Win7/Outlook2010のインデックスの問題解決方法

このQ&Aのポイント
  • Win7に変更し、Outlook2010を使用している際に、メールの検索結果が表示されない問題が発生しています。インデックスの未実施数が原因と考えられています。
  • 電源を入れたまま一日中使用していると、インデックスの未実施数が10万程度になってしまい、再起動してもリセットされない問題があります。
  • インデックス作成の時間を短縮する方法や再起動してもリセットされない方法について知っている方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

win7/outlook2010のインデックス

win7に変更せざるを得ない状況となりoutlook2010を使用することになりました。 outlook2010でメールを検索しても、条件に一致するメールが存在するのに検出されません。 インデックスの状況をみると、未実施が約10万あると表示されるので、これが原因だと思っています。 (outlook expressの時はこんなことなく迅速に検索できたのに・・・) 朝から一日中電源を入れていても、常に使用しているためか夜になっても8万程度未実施になっています。 しかも再起動すると、また未実施が10万と元に戻ってしまっています。 もっと早くインデックス作成が終了する方法および再起動してもリセットされない方法をご存知の方がおりましたらご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

クィック検索もできないですか?サポート記事があります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354972.aspx 検索がまったく使えない症例もあるようですが、Win7でもThunderbirdなどの他のメーラーでも使えますよ。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook2010%E3%81%A7%E5%85%A8%E3%81%8F%E6%A4%9C/4d809aca-d7ef-4ce7-9f14-fde0767df578

tarojiro10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通常、「高度な検索」をしていますが(どこが高度なんだ?ちゃんちゃらおかしいと思いつつ)、クイック検索でも同じでした。 他のメーラーも検討してみます。