• 締切済み

マンション住まいの者です。

TbLKの回答

• TbLK
回答No.2

固定電話は使用していますか?? 築年数の経っているマンション以外は、電話のジャックがあるはずです。 インターフォンの受話器の近くにあると思いますので、家具の後ろなど確認してみてください。 ない場合は、たいていの場合は、エアコンの配管の穴から通します。 初期工事は、25,000円かかりますが、今は3,700円程度で出来るようです。 実際にどうなるかは、配線によって変わってきてしまうので、断定はできません。 最悪の場合は、壁に穴をあけますが、手続きなどはNTTがしてくれます。 そのほかにも、サービス内容によっては料金がかかります。 参考程度にしてください。