• 締切済み

彼氏に振られました。。

afrosngの回答

• afrosng
回答No.3

私(女)は復縁したクチなので、復縁するためのアドバイスです。 彼から別れを告げられたのなら、現在彼の貴方への愛情はほぼ皆無です。 (しっかり話合い別れを告げるくらいの愛情はあったのでしょう。私は電話口一方的に振られました) 彼の現在の目的は「貴方と別れること」です。悲しいですが、理解しましょう。 そこで、貴方はまずその目的をあっさりと達成させるのです。 ここで別れたくないと縋ってしまっては、目的達成に対して彼を熱くしてしまうだけです。 より一層「貴方と別れたい」という目的意識が強くなるでしょう。 あっさりと別れた後、彼への接触は極力(全くといっていい程)控えましょう。 そして、彼の熱が取れるのを待ちながら、貴方は彼との再会に向けて 最高のコンデイションになるよう努めましょう。 考えをポジティブにし、身体を引き締めたり、お洒落を楽しんだり、 この機に他の男の人と楽しんでもいいと思います。 その間どうしたら、前回の失敗を改善して彼氏と付き合っていけるか、自分なりに考えましょう。 そして、彼の熱が冷めた頃(考えがリセットして、貴方とのいい思い出を回想し始めた頃) かつ貴方のコンディションが最高になった時に彼に連絡を取りましょう。 内容は「自分がどれだけ成長したか。現在はこんなことを楽しんでいる」 「あなたはどうですか。仕事相変わらず忙しいですか、など」 別れたことについては一切触れず、なんとなくデートに誘いましょう。 「今年もジブリの映画始まったね、好きだったでしょう?観に行きましょう」などなど。 連絡はできたらメールで、返事はなるべく電話でもらいましょう。 返事は1週間以上かかると思って待った方がいいです。 催促の連絡は絶対ダメ。これで連絡が無かったら諦める。 私はこれで5年越しに復縁しました。 ただ、復縁した今でも喧嘩がありますし、お互い性格は直りません^^; 質問者様が復縁した方がいいのか、他の人を探した方がいいのか・・私には分かりませんが 復縁されるなら気長に頑張ってください。

chstm
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 詳細にご記入頂き、大変参考になりました。 何事も追いかけすぎず、長い目で見て行くのが一番だと思いました。 そのうちにまた何か新しい発見ができるのかも知れません。 とにかく今は、しつこく言い下がるのではなく、 彼の希望を受け入れようと思います。