• 締切済み

Outlook2010の検索で最新を優先にしたい

よろしくお願いします。 今、メールにはOutlook2010を使っており、1日50件くらいのメールを受信しています。 受信したすべてのメールの中から、数日前に受信したメールを探そうとする場合、Outlook内に準備されている検索方法を使っているのですが、それでは日付の古いものから検索するので、数日前のメールを見つけるのに10分くらいかかってしまいます。 これは設定次第で検索する順番を(古い→新しい)から(新しい→古い)に変更できるのでしょうか? どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 他ツールを利用しない方法を教えていただければ助かります。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

検索フォルダを作成して対処できませんか? http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354954.aspx 2003でのやり方ですが検索フォルダはカスタマイズして条件を変更もできます。 例えば、フィールドの「受信日時」を絶対的な日時に指定したり、「過去1週間」「以降」「以前」などの相対的な指定もできます。 絶対的な日指定の場合は、「2012/07/21」の記述です。 作成した検索フォルダをクリックすると、この条件にマッチするメールだけが表示されますが、「検索する文字列」を入れて、「探す場所」を当該検索フォルダとして、「検索開始」クリックで対象メールが瞬時に一覧に表示されますが、機能が後退したとは聞いていませんから、2010でも可能ではないですか?

totogege
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答していただいた内容でも良いのですが、もっと簡単な方法を探しています。