• 締切済み

デスクトップ検索について

1.google、MSNからデスクトップ検索ツールが 配られていますが、 これはWindowsVISTAに搭載されるものも このようなものなのでしょうか? マイクロソフトはgoogleを駆逐するぞとか 言ってましたが。 2.インデックスを作成すると思うのですが、 インデックスはどれくらい容量を喰うのですか? googleは更新しただけ、MSNは毎回作っているようですが。 どこに格納されているのでしょうか? 3.googleは削除したファイルはインデックスから 消えないようですが、 これって不便じゃないですか? 改善して欲しいのですが。

みんなの回答

noname#19923
noname#19923
回答No.1

>1.google、MSNからデスクトップ検索ツールが配られていますが、これはWindowsVISTAに搭載されるものもこのようなものなのでしょうか? WindowsVista には当面、デスクトップ検索ツールは入らない予定です。(開発が間に合わないため) いずれアップデートの段階で入るのでしょうが、いつになることやら。 >2.インデックスはどれくらい容量を喰うのですか? それはその人によるんじゃないですか。 私の場合(Google)は5メガほどだと思います。ただ、インストールするなら、5G以上の空き容量が必要ですが。 >どこに格納されているのでしょうか? それはどこにインストールするかによるでしょう。 >3.googleは削除したファイルはインデックスから消えないようですが、これって不便じゃないですか? 改善して欲しいのですが。 これが不便かどうか。 検索した言葉が削除済みファイルにある場合、エラーメッセージが出てくるので、あわててファイルやメールを復元する、ということもあるでしょう。