• 締切済み

彼氏に振られました。。

afrosngの回答

  • afrosng
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私(女)は復縁したクチなので、復縁するためのアドバイスです。 彼から別れを告げられたのなら、現在彼の貴方への愛情はほぼ皆無です。 (しっかり話合い別れを告げるくらいの愛情はあったのでしょう。私は電話口一方的に振られました) 彼の現在の目的は「貴方と別れること」です。悲しいですが、理解しましょう。 そこで、貴方はまずその目的をあっさりと達成させるのです。 ここで別れたくないと縋ってしまっては、目的達成に対して彼を熱くしてしまうだけです。 より一層「貴方と別れたい」という目的意識が強くなるでしょう。 あっさりと別れた後、彼への接触は極力(全くといっていい程)控えましょう。 そして、彼の熱が取れるのを待ちながら、貴方は彼との再会に向けて 最高のコンデイションになるよう努めましょう。 考えをポジティブにし、身体を引き締めたり、お洒落を楽しんだり、 この機に他の男の人と楽しんでもいいと思います。 その間どうしたら、前回の失敗を改善して彼氏と付き合っていけるか、自分なりに考えましょう。 そして、彼の熱が冷めた頃(考えがリセットして、貴方とのいい思い出を回想し始めた頃) かつ貴方のコンディションが最高になった時に彼に連絡を取りましょう。 内容は「自分がどれだけ成長したか。現在はこんなことを楽しんでいる」 「あなたはどうですか。仕事相変わらず忙しいですか、など」 別れたことについては一切触れず、なんとなくデートに誘いましょう。 「今年もジブリの映画始まったね、好きだったでしょう?観に行きましょう」などなど。 連絡はできたらメールで、返事はなるべく電話でもらいましょう。 返事は1週間以上かかると思って待った方がいいです。 催促の連絡は絶対ダメ。これで連絡が無かったら諦める。 私はこれで5年越しに復縁しました。 ただ、復縁した今でも喧嘩がありますし、お互い性格は直りません^^; 質問者様が復縁した方がいいのか、他の人を探した方がいいのか・・私には分かりませんが 復縁されるなら気長に頑張ってください。

chstm
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 詳細にご記入頂き、大変参考になりました。 何事も追いかけすぎず、長い目で見て行くのが一番だと思いました。 そのうちにまた何か新しい発見ができるのかも知れません。 とにかく今は、しつこく言い下がるのではなく、 彼の希望を受け入れようと思います。

関連するQ&A

  • 就活をひかえた彼氏との同棲と、結婚について

    現在大学一年の女で、大学三年 生の同棲している彼氏が居ます 。 彼氏はこれから就活が始まろう としているのですが、同棲はや めたほうがいいでしょうか?就 活中は一人になりたくなるもの なのでし ょうか。もしかしたら 今までみたいに同棲はできなく なるかも…といわれ、このよう な疑問を持ちました。私は側に いていやしてあげられたらなと もおもうのですが… また、実家がお互い他県で遠く 離れているため、結婚は難しい のかなとも考えています。大学 から付き合って結婚する人はど ちらかが相手についていく感じなのでしょうか。 彼氏はまだ結婚願望がないみたいで、一生結婚はしないと思っていたと言っていました。男の人はいつ頃から結婚を考え始めるのでしょうか。 質問が多いのですがよろしくお願いします。

  • 彼氏との同棲、彼氏の本気度

    彼氏との同棲。悩む。私26、彼氏23歳。付き合って3ヶ月の彼氏が同棲したがってます。彼氏は前から同棲願望があり、今住んでる所も好きでない為、一刻も早く引越しをしたい状態です。私は来月の1月が更新月です。私の家は家賃が高いので引越ししようか悩んでおり彼氏は、せっかく引っ越すなら同棲しよう!という感じです。また彼は寂しがりやで一人は苦なタイプで私とは反対です。私はあまり同棲願望はないし同棲するなら結婚したいです(そこまで結婚願望はないですが) 彼は、私の事をいつかお嫁さんにしたいなど言ってきており、そしたら絶対に同棲して相性を確かめたいタイプみたいです。私は結婚の事を伝えたら、「まだ付き合って3ヶ月だから同棲は早い気もするけど、いつかは同棲したいし○○(私)は3年したら30近くになるし、そしたら若いうちに早く同棲してお互いの相性を確かめた方がいい」との事。父に若干反対されてるって話をしたら、「なんで反対されてるの?」と聞かれよく分からないと答えると「(俺が)若いのが駄目なのかな。俺の人となりを見てほしい」と言ってました。彼は本当に将来を見据えて結婚を考えてくれてるのか。 短絡的な考えもあって心配です。同棲するなら、1LDKで彼のベッドがセミダブルなので私のベッドは捨てて一緒に寝よう。の発言など。別れたら私はどうなるの?と思い、仮に同棲するなら2DKがいいとお願いしたら了承してくれました。また私の住みたい駅にしてくれるとの事。彼の事信じて、同棲してみていいのかどうでしょう… それと、以前彼に結婚したい。これプロポーズになるんかな。でもプロポーズはちゃんと改めてしたいとも言われましたが、熱量もあるしなんとやら…って感じです。

  • 彼氏と別れて…

    私と彼氏は2年くらい付き合っていました。 これまで何回も付き合ったり わかれたりを繰り返してます。 最近別れました。 別れた原因は私に結婚願望が ないからなんです。 彼氏は何回も結婚したいと言うけど 正直私はしたいなんて思ってなくて でも私も彼氏もまだ若いので そんなこと考えなくていいじゃん! なんて思ってました。 でも彼氏は違って 私が結婚願望がないことを伝えたら なら別れる。と言って別れました。 話し合いはしたのですが やっぱり別れるとのことでした。 今までは喧嘩別れですぐ仲直りしてたのですが 今回は違うのでよくわかりません。 私はより戻したいです。 でもより戻しても結婚願望が ないなら意味がないのですか? 皆さんだったらどうしますか? ぜひ教えていただきたいです(´・_・`)

  • 彼氏が私を好きじゃありません。

    彼と私は付き合って一年になります。 同棲していたんですが、喧嘩が多くなり、彼氏から距離を置きたいと言われました。 理由は、私が彼とずっと一緒にいたいと縛りつけすぎて自由がないことと、彼氏の気持ちが今離れていて少しの事でもイライラしてしまうからでした。 別れるつもりはないけど、距離をあけて前のように戻りたいと言われ、距離を今あけています。 そんな中でも喧嘩を電話でしてしまい、彼は私に気持ちが全くない状態になりました。 でも、別れてはいません。 彼は前からすぐ別れると喧嘩をする度に言うんですけど、私が別れたくないと言うと別れませんでした。 今もその状態です。 別れてあげた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。

    彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。 2年間付き合っている彼氏がいます。 元々喧嘩は多かったですが、今回はお互い溜まってきた不満が爆発した感じで、いつものように仲直りできずにいます。 同棲状態でいつも一緒にいましたが、ここ2週間程別々に暮らし、コミュニケショーンもろくに取れていません。 意地を張ってふてくされたり、不安だからって感情的になったりするのはよそうと毎日考えます。 そして、少しでも良いから、いつも通り連絡を取ろうとするのですが、 あまりの分かりあえなさに毎回打ちのめされています。 彼氏から連絡はありません。 電話したら一応出てくれますが、感情のない話し方で、たまに敬語で、完全に心を閉ざしています。 色々話題を探しても、すぐ会話が途絶えてしまいます。とても辛いです。 実際に少し会っても、目もろくに合わせてくれず、無表情です。 今また喧嘩にはなりたくないので、今は直接会うのを我慢しています。 彼氏は元々とてもあまのじゃく且つ物凄く寂しがりやな人なので、喧嘩しても、冷静になるために距離を置こうとしたりしたら、怒り出す人です。 今回はそうではなく、本当に気持ちが冷めたのかもしれません。 だけど、このまま距離を置けば、自然消滅になってしまうような気がしています。 別れることになったとしても、せっかく2年付き合ってきて、こんな別れ方はしたくありません。 どう転ぶにせよ、せめてもう少し仲直りしたいのですが、もう無理なのでしょうか・・・。

  • 彼氏と別れるべき?

    3年お付き合いしている彼氏がおります。 どうしたらいいかアドバイス願います。 彼氏は批判ばかりで 電車で話せば気付けば私の批判です。 考えを私が納得するまで言ってきて 反論しますとキレます。 うんざりして何度も別れ話を持ちかけたこともありました。 昔は彼氏が大好きで精神的にも家庭的にも頑張って支えておりましたが、 話せば批判を言われる事にうんざりして 今は同棲解消した状態です。 例えば私の意見を言いますが 結局はでも~や、だから~で彼氏の話。 そんなに私が悪いのでしょうか? 彼氏は酒癖が悪く基本的には飲んだら始まります。 ただ認めて欲しいようにも思えます。 が、私は白黒ハッキリしていて嘘が付けないタイプの為結局は喧嘩。 私は彼氏の批判に最初は改善を心掛け治してきました。 が、彼氏は何一つ変わってない。 むしろ私が責められます。 変わったねって言われます。 こんな男見切りをつけるべき?

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 同棲6年との彼氏との将来

    はじめまして。 彼氏と同棲して今年で6年目です。 私(25歳)、彼氏(23歳)です。 彼氏は今インターネット関係の仕事を経営しています。 最近二人の関係がうまくいっていません。 原因は簡単にいうと”すれ違い”だと思います。 私は彼氏の事を心から愛しているつもりです。 彼氏の事(仕事や他の事も)理解して、私の中で理解して付き合っています。(例;平日は睡眠時間が2時間だから疲れていると言われれば、本当はデートしたいけど我慢したり・・程度ですが。) だけど最近些細な事でお互いの雰囲気に気まずい雰囲気がでたり、口喧嘩したりというのが続いてます。 以前、結婚願望について聞いたところ「まだ具体的には考えられない」との事です。 年齢的にも23歳だし、理解はできるんですが私は今年25歳です。 正直結婚に焦りもでてます。 昨日も”すれ違い”が原因で大きな喧嘩をしてしまい、彼氏が終電前ですが事務所にいってしまいました。 彼氏の行動を見て、一度同棲解消をしたほうがいいんじゃないか・・?と突発的に思い、彼氏のその旨のメールを直後に送りました。(その後のメールも喧嘩でしたが。。) その後、何度か彼氏からメールはきていますが同棲解消の件にはふれないどうでもいいようなメールばかりきています。 恥ずかしながら私の夢は彼氏と結婚して、普通の家庭を築きたいというのが夢です。 ですが、二人の関係が上手くいっていないので無理なのでしょうか・・? 同棲歴が長いので、やっぱりそういうのもあるのかなと思い相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。 PS,今お酒を飲んでいるため文章が支離滅裂かもしれませんが、申し訳ありません。

  • 彼氏が信じられない、不安

    彼氏が信じられない、不安 付き合って3年になる彼氏がいます。同棲して3ヶ月になります。 以前彼は私との約束事を2回破り、大喧嘩になりました。もうしないと彼氏は謝っていました。しかし私は裏切られた事を許せず、以前のように彼氏の事も信じられなくなりました。 普段は仲もいいですし、彼氏の事は大好きで一緒にいると楽しいです。しかし、ふと裏切られた時の事を思い出すと悲しくなり、その話を持ち出して彼氏の事を責めてしまいます。また彼と一緒にいられない時は、何をしているか不安で仕方なくなり何度も電話やメールをしてしまいます。毎日、今日は何をしたか、誰と話をしたか、誰からメールが来たかなど色々聞いて確認しないと不安でたまらなくなります。 同棲して側にいられれば私の不安は落ち着いていくだろうと思っていたのですが、同棲して更に不安や信じられない気持ちが強くなってしまいました。 私を不安にさせて、信用をなくしたのは彼なのに、色々聞くと最近彼は怒ってしまい喧嘩になってしまいます。また普通の女ならここまでしない、お前は異常だと言われとてもショックでした。 自分でもしつこいのは分かっています。でも毎日彼の行動をチェックしないと不安で仕方が無いんです。 私の行動は行き過ぎてますか?心療内科などに行き安定剤等もらい行ったほうが良いのか悩んでいます・・。 文章が分かりづらくてすみません。カテゴリ違いだったらごめんなさい(メンタルヘルスかもしれません・・)

  • 結婚願望がない彼氏

    私には付き合って3年、同棲して2年の彼氏がいます。私が25才、彼氏が26才です。 お互い結婚を考えて同棲を始めたのですが、半年程前に彼氏の方から別れを告げられました。理由は、現在彼氏には結婚願望がなく、一生独身でいたいと思っている、このまま付き合っても結婚はしないから◯◯(私)の時間を無駄にしたくない、との事です。私に何か不満があったのか、と聞いたのですが、不満は何もない、とても大好きなので離れるのが寂しくてたまらない、と言われます。実際に別れを告げられた後も私にプレゼントをくれたり、記念日をお祝いしたりと愛されている実感はあります。 私には、好きなのに別れたい、結婚を考えられないという考えが納得できません。 私が借りているアパートに一緒に住んでいるので、彼氏が出て行く事になります。来月には彼氏は実家に帰る予定です。 私は彼氏が大好きです。私自身3年後くらいまでに結婚出来ればいいかな、と思っているので結婚を急かした事はありません。しかし彼氏の別れるという意思は固いようです。 私はこのまま別れを受け入れるしかないのでしょうか。 また、別れを考えただけでも涙が止まらないのですが、皆さんはどのように失恋から立ち直りましたか?