• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小説のタイトル)

友達に騙された主人公が引っ越し先で出会う衝撃の条例とは?

このQ&Aのポイント
  • ある日、友達に騙されたことで絶好し、不登校になった主人公。
  • 母の提案で引っ越した新しい街には普通では考えられない条例が存在する。
  • この条例は一度作った縁を切ることができず、その関係は死ぬか記憶を消す以外の方法はない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyuru-tan
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

全部書ききってからつけるのもアリですよ。最初に決めても、途中でもっといいの思いついちゃったりしますし。 とりあえず(仮)な感じで。 「前略 とんでもないところに引っ越しちゃいました」とか 「遵守セヨ! ◯△町絶対縁条例」とか? センスなくてすみません(泣)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小説のタイトルが思い出せません。

    小説のタイトルが思い出せません。 約6年前に読みました。 あらすじは、主人公の男性(おそらく大学生くらい)が年上の女性と恋におちるというものです。 覚えているエピソードとして、前日に相手の女性と泊まった男性が「昨日○○さんが背中につけた爪跡をバイトの友達に見られないようにするの大変だったよ」という内容のメールを送る。 しかしそんな男女のやりとりをしても、女性とその身近にいるあの男のようななにも言わなくても繋がっているような関係とは程遠いと思った おそらく女性作家のものだったと思います。

  • ライバル いますか?

    こんにちは。 ライバルっていますか? もしいる場合は ・よきライバル?よくないライバル? ・あなたとライバルとの関係は? ・ライバルの存在あることであなたはどういうようになりますか? ・ライバルがいなくなったら、また新たなライバルを作ると思いますか? ・年齢 こちらを教えてください。 今日、久々に友達が仕事で頑張っていることを知って、ちょっとむきむきっと「私も頑張らなきゃ」みたな思いになりました。 私は自宅で仕事をして、いつも一人なので、まわりにライバルがいるともっと仕事もやる気になるかな~と思ってしまいました。 皆様のライバル心をちょっと垣間見て自分ももっと奮起できればと思っています。

  • 仕事辞めたてFBの登録の同僚が

    仕事を辞めました 人間関係が原因で辞めました そんなに嫌いじゃなかった同僚も信用できなくなり、FBを全員解除 その後落ち着いたらまだ信用できると思っていた人がいたのでメッセージを送って申請しても 返事もかえってこない、友達登録してくれない これはもともと私とは縁のない人たちだったんでしょうか

  • 女性のそれとない嫌味の心理

    友達の発言の心理について教えてください。 普段仲良くしている同僚(私が少し年上)で、食事に行ったり、恋愛話をしたり、プレゼントをもらったり、私は女性の同僚のなかでも親しく付き合ってる友達だと思っていました。今もその関係は(表面的にはそのように)続いています。 ですが時折、「それとなく嫌味言われてる?」という発言があるのに気付いてきました。どういうものかというと、例えば私がO脚だとすると(私には言ってきませんが)「あの人すごいO脚ですよね~」と話題にしたり、私が簡単な仕事に満足して楽しく生きているとすると(私のことは直接言わないものの)「今の自分になってみて、やっぱり社会でどんどん活躍しなきゃ、のんびりしてちゃいけないって思うようになりました」とか。つまり、私に面と向かって批判するわけではないのですが、よく考えたら遠回しに私のことを刺激してきているのではないかというような発言です。 私はどちらかというとマイペースです。彼女は向上心も競争心も強いほうだと思います。私が年上なため少し前を行っていますが、彼女のほうが十分優秀なのは明らかです。だからこそ、やっていき方も目標も全く違う人として、ライバル関係とか女の嫉妬、嫌味とかなくやっていけると思っていたのですが、彼女がそんな発言をするのはなぜなのでしょう(そもそも私の単なる考えすぎですか)?彼女は私を見下して言っているのでしょうか?あるいはどこかに(全く路線がちがうのに)ライバル意識があって私に歪んだ気持ちをもっているのでしょうか? みなさんはこんな経験ありますか?どう対処しましたか?

  • 孤独耐性

    30歳前女です。 他者と深い人間関係を継続できない。多分、自己中なのかも。昔、20歳の時に毎日SNSと電話とメールで連絡を取り合い同じ友達と毎週会っていたのですが、縁を切りたいと申し出ました。 長期記憶が強くて孤独に強いのだと思います。

  • 音信不通と既読スルーが許せない人いますか

    私自身がそうなんですが、音信不通や既読スルーが許せない人は一体どう他者と関わってるんでしょうか? 友達関係とかでも許せないので自分の限界中の限界に達するとLINEブロックし削除して縁を切ります。 昔の大きなトラウマもあり、とにかく連絡が無いなら縁を切るという事をし切らないと落ち着きません。 家族や親戚関係の人以外は基本毎日とまではいかなくても定期的に連絡を取り続けないと信用も何も置けません。 本当に誰とも

  • 職場の人間関係が無い仕事

     古くからの友達がこれまで工場系の仕事をしていたのですが、人間関係が嫌になり過去に経験があることからトラックの仕事をするようです  私も人間関係というか、一日中人とコミュニケーションをとらないといけない仕事が嫌になりつつありますが、トラックは事故があるのでなるべくなら避けたいとも考えています  そうなると  ビル・マンション管理系  警備  清掃業務  くらいかなと思っているのですが  ほかにそういう仕事はありますか?

  • 少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

    私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

  • 飲酒と友達

    私には古くから仲の良い友達がいます。 性格も良い子で、月に1回くらいの頻度で酒の場を設けて会っているのですが、ひとつ困ったことがあります。 その友達は飲酒運転を悪いことだと思っていません。 私はそれが悪いことだと分かっていますし、私の仕事は国家資格ありきの仕事ですので幇助罪にでもなればたまったものではありません。 しつこいくらいに何度も注意しやめるよう言っているのですが、一向にやめる気配もなく、おそらくやめないと思います。 私の今の悩みは、 これからもその友達との仲を続けるべきかどうか ということです。 気持ちとしては、私はこれからも友達との仲を続けていきたいです。飲酒をし犯罪者になって欲しくもないです。 上記にかいたように我が身のため、我が身のかわいさ故に幇助罪なんかで私自身の人生を棒に振りたくないという気持ちが大きいというのもあります。 そういう友達とは縁を切ってしまえ! といわれれば簡単なのでしょうが、私にとってはとても大切な友達なのです。 みなさんならどうお考えでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 本当の事を話すべきか?

    私と彼の関係を妬む人からの嫌がらせがあり、 相手が彼の仕事関係の人だという事情もあり、私が彼から身をひいた状態です。 何度か友達として修復する機会がありましたが、他者が絡み過ぎて彼と向き合うタイミングを逃し続けていました。