• ベストアンサー

アウトルック2003高速検索

アウトルック2003を使用しています。古いメールなどの検索で、googleサーチなどのようにインデックスを作成して高速検索するソフトはあるのでしょうか? 希望としてはindexを作成してくれるタイプで、メールのみのものや、HDDを全部index作成できるものでもかまいません。海外のソフトでは日本語に対応していなかったり、日本のソフトなどはHDDのファイル名をindex高速サーチはできますがメールの内容まで検索できるものはなかなかありません。いいものがあればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90572
noname#90572
回答No.1

下記の記事は参考になりますでしょうか? ■[@IT] Outlookのフルテキスト検索処理を100倍高速化する(Windows Search 4.0を活用する)2008/09/05 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1067winsearch/winsearch.html

関連するQ&A

  • Outlook2007における検索方法について教えてください

    Outlook2007における検索方法について教えてください Office2000からOffice2007にアップグレードしました。 Microsoft-Outlookでメールの検索を実行しようとしたところ、Windows-Searchのインストールを促されたのでインストールしました。PCの起動および動作が遅くなったのでアンインストールしたら元に戻りました。 しかし、Windows-Searchが入っていないと、Outlookでメールの差出人検索や本文検索、件名検索が出来ないのですね。これではメールソフトとして使い物になりません。Outlook2000では検索できたのに2007にしたら検索できなくなってしまった訳です。Windows-Search無しで検索する方法はありますか?それともWindows-Searchが入っていても動作が遅くならない設定方法等あるのでしょうか? CPUはPentium4の3GHz、RAMは512MB、OSはWindowsXPです。よろしくお願い致します。

  • outlook2007 検索できないんです

    outlook2007をメールソフトで使用していますが10日前からメールのインデックス処理のため検索機能が全く使えずに困っています。 インデックス処理というのはこんなにも時間がかかるものでしょうか。 また仕事上で使用しているため検索できず非常に困っています。 どなたか解決方法をお教えください。

  • WSearchなしでOutlookのメール検索方法

    止むを得ずOutlookを使ってメール管理しているのですが、Windows Searchを無効化している状態で、メールの全文検索する方法はありませんか? Windows Searchの調子が悪い&全文インデックスはあまり必要としないので、Windows Searchをオフにした状態で使いたいのですが、Outlookは常にWindows Searchの結果を使って検索をするようで、WSearchオフだと何も見つけません。 検索に時間がかかっても良い、他のツール・アプリを使っても良いので、Windows Searchは使わずに、pstファイルなどから直接メールを文字列検索したいです。そういう方法はありませんか? Outlookは2019を使っています。 よろしくお願いします。

  • ファイル検索ソフトでよいフリーソフトを教えてください

    ファイル検索ソフトでよいフリーソフトを教えてください  ハードディスクのファイルを検索したいのですがよいソフトはありませんか?  教えてほしいのです。  xpを使用しているのですが、windows search を利用していたのですが、インデックスの作成などに時間がかかり、うまく検索できない時がありました。高速に検索でき、簡単に使えるソフトが良いのですが。  よろしくお願いします。

  • GOOGLEデスクトップサーチ

    日本語版のGOOGLEデスクトップサーチが出たのでインストールしました。OUTLOOK EXPRESSを使っているのですが2000件くらいのメールがあるのに一件しかインデックスされません ヘルプにしたがって再インストールしてOUTLOOK EXPRESSを立ち上げた状態で一晩置いておいてもかわりません  皆さんいかがされていますか? よろしくお願いします

  • 高速にファイルの検索がしたい

    ファイル検索ソフトを探していますが、少し知恵をお貸しください。 私はノートPCを使っていますが、外付けHDDやCDに保存したファイルの中から、特定のファイルを探せるソフトを探しています。 ファイルの量が多いので、普通のファイル検索では歯が立ちません。 ・「ファイル検索の友」というソフトは外付けHDDやCDの情報を保存できますが、検索能力があまり早くありませんでした。 ・有料の「Turbo Searcher」というソフトは高速な検索が出来るそうですが、外付けHDDなどの情報を扱えるかどうか分かりません。 そこで、普段は外している外付けHDDやCDやネットワークHDDなどの情報の中から、高速でファイルを検索出来るようなソフトをご存知でしたら教えてください。

  • outlookでのgoogleデスクトップ検索

    googleデスクトップ検索を利用して、outlookで過去のメールを検索していますが、削除済みのメッセージも検索されてしまいます。メッセージは削除していますので「削除済みです」というメッセージが出て、全部の内容は見れませんが、検索一覧に送信者やメールの1部がでてきてしまいます。人に見られたたくない内容ですので検索に出てこないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • Outlookで検索ができなくなりました

    Outlookの過去のメールを検索することができなくなりました。 立ち上げ時に新規プロフィールの作成の画面が立ち上がったので 起動しなおしました。 その後、平常のOutlook画面が立ち上がってきたのですが、 検索ができなくなりました。 困っています。 どなたか教えていただけますか。

  • IEのアドレスバーでの検索について

    IEでの検索につて、質問させていただきます。 googleの検索言語の設定を英語にしているのですが、アドレスバーから検索すると、日本語で検索されてしまいます、googleの言語自体も日本語になります。(search ではなく、「検索」と表示されるということです。)英語の設定にもどしても、再起動すると日本語に戻ってしまいます。 google.comから検索すると、ちゃんと英語で検索されます。再起動しても英語のままです。自分なりに調べては見ているのですが、解決策はおろか似た症状の方もみつからず、困っています。 よろしくお願いします。

  • HDDが突然高速回転します。

    HDDが突然高速回転します。 バックグランドでインデックスを作っているのでしょうか? 止めることはできますか? それとも他のプログラムでしょうか? Spybotでサーチしても引っかかりません。 対策ご教示お願いします。