• 締切済み

outlook2007 検索できないんです

outlook2007をメールソフトで使用していますが10日前からメールのインデックス処理のため検索機能が全く使えずに困っています。 インデックス処理というのはこんなにも時間がかかるものでしょうか。 また仕事上で使用しているため検索できず非常に困っています。 どなたか解決方法をお教えください。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

書かれたような症状に対して、検索カタログを再構築してインデックスをリセットするヘルプがありますが、どうでしょうか。 (クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx (クイック検索で見つからないアイテムがある) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010198085.aspx?CTT=5&origin=HA010237832

関連するQ&A

  • アウトルック2003高速検索

    アウトルック2003を使用しています。古いメールなどの検索で、googleサーチなどのようにインデックスを作成して高速検索するソフトはあるのでしょうか? 希望としてはindexを作成してくれるタイプで、メールのみのものや、HDDを全部index作成できるものでもかまいません。海外のソフトでは日本語に対応していなかったり、日本のソフトなどはHDDのファイル名をindex高速サーチはできますがメールの内容まで検索できるものはなかなかありません。いいものがあればおしえてください。

  • OUTLOOKのメールアーカイブの検索方法

    OUTLOOKでは古いメールアーカイブは検索機能が使えないようです。 仕事で使用しており過去数年のメールアーカイブの中から、検索機能を使用して探したいメールがあります。 何か良い方法があれば教えていただきたく、よろしくおねがいいたします。

  • OUTLOOK2007の検索 INDEXの不具合

    OUTLOOK 2007で検索機能が使えません。 インデックス処理でエラーがでます。 検索可能にするにはどうすればよいのでしょうか? 過去のE-mailのタイトル、文書から検索して、情報を引き出したいので宜しくお願いします。

  • Microsoft office outlook

    Microsoft office outlook をメールの送受信に使用しています。最近、過去の検索を行うのにアドレスを入れ検索しても「現在、アイテムのインデックス処理が実行中です」とでて検索結果の表示が不完全です。この問題を解決す方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • Outlookのインデックス処理を速くする方法は?

    現在、週一回ほどのペースでデスクトップからノートへOutlookのpstファイルを移しているのですが、 その度にノートの方でOutlookを開いてメールを検索しようとするとインデックス処理があと何件のこっていますとでてまともに検索されません。 インデックス処理が1日ほっといても終わらないのでとても困っています。 インデックス処理を早く終わらせる方法はありませんか? デスクトップはWindows Vista Outlook2007、 ノートはWindows 7(32bit) Outlook2010、です。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスの検索時間

    お世話になります。 アウトルックエクスプレスで受信済メールの検索を よくするのですが、これがまたとっても時間が かかり、最近耐えられなくなってきています。 早くする方法がないかあるいは検索の早いメール送受信 ソフトがありましたらご紹介ください。 よろしく御願いします。

  • Outlook2010の検索で最新を優先にしたい

    よろしくお願いします。 今、メールにはOutlook2010を使っており、1日50件くらいのメールを受信しています。 受信したすべてのメールの中から、数日前に受信したメールを探そうとする場合、Outlook内に準備されている検索方法を使っているのですが、それでは日付の古いものから検索するので、数日前のメールを見つけるのに10分くらいかかってしまいます。 これは設定次第で検索する順番を(古い→新しい)から(新しい→古い)に変更できるのでしょうか? どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 他ツールを利用しない方法を教えていただければ助かります。

  • win7/outlook2010のインデックス

    win7に変更せざるを得ない状況となりoutlook2010を使用することになりました。 outlook2010でメールを検索しても、条件に一致するメールが存在するのに検出されません。 インデックスの状況をみると、未実施が約10万あると表示されるので、これが原因だと思っています。 (outlook expressの時はこんなことなく迅速に検索できたのに・・・) 朝から一日中電源を入れていても、常に使用しているためか夜になっても8万程度未実施になっています。 しかも再起動すると、また未実施が10万と元に戻ってしまっています。 もっと早くインデックス作成が終了する方法および再起動してもリセットされない方法をご存知の方がおりましたらご教示お願いします。

  • Outlook2007における検索方法について教えてください

    Outlook2007における検索方法について教えてください Office2000からOffice2007にアップグレードしました。 Microsoft-Outlookでメールの検索を実行しようとしたところ、Windows-Searchのインストールを促されたのでインストールしました。PCの起動および動作が遅くなったのでアンインストールしたら元に戻りました。 しかし、Windows-Searchが入っていないと、Outlookでメールの差出人検索や本文検索、件名検索が出来ないのですね。これではメールソフトとして使い物になりません。Outlook2000では検索できたのに2007にしたら検索できなくなってしまった訳です。Windows-Search無しで検索する方法はありますか?それともWindows-Searchが入っていても動作が遅くならない設定方法等あるのでしょうか? CPUはPentium4の3GHz、RAMは512MB、OSはWindowsXPです。よろしくお願い致します。

  • Outlook2019での検索について

    お世話になっております。 Outlook2019というあほみたいなソフトウェアについて教えてください。 このソフトウェアをある業務で使わされております。 このメールソフトウェアで過去に受信した、Excelの添付ファイル付きの受信済メールだけを検索したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? 私の拙い実力では、添付文書付きのメールだけの検索はできましたら、この方法では、目的のExcel文書の探索に膨大な時間が掛かってしまい、実効性がありません。 このOutlook2019というソフトウェアでは、特定の種類の添付ファイルが添付している受信メールだけを検索不可能なのでしょうか? すみませんが、教えてください。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう