• ベストアンサー

Outlookのインデックス処理を速くする方法は?

現在、週一回ほどのペースでデスクトップからノートへOutlookのpstファイルを移しているのですが、 その度にノートの方でOutlookを開いてメールを検索しようとするとインデックス処理があと何件のこっていますとでてまともに検索されません。 インデックス処理が1日ほっといても終わらないのでとても困っています。 インデックス処理を早く終わらせる方法はありませんか? デスクトップはWindows Vista Outlook2007、 ノートはWindows 7(32bit) Outlook2010、です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インデックス処理はユーザーがPCを使っていない間に実行されるようになっています。 そのため、何らかの処理をしていると、インデックス処理が一向に進みません。 早く終わらせるには、PCを触らずにしばらく放置しておくしかありません。

ichiro_abe
質問者

お礼

なるほど、なるべく処理をせずに放っておくしかないということですね。 ありがとうございました。