• ベストアンサー

小型液晶でハイスペックなものがあれば欲しいです。

15、19インチくらいでチューナが地デジ*3 BS*3 CS*3あってUSB接続のハードディスクへの録画再生と、DVD、ブルーレイへの録画、再生が出来、かつHDMIの入出力端子が複数個ついてPCのモニターにもなるテレビがあれば欲しい(できれば日本のメーカーのもの)です。 そんな都合の良いテレビでお勧めのものがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.6

シャープアクオス http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k7/index.html 内臓DVD、ブルーレイは機能が有りません。 ハードオフで19型K5 以前のタイプをB-CASカード無しで13000円で購入しました。 USBハードデスクが接続できます。

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこのサイズだとこれくらいのスペックになるんですね。 チューナがせめて*2位あればいいのですが。 ご親切に調べていただいてありがとうございます。

その他の回答 (7)

• yucco_chan
回答No.8

近いものとして REGZA RE2 http://kakaku.com/item/K0000257919/ 生産完了して久しいのですが、22インチが、まだ売っていました。 各チューナー2機搭載(但し、W録画はできません) DVD、BD焼きは、PC+BDドライブ+ソフトで、RE2に録画した番組が焼けます。 ソフト付きBDドライブの例 http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-ua6dm2/

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >各チューナー2機搭載(但し、W録画はできません) あぁ、W録画できたら良かったのですが(汗 調べていただいてありがとうございます。

• webcat
回答No.7

>15、19インチくらいでチューナが地デジ*3 BS*3 CS*3あってUSB接続のハードディスクへの録画再生と、DVD、ブルーレイへの録画、再生が出来、かつHDMIの入出力端子が複数個ついてPCのモニターにもなるテレビがあれば欲しい(できれば   そんな都合の良いテレビは存在しません。 3台のPCと三組の三波チューナーカードと、後はPC切り替え機と液晶モニターの組み合わせで実現して下さい。   あるいは全録チューナー×3台でも良いが、一体何がしたいの?

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんな都合の良いテレビは存在しません。 やはりそうなんですねぇ、都合のいいものを出してくれたらうれいいのですが、 メーカーには都合が悪いんですね。 >一体何がしたいの? 大型液晶テレビについている性能をもった小型液晶テレビが欲しいんです、 理由は、部屋が狭いため、テレビに場所を取られるのが嫌なんです。 東芝レグザのレコーダ+小型液晶モニターで対応しようかなと思います。 ありがとうざいました。

• piyorina
回答No.5

ミドルタワーのパソコンにPTシリーズのチューナでも突っ込んでおけば良いのでは?

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビ主体ではなくPC主体でのカスタムというのは想定していないんです、すみません。 部屋が狭いからテレビ、パソコンで場所をとりたくないんです。 使っているパソコンもノートですし、デスクトップ型のパソコンの購入は考えていません。 ただパソコンでテレビを視聴するツールはいろいろ出ているんですね、勉強になります。 ありがとうございました。

• black2005
回答No.4

15や19インチのTVに、BDやHDMIそのものが無用の長物なんですよ。 軽自動車にF1マシンのエンジンを積むようなもの(少々大袈裟か・・・^^) 15や19インチのTVならDVD+D端子で充分、お望みの製品は未来永劫、この世に登場することはないでしょうね。

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >軽自動車にF1マシンのエンジンを積むようなもの まさにそのようなものを望んでいるんです(汗 代替案としては、ハイスペックなレコーダで小型液晶モニターに繋いでというのが落としどころかなぁと。 ありがとうございました。

• tsunji
回答No.3

地デジチューナーを3つパソコンに積めばいいと思うよ。

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートパソコン使用なので、マルチスクリーンも兼ねるPC画面表示可能なものがあればいいなと思いました。 また、パソコンにチューナーを複数積むとかさばるかなと思って積極的にはなれません。 あくまでもテレビで完結可能なものがいいなと。 ありがとうございました。

• mackid
回答No.2

>そんな都合の良いテレビでお勧めのものがあれば教えてください! お薦めも何も、そんな都合の良いテレビは存在しません。20インチ以下でBDレコーダー内蔵という機種自体がまったくありません。 少なくとも内蔵BDなどというのはトラブルの温床です。レコーダーは別に考えることを強くお薦めします。 こちらで条件を入れて検索してみてください。 http://kakaku.com/specsearch/2041/

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >少なくとも内蔵BDなどというのはトラブルの温床です。 かつてのテレビデオと同じで片方が壊れたら両方修理にださないとならないですしね。 外付けHDや外付けBD/DVDドライブで対応できればそれでも構わないのですが。。。 私は東芝レグザのフラッグシップモデル(最大8チャンネルフル録画できる)の小型のものがあれば欲しいなって思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

ない 何処のメーカーもそんな物作らない 旗艦クラスなら最低でも32インチ以上しかそんな仕様な物は無い

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます 部屋が狭いため、またテレビ中心の生活はしたくないなぁと思いつつもハイスペックなものがいいなと。 それで小型液晶でハイスペックなものがあればいいなと思ったのですが、やはりないですね。 大型化が進むテレビですが、フラッグシップモデルの機能を備えた小型液晶って案外需要があると思うのですが難しいんでしょうね(愚痴りましたすみません) ありがとうございました。