• ベストアンサー
  • 困ってます

英文の表す意味

バートランド・ラッセルの「The Conquest of Happiness」からの英文です。 If he is of a philosophic disposition, he concludes that human life is essentially wretched, since the man who has all 【he wants】 is still unhappy. He forgets that to be without some of the things 【you want】 is an indispensable part of happiness. もし彼が哲学者の気質の人であるなら、彼は人生は本質的に不幸せなものだと結論を下す。欲しいすべてのものを持っている人は依然として不幸せなので。 彼はあなたの欲しいものをいくらかなしでいることが、幸せの欠くことのできない部分である、ということを忘れている。 と訳してみました。 最初の文では【he wants 】となっているのに、次の文では【you want】になっているのはなぜなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)

heは、前後の文脈で話題になっている「望む物が全て簡単に手に入る人」のことを指して言っています。 youは、「人々」一般的に総称するときの言い方。この文脈では、前に出ている"human life"のhumanと同じく、「人類」全体を指して言っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 「人類」全体ということで理解しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8485/10454)

>He forgets that to be without some of the things 【you want】 is an indispensable part of happiness. >彼はあなたの欲しいものをいくらかなしでいることが、幸せの欠くことのできない部分である、ということを忘れている。 ⇒彼は(一般に)人が欲しがるものをいくらかなしでいることが、幸せの欠くことのできない部分である、ということを忘れている。 >最初の文では【he wants 】となっているのに、次の文では【you want】になっているのはなぜなのでしょうか? この【you want】は、「あなた方(=読者)」を主語にすることによって、「一般の人(なら誰でも)」といったニュアンスを表わしていると思います。 以上、ご回答まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました!