• ベストアンサー

俺の代わりに彼女がダイエットしてくれた

俺はデブです。デブということにコンプレックスを持っています。 そして、俺の好みのタイプは、痩せている女性です。 痩せていれば痩せているほどいいのです。 片思いの女性に好きになってもらおうと、 ダイエットしたところ見事リバウンド。 しかし、その痩せている女性は、 太っている人が好みのタイプだったみたいです。 今では俺は幸せです。 俺の代わりに彼女がダイエットしてくれるんだもの。 世の中こんなもんなんでしょうかね? でもできたら俺もダイエットすべき??

noname#182463
noname#182463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/492)
回答No.3

貴方の気持ちを優先させていってるんでしょ? ちゃんと彼女の方から言ってくる前に自分で 健康的に痩せて相手を幸せな気持ちにしてあげて。

その他の回答 (2)

noname#186285
noname#186285
回答No.2

健康に害があるほどなら、やせるべきかな。 小太り程度でも偏った食生活と運動不足の生活によるものならアウト。 愛しい彼女がいるのなら そのこの為に健康であれ、と思います。 健康の範疇なら肉付きはお互いの合意の体系でよろしいと思いますよ。 ただ、やせてればやせてるほどいいという女性の好みと思考は異常。 普通の体系の女性も愛せるようになるべきです。 その上でやせてる彼女を持つことは悪くないですけど。 やせすぎの女性というのは女性性を失うということであり、命にも危険が及びます。 (骨格が細く肉がつかない女性というのもいますけど、それはそれ。) そんな状態がいいというのはいかがなものか。

回答No.1

彼女が太ってる人 好きならダイエットしなくても 良くない? 君が 痩せたら嫌われちゃうぞっと*゜

関連するQ&A

  • お気の毒なダイエット女

    お気の毒なダイエット女 同じく苦しい努力をしてダイエットに成功した女性にも、 次の二通りのタイプがいます。 (A)辛いダイエットをする女性の苦しみを理解する人 (B)ダイエットになかなか成功しない女性を見下す人 私が色々な女性を観察してきた範囲内では、 Bタイプの女性は、明らかに努力しないで痩せない女性よりも、 自分以上に必死に努力しているのにも関わらず、 体質上なかなか痩せない女性を見下す傾向が強いようです。 まるで他人の不幸を喜んでいるようにも見えます。 もっとヒドい人になると、自分が先に痩せた途端に態度が変わり、 かつてのダイエット仲間だった人を侮蔑し始める人もいます。 Bタイプの女性は大抵はコンプレックスの塊のような人達ですが、 同じコンプレックスが強くてもAタイプの女性もいます。 皆さんは両者の違いはどこから生まれるものだと思いますか?

  • ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。

    ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。 ちょっと意見を聞きたくなったのでここを利用させてもらいます。 私(23歳女子)は身長が高めでどちらかというと太っています。 昔の深キョンより少し太いくらい(^_^;) ダイエットは一度二十歳の時に大成功しましたが、またリバウンドして戻っちゃいました。 ずっとダイエットしなたいなと思いつつも、 こんな私を可愛いとか好きだと言ってくれる男性も何人かいたので、ダイエットはサボっていました(^_^;) でも最近、モテる男友達に『〇〇もったいないよ!痩せたら絶対モテるって!やせぇや!デブいって!キャラも良いんやし。良い男はまず外見で女を選ぶから!今のままじゃ遊ばれせう。』とハッキリ言われ、 やっと痩せる闘志が復活しました。 それから食事を減らし、大好きな飴と甘いヨーグルトをやめて運動をし始めたのですが… 確かに効果は少しずつ出てるのですが、 どうも心まで痩せていっている気がするんです。 美味しいものが食べれないイライラで笑顔や笑うことが減ってしまった気がするし、何でも楽しかったのに楽しくなくなったり…なんだかそんな自分が幸せじゃない気がしてきました。 みんなと笑うことが大好きで、 あまり内面には自信なかったけど、 そんな自分を 『一緒にいると楽しい!笑顔が可愛い。』と好きな人に言われた時はすごく幸せで太ってても幸せでした。 でも今はダイエットがしんどくて 気になる人ができても余裕をもって笑えません。 でも痩せたいです… 痩せて綺麗になったら好きな服も着れるし、きっとちゃんとした恋もできるんじゃないかなと思うんです。 楽しくダイエットする方法ってあるんでしょうか? アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

  • ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。

    ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。 ちょっと意見を聞きたくなったのでここを利用させてもらいます。 私(23歳女子)は身長が高めでどちらかというと太っています。 昔の深キョンより少し太いくらい(^_^;) ダイエットは一度二十歳の時に大成功しましたが、またリバウンドして戻っちゃいました。 ずっとダイエットしなたいなと思いつつも、 こんな私を可愛いとか好きだと言ってくれる男性も何人かいたので、ダイエットはサボっていました(^_^;) でも最近、モテる男友達に『〇〇もったいないよ!痩せたら絶対モテるって!やせぇや!デブいって!キャラも良いんやし。良い男はまず外見で女を選ぶから!今のままじゃ遊ばれせう。』とハッキリ言われ、 やっと痩せる闘志が復活しました。 それから食事を減らし、大好きな飴と甘いヨーグルトをやめて運動をし始めたのですが… 確かに効果は少しずつ出てるのですが、 どうも心まで痩せていっている気がするんです。 美味しいものが食べれないイライラで笑顔や笑うことが減ってしまった気がするし、何でも楽しかったのに楽しくなくなったり…なんだかそんな自分が幸せじゃない気がしてきました。 みんなと笑うことが大好きで、 あまり内面には自信なかったけど、 そんな自分を 『一緒にいると楽しい!笑顔が可愛い。』と好きな人に言われた時はすごく幸せで太ってても幸せでした。 でも今はダイエットがしんどくて 気になる人ができても余裕をもって笑えません。 でも痩せたいです… 痩せて綺麗になったら好きな服も着れるし、きっとちゃんとした恋もできるんじゃないかなと思うんです。 やっぱり恋愛において外見は大切な要素の一つですよね? 楽しくダイエットする方法ってあるんでしょうか? アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

  • 太った彼女。ダイエット法教えてください。

    私は太っています。 ぽっちゃりというよりかもはやデブ。 私には付き合って1年になる彼氏がいて 春から結婚を前提に同棲を始めます。 彼氏は普通体系。どちらかといえば細身です。 彼は私が太っていることを気にしておらず 「別にそのままでもいいよ」って言ってくれています。 週末に初めて彼の両親に会うことになりました。 私は自分自身が太っていることにコンプレックスを感じ 彼の両親に「なんでこんな子と付き合っているんだ」と 思われるのではないかと不安です。 彼には「そんなの気にすることない」と言われますが 正直怖いです。 今まで街中やいろんなところで笑われたりしてきました。 その度に傷ついてダイエットに挑戦しましたが 無理なダイエットが多く体調を崩したりリバウンドしたりと 成功したことがありません。 こんな私と付き合ってくれて、一緒に街中を歩いてくれる彼にとても感謝してるし 彼に見合った彼女になりたいと思っています。 週末両親に会うことはとても不安ですが 乗り越えなければならないと思っています。 今までみなさんが挑戦してきたダイエット法なんでもいいので教えてください。 そんなん運動すれば痩せるだろと思われるかもしれませんが・・・ お願いします。

  • ダイエットすると太る?

    160cm,57kg,女,19歳です。最近太ってきて家族に「デブ」と言われます。 ここ1年間ダイエットする→リバウンドするの繰り返しで,46kg~59kgをいったりきたりしてます。 「ダイエットやめたら痩せちゃった」とか「最後のダイエット」といったアンチダイエット系の本を読んだところ,ダイエットすればするほど太るからダイエットはしないで体の声を聞けばいいとかカロリー計算は当てにならないとか書いてあったので,最近は一切カロリー計算していません。 最近は何が本当の食欲なのかまったく分からなくなりました。食べるのを我慢すれば反動でリバウンドするし,お腹が空く度食べれば,このように太ってしまいます。 受験勉強と仕事の両立でエクササイズする時間はほとんどありません。 ダイエットなど一切せず痩せている人もいるのに,なぜ私は太るのでしょうか? 食欲を我慢すれば1日何も食べない…みたいになり,どうすればいいか分かりません。

  • ダイエット後は…

    テレビで時々100kgから50kg前後まで痩せたという人が出てきたりします。 そこまではいかなくても10kgだったり30kgだったりと世の中には劇的に減量した人がいます。 そういう人たちはその後リバウンドしなかったのでしょうか? 私は基本的にダイエットは成功しないものだと考えています。 必ず肉体的・精神的限界がきてリバウンドすると思っています。 痩せて長年維持できているという人はダイエットという意図的な行為でなく、周りの変化や自分自身の変化などでストレスが減少するなどして勝手に体重が減った人だと思います。 もし周りに意図的に努力してダイエットを行い、その体重が長年にわたり維持できていると人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無理なくダイエットするために、小さなことからコツコツと

    こんにちは。ダイエットを考えている153cm・50kg弱の20代前半の女性です。 お恥ずかしながら、この年になって初めてダイエットを考えている所存です。 よく言われる方法には、絶食・ジム通い・ダイエット食品・毎日ジョギングなどさまざまあるようですが、いきなりそのようなことをやろうとしても長続きしないでしょうし、せっかく痩せてもリバウンドをしてしまっては意味がありません。 そこでまず、小さなことからコツコツと注意し始めてみたいと思います。 私が今まで注意してきたことは、 ・ジュースをやめてお茶にする ・アイスをやめる ・マクド●ルドなどを控える ・お菓子を半分以下にする これで6kg痩せることができました。リバウンドもありません。 今の目標としては、5~10kg減量したいと思っています。ただ、5kgなら5ヶ月、10kgなら1年かかっても構いません。 毎日できる小さなことでいいので、確実にリバウンドしない方法を教えてください。 ダイエットに関してはまったく無知で、食品のカロリーや摂取量なども全然知らないほどです。お腹いっぱい食べ過ぎないように心がけているくらいです。 ですから、まだまだ気付いてないことがたくさんあるはずです。 上記の4項目を注意しただけで、労せず6kg痩せることができました。こういった項目を増やしていけば、無理なく健康的に長続きするダイエットができると思います。 …あ、それとできればですが。 おデブがゆえに培った(笑)バストサイズを減らさないように実行していければと思います。 みなさんのアドバイスをお待ちしております。

  • 健康的・簡単ダイエット

    この春、高校に進学します。 そこで入学までに痩せたいと思うのですが、体調を悪くしたりリバウンドするようなダイエットはしたくないし、面倒くさがりなので、簡単に続けられるダイエットがあれば教えてください。 今までにもいろいろと試しましたが、食事制限は我慢できないし、ジョギングなどの運動も大変で続きません。 食事内容を変えることは、家族を巻き込んでしまうのでできません。お肉を我慢するくらいならできますが、その代わりのおかずを作ってもらったりすることはできません。 今はレコーディングダイエットを試しています。 健康的にキレイに痩せるのが理想です。入学までが目標なので、それまでに結果が出るものがあれば教えてください。お願いします。

  • 低インスリンダイエットの医学的根拠を論破したい

    すぐ、薬や「○○だけ食べて痩せるダイエット」に飛びつく哀れな友人の事で相談です。 彼女は30代の女性で、まぁぽっちゃりではありますが別に太っていません。 それなのにいつも怪しいダイエット食品にお金を費やしたり短期間で何キロも落とす危険なダイエットをしているのです。 今回はどうやら「低インスリンダイエット」らしいです・・・。 「低インスリンダイエットなんて医学的根拠なんて何も無い、本気で痩せたいならバランス良い食事と適度なカロリー制限と運動以外にない、楽して痩せられるなら世の中にデブはいなくなるんだよ~~~」と、何度も何度も説得するのですがわかってもらえないのです。 あまりしつこく言うと、「なんでchachakoにそんなことわかるの!?現に痩せるんだからいいじゃない!」と反論されます。 痩せてもすぐリバウンドを繰り返しているんですけど、自覚が無いようです。 こんな友人を危険なダイエットから救う説得方法を探しています。 まず、低インスリンダイエットにはなんの根拠も無いという証明をしたいので、良いサイトなどありましたら教えてください。 そして、彼女は都合のいい事しか聞かない(私の意見は無視)ので、私ではなく、誰か有名人の言葉や著名な医者などがこう言っていたよ、という情報もありましたら教えていただけると嬉しいです。 本当に心の底から彼女の体が心配です。

  • 男が身長低い女性にだけ優しいのは

    前のトピで、155以下の女性にはみんな優しいのに、身長170以上の女性には悪口を言ったり暴力をふるう男が増えたというトピを立てさせていただきました。 男性が身長低い女性にだけ暖かい目で見るのは体重についてもそうだと思います。 私は身長142cmで60キロですが彼氏もいますし大切にしてくれます。    なので男性は、身長が155までの女性は体重が60キロだろうが70キロあろうが気にしません。  ちっちゃくて可愛くて愛嬌があって癒やされるという風にしか思いません。 無理にダイエットしろとも思わないし言いません。 ですが、身長170cm以上の女性には50キロあれば、デブ・痩せろ・デカいと暴言を吐くようになるわけですよね?!   (1)身長140~155で体重60キロ (2)身長170以上で体重50~60キロ 見た目だけで、大切にしたい守りたい付き合いたいと思うのは(1)と答える男性が90%以上です。 だから背が低い女性はみんな優しい彼氏がいるし幸せなのに、背が高くなりたいという人は、信じられません。 そして、身長低いコンプレックスは受け止めるのに、こんなに辛い思いをしていらっしゃる身長高い女性のコンプレックスは受け止めない世の中もおかしいと思っています。 もう一度言いますが、身長が低いので太っていても何も言われないし、幸せですが、身長高い女性を差別してる男性や世の中はいかがなものなのでしょうか??  身長170~の女性が、暴言や暴力にあわず充実した毎日を過ごせる世の中になることを祈ります