイト的に生活をしていました。彼女は、ある意味では金銭的な援助もしてくれました。もちろんまとまった現金をもらったことは一度もないのですが、夕食代や2人で出かけるときのデート代、割り勘なはずの家賃を数回などなど、5年間も積もれば相当なものです。あげくのはてに、同棲するときの敷金まで出してもらっていました。お金の面で頼るということがこれほどまでによくないことだということを今実感しています。 しかし、彼女は文句の一つも言わずよく尽くしてくれました。 そんな5年間も続いた生活ですが、考えてみれば、お互いに人はよかったためにそこそこに幸せな生活を送っていたものの、愛情という点では今ひとつ薄かったように思います。私自身、業界へ入るための勉強にこそ興味を持っていて、年中そのことばかり考えてはいましたが、恋愛や結婚のことについてはほとんど真剣に考えたことがありません。今、はたと気づいていろいろ考えてみたのですが、この先いっしょになったところでお互いに老後はさびしくないという打算的な考えが先行していっしょになっていた感じが強く、そこが今ひとつ納得がいきません。冗談か本気かわかりませんが、ことあるごとに、私の「情けなさ感」を口に出します。そのたびに私は申し訳ない気持ちと、もう聞きたくないという気持ちでいっぱいになります。 今年、資格試験に落ちたため来年再受験の予定ですが、また一年間、アルバイト生活です。私個人で、今の職は月収にしたら25万ほどあるため一応生活はできていますが、大した貯金もなく、生涯賃金の保証もまったくないためにこれでは人生設計ができません。一方、彼女は定職に就き、そこそこの貯金もあり、社会人としてきちんと自立しています。まさに、私は彼女のヒモのような存在です。 貯金もない、就職もできていない、人生設計もまともに考えられていない状態なのに、一方で、すべてをリセットしてもう一度気持ちを切り替えて、資格を取得し、就職し、貯金をしながら別の若い女性を見つけて結婚したいという身勝手な妄想を持ち始めました。客観的に考えれば女性にとって嫌悪するような身勝手なホンネであることは十分理解しています。が、これがホンネです。 私の両親は、もともと打算的な考えで私たちがくっついていたことを見抜いていたのか、当初から彼女のことを認めるつもりはいっさいありませんでした。つきあい始めて1年ぐらいたったときに結婚したいことを両親に相談して以来、ケンカ別れしています。今になって、両親の気持ちがよくわかるようになってしまいました。 思い切ってホンネで質問しますが、もし、今私が彼女と別れるという選択をすることは、人間として許されないことなのでしょうか。 彼女は、私と別れたら、ひとりぼっちになることは目に見えています。兄弟といっしょにひっそり暮らしていくことになるでしょう。もちろんどこかで良い出会いをするかもしれませんが、40過ぎの女性にとって確率はかなり低い話です。 自分の情けなさに、本当に嫌気がさしますが、皆さんはどのように考えますか?

  • 同棲解消しました。振られてしまうでしょうか?

    私は短大2年19歳で彼は21歳バイトです。 彼が一人暮らしをしている家に私が徐々に毎日いるようになった状態です。 彼も、「もう住んでいる」といってくれている関係でした。 付き合って1年半ほどです。同棲期間は1年もないくらいです。 彼は付き合ってすぐのころに浮気をしていました。2週間ほどで関係は終わったそうです。 それがだいぶ後になって発覚し、許し、関係を続けています。 ですがまだ完全には信じていないということを彼もわかっていて、信じられるような行動をとってくれています。 しかし、ここ何ヶ月か、喧嘩ばかりでした。お互いにいらいらしたりなど、理由は様々ですが些細ないことが多かったと思います。 私が疑ったり不安になって、その気持ちを打ち明けているうちに切れられて喧嘩になることもありました。 5日の夜、また喧嘩になり、彼から、「このままずっと一緒に住んでいたら気持ちがさめてしまいそう。すべてがいやになりそう」といわれました。正直私も最近ずっと、いらいらするのもされるのいやだし、このままだと別れるしかないんじゃないかと悩んでいたところだったのでその気持ちは十分理解できました。 彼は、同棲を解消しても会いたいと思ったらデートしたり泊まりをしたりするのがいいと思うという考えでした。 それで、あわなくて大丈夫だと思ったら徐々になくなって別れると思うし、そうじゃないなら続くと思うと言っていました。 でもそんな彼が会いたいときだけ呼ばれ、いつ振られるかもわからない状態でたまに会うなんて、私は楽しめるはずないと思ったので、少し距離を置いてお互い考えて、別れるか続けるか決めないかと提案しました。 彼は了承してくれて、一週間にしようといわれました。短いけど決まるのか心配したら大丈夫だと思うと言っていました。 6日に用事があったのでそれが終わった後彼の家にいって荷物を全部出しました。 彼も手伝ってくれたし、普通の態度で普通に会話してくれました。 ゲーム機は置いていきました。「13日に持って帰るね」といったら「別れることになったらね」といわれました。荷物を車に積んだらすぐに帰りました。 家に帰ってジュースの忘れ物に気づいて、賞味期限を聞いて、返事にスタンプ打って終わらそうと思ったら彼から続けようとするラインがいくつかきました。寝る前に「うん!」ときたものに返事をせず、今朝、賞味期限を教えてくれたのでお礼とスタンプを送り、彼からスタンプが来て、それに花はなにも返しませんでした。 そして、私も実家に帰ってみて冷静になると、彼と毎日一緒にいた日々よりも、少し距離を置いてたまに泊まりしたりデートする関係がいいなと感じました。 ストレスもなく、適度にお互い思いやれるのではないかと感じました。 彼の居ない快適さと、彼の居ない寂しさの両方があります。 私は、彼に最初にそのようなことを提案されたときに、否定するようなことを言っていたので、彼に夜ラインしました。 内容は、「実家に帰ってみたら、やっぱり私もたまに泊まってデートしてって言う関係がいいと思ったよ。別れるか別れないかは分からないけど、私はそう思ったから伝えておくね!」というようなことを送りました。 「わかってくれたってこともいれて、ちゃんと考えるね!」と返事が来て、その後は特に続かずに終わりました。 彼は、話し合っているときに「今は別れたいと思ってない。このままずっと一緒にいたらさめるかもしれないから離れたいだけ。前より覚めたけど、好きだと思っている」というようなことを言っていました。 でも根本的に合わないんじゃないかと感じる部分もあり、それは彼も感じていると思います。 気持ちもまえよりさめていると言っています。私は正直わかりません。 このまま、13日に振られるんでしょうか? 別れるしかないかもしれないけど、中のよかった時期や毎日一緒にいたことを考えると寂しいです。 少なくとも、今は別れたいとは私は思いません。 連絡も何もせず待っているのが一番いいですよね? でも、どうにか早く結論が欲しいです。連絡してしまいそうです。 なるべる別れないですむような方向に持っていくにはどうしたよいでしょうか・・。