• ベストアンサー

小型液晶でハイスペックなものがあれば欲しいです。

15、19インチくらいでチューナが地デジ*3 BS*3 CS*3あってUSB接続のハードディスクへの録画再生と、DVD、ブルーレイへの録画、再生が出来、かつHDMIの入出力端子が複数個ついてPCのモニターにもなるテレビがあれば欲しい(できれば日本のメーカーのもの)です。 そんな都合の良いテレビでお勧めのものがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.6

シャープアクオス http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k7/index.html 内臓DVD、ブルーレイは機能が有りません。 ハードオフで19型K5 以前のタイプをB-CASカード無しで13000円で購入しました。 USBハードデスクが接続できます。

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこのサイズだとこれくらいのスペックになるんですね。 チューナがせめて*2位あればいいのですが。 ご親切に調べていただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.8

近いものとして REGZA RE2 http://kakaku.com/item/K0000257919/ 生産完了して久しいのですが、22インチが、まだ売っていました。 各チューナー2機搭載(但し、W録画はできません) DVD、BD焼きは、PC+BDドライブ+ソフトで、RE2に録画した番組が焼けます。 ソフト付きBDドライブの例 http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-ua6dm2/

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >各チューナー2機搭載(但し、W録画はできません) あぁ、W録画できたら良かったのですが(汗 調べていただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.7

>15、19インチくらいでチューナが地デジ*3 BS*3 CS*3あってUSB接続のハードディスクへの録画再生と、DVD、ブルーレイへの録画、再生が出来、かつHDMIの入出力端子が複数個ついてPCのモニターにもなるテレビがあれば欲しい(できれば   そんな都合の良いテレビは存在しません。 3台のPCと三組の三波チューナーカードと、後はPC切り替え機と液晶モニターの組み合わせで実現して下さい。   あるいは全録チューナー×3台でも良いが、一体何がしたいの?

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんな都合の良いテレビは存在しません。 やはりそうなんですねぇ、都合のいいものを出してくれたらうれいいのですが、 メーカーには都合が悪いんですね。 >一体何がしたいの? 大型液晶テレビについている性能をもった小型液晶テレビが欲しいんです、 理由は、部屋が狭いため、テレビに場所を取られるのが嫌なんです。 東芝レグザのレコーダ+小型液晶モニターで対応しようかなと思います。 ありがとうざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.5

ミドルタワーのパソコンにPTシリーズのチューナでも突っ込んでおけば良いのでは?

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビ主体ではなくPC主体でのカスタムというのは想定していないんです、すみません。 部屋が狭いからテレビ、パソコンで場所をとりたくないんです。 使っているパソコンもノートですし、デスクトップ型のパソコンの購入は考えていません。 ただパソコンでテレビを視聴するツールはいろいろ出ているんですね、勉強になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

15や19インチのTVに、BDやHDMIそのものが無用の長物なんですよ。 軽自動車にF1マシンのエンジンを積むようなもの(少々大袈裟か・・・^^) 15や19インチのTVならDVD+D端子で充分、お望みの製品は未来永劫、この世に登場することはないでしょうね。

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >軽自動車にF1マシンのエンジンを積むようなもの まさにそのようなものを望んでいるんです(汗 代替案としては、ハイスペックなレコーダで小型液晶モニターに繋いでというのが落としどころかなぁと。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.3

地デジチューナーを3つパソコンに積めばいいと思うよ。

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートパソコン使用なので、マルチスクリーンも兼ねるPC画面表示可能なものがあればいいなと思いました。 また、パソコンにチューナーを複数積むとかさばるかなと思って積極的にはなれません。 あくまでもテレビで完結可能なものがいいなと。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

>そんな都合の良いテレビでお勧めのものがあれば教えてください! お薦めも何も、そんな都合の良いテレビは存在しません。20インチ以下でBDレコーダー内蔵という機種自体がまったくありません。 少なくとも内蔵BDなどというのはトラブルの温床です。レコーダーは別に考えることを強くお薦めします。 こちらで条件を入れて検索してみてください。 http://kakaku.com/specsearch/2041/

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >少なくとも内蔵BDなどというのはトラブルの温床です。 かつてのテレビデオと同じで片方が壊れたら両方修理にださないとならないですしね。 外付けHDや外付けBD/DVDドライブで対応できればそれでも構わないのですが。。。 私は東芝レグザのフラッグシップモデル(最大8チャンネルフル録画できる)の小型のものがあれば欲しいなって思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ない 何処のメーカーもそんな物作らない 旗艦クラスなら最低でも32インチ以上しかそんな仕様な物は無い

u-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます 部屋が狭いため、またテレビ中心の生活はしたくないなぁと思いつつもハイスペックなものがいいなと。 それで小型液晶でハイスペックなものがあればいいなと思ったのですが、やはりないですね。 大型化が進むテレビですが、フラッグシップモデルの機能を備えた小型液晶って案外需要があると思うのですが難しいんでしょうね(愚痴りましたすみません) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶モニタはチューナーを付けても見ることは?

    DELLの液晶モニタが余っていたので先日、地デジ・BSのチューナーを買いました。 チューナーのメーカー(ユニデン)にも聞いて接続可能かも聞いて購入はしたものの接続なりませんでした。(パソコンを起動せず地デジ・BSを観たい) 液晶モニタは HDMI、HDCP対応、DVI、音声入出力が付いています。(DVIはPCに接続) 地デジ・BSチューナーは HDMI、D端子、コンポジット、S端子付きです。 HDMIどうし繋げば液晶モニタで見れると思いましたがダメでした。 結局無理なのか?観るには他に何が必要なのかさっぱりわかりません。 どうかお知らせ下さい。

  • アナログ液晶テレビ+ブルーレイレコーダーの接続

    そろそろ録画機器にHDD搭載のブルーレイレコーダーが欲しくなり、検討し始めましたが、困ったことに当方の液晶テレビがいまだにアナログ(地デジチューナーなし)であり、地デジは外付けのチューナーをD4端子に接続して視聴しています。 ここからさらに、ブルーレイレコーダーへ接続&録画はできないでしょうか? あるいはブルーレイレコーダーに「地デジチューナー内蔵」「Wチューナー内蔵」の旨が記載されていれば、既存の地デジチューナーは不要になり、一方(TV局A)で地デジを視聴しながら、もう一方(TV局B)の裏番組の録画も可能、という使い方もできるのでしょうか? なにぶん、ブルーレイレコーダーにまで手を出すのは初めてのことにもなりますし、カタログの仕様を見るにも、どの部分を重視すればよいのかもまだわかりきっておらず迷っておりますので、よろしくお願い致します。 (参考までに、テレビと地デジチューナーの仕様もわかる範囲で記載しておきます) ・テレビの仕様 ・メーカー :EUPA(http://www.tsannkuen.jp/)(EUPAのサイトには製品情報が掲載されていませんでした) ・型番   :TSI-LCD22(22V型、地デジチューナーなし) ・解像度  :1280×720(WXGA) ・接続端子 :D端子(D4)、S-VIDEO、DVI、D-SUBなど(HDMIはなし) ・地デジチューナーの仕様 ・メーカー :アイ・オー・データ機器 ・型番   :HVT-T100(http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-t100/) ・接続端子 :D端子(D4) ・検討中のブルーレイレコーダーの仕様 ・価格(予算)   :30,000円(税込)以内 ・接続端子     :D4(1,280×720)、HDMI ・ハードディスク  :320GB(約39時間分)~500GB(約60時間分) ・チューナー    :地デジ(必須)、BSデジタル、110度CSデジタルもあればベター

  • 液晶モニター購入で困っています。

    地デジチューナー接続し地デジ放送を見ている方おしえてくざさい。 ケーブルテレビで地デジ放送を見ているのでパソコン用モニターにしたいと思っています。 モニターにしたい理由は 1大手テレビメーカーだと、サイズ大きいし、STBなのでビデオ入力で地デジ、BS/CSを見るのでテレビにある地デジ、BS/CSは使わない。 2地デジだけのメーカーはサイズが丁度よいのですがビデオ入力で切り替えて見るのでテレビにある地デジは使わない。 3電気(W)が低いので別付けのウーハー入りスピーカーを付けても電気(W)が少くない。 という事で地上デジタルテレビでなくSTB(ケーブルテレビ用チューナーを)接続しモニターで地上デジタル放送を見ようと思っています。 購入モニターはメーカー保障が5年間あるフィリップスが良いと思っていますが「メーカーホームページに点灯時間約30000時間」誰かのブログで「フィリップスは3年で暗くなる」とありました。 モニターのHDMI(DVI)接続で地デジチューナーなどでデジタル放送を見るとLED点灯管が長くもちず暗くなりますか? モニターのLED点灯管は何年持ちますか? (使い方にもよると思いますがフィリップスが約30000時間なので心配しております。他のメーカーも点灯管の持ちは短いのですか?) パソコン用モニターの地デジ放送はシャープに見えますか? LED点灯管が早く暗くならなければフリッカーが無い27インチでフィリップスまたはAOCを購入検討中です。 HDMIまたはDVI接続で地デジチューナーによる地デジ放送に向いているメーカーはありますか? モニターに地デジチューナー、またはSTBで見ている方にお聞きます。 メーカーはどこですか?シャープに見れていますか? 暇のときでいいです参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 液晶ディスプレイにDVDレコーダをつないで地デジ観れますか?

    こんにちは。 寝室用に小さい液晶テレビを買おうと思ったのですが、PC用の液晶ディスプレイに地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーをつないでも値段が変わらないと言われたので、ネットでの購入を検討中です。 ですが、不安なので下記のもので地デジが観られるのか教えてください。よろしくお願いします。 購入予定品 ■DVDレコーダー  チューナー:地上デジタル BSデジタル 110度CSデジタル  接続端子 :HDMI端子 D4端子 ネットワーク 光デジタル ■液晶ディスプレイ  24インチ フルHD HDMI端子×1  解像度 1920x1080 ■HDMI1.3aケーブル

  • 地デジ専用テレビでBSをみるには

    20型の液晶地デジ専用テレビ(BS、CSチューナーなし)で、BSをみるにはどうしたらよいでしょうか。 先日、パラボラアンテナをつけました。 録画はソニーのブルーレイでしてます。 新たに、地デジ、BS、CSチューナーが必要でしょうか。

  • 液晶モニタとDVDレコーダでTVとして使う件

    DVDレコーダ(地上デジタル/BSチューナ、HDMI端子アリ)があるので、最近出ているHD対応液晶モニタ(1920×1080、HDMI端子あり、スピーカ内臓)を買って、HDMI接続でテレビのように使いたいと思っています。 ・映像表示は問題ありませんか。テレビ放送や録画再生時、いつもフル画面で見られますか。通常の液晶デジタルテレビに画質面で劣りませんか。 ・音声はHDMI接続だけで、モニタのスピーカが使えるのですか。また、音量調節はどうなりますか。 ・イヤホンも使えれば使いたいのですが、液晶モニタにイヤホン端子が付いたものがありますか。

  • HDDレコーダーの接続について

    最近SONYのBRX-A250を購入しました。地デジ、BSデジタルは普通に録画できるのですがCSの録画が出来ません。 ケーブルテレビに加入していて、CSはコンポーネントでないと見る事が出来ません。 ケーブルテレビのチューナーとレコーダーを接続できればいいと思うんですが、レコーダー側の端子がHDMI端子のみでチューナー側はD端子かS端子のみなので、接続も出来ずにいます。 どなたかいい解決法知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコン用液晶ディスプレイ

    IO-DATA製のパソコン用ディスプレイ『LCD-AD172C』を使っているのですが、 テレビが壊れてしまったので、これでテレビを見れないものかと思っています。 現在、Uniden製の地デジチューナーとDXアンテナ製のBS/CS110°チューナーを使っており、 地デジチューナーにはHDMI出力、D1~D4出力、コンポジット出力 BSチューナーには、D1~D4出力、コンポーネント、コンポジット出力 があり、液晶モニターにはアナログRGB、DVI-D、があります。 アナログ出力とデジタル出力の両方がモニターに備わっているので何とかなるような気がするのですが・・・。 どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

  • DVR-S1C2/500G でBS/CS視聴&録画

    バッファロー DVR-S1C2/500G でBS/CS視聴&録画 使用しているテレビは地デジのBS/CSチューナー内蔵されていないタイプでもちろんアンテナ入力端子も付いておりません。 HDMI端子は備わっております。 壁からのアンテナは混合タイプ利用です。 コンポジット端子(赤・白・黄の入力)・HDMI端子のいずれかがあるテレビなら、どんなタイプのテレビでもOKらしいのですが、マニュアルのセットアップシート図を見ると分配器を使いテレビ端子に振り分けしておりました。 まだ、商品到着しないのですが、BS/CS視聴&録画できますでしょうか? アンテナ配線について詳細わかる方 お願い致します。

  • BS CSが見れません

    私はDMR-BR580を使用し、CSやBSなどを視聴、録画してきました。しかし実家に引っ越しただめ、古いテレビ(TH-19LX50)を使用することになりました。今までは、HDMI接続で簡単には設置出来ていたのに、このテレビにはHDMIが接続できないためどうすればいいかわかりません。両端に3色の接続端子?がついたケーブルならあります。どうすればいいでしょうか? また、このテレビはチューナーをつけて地デジを映しています。レコーダーを通して地デジは見れるのですが、CS BSが受信できません。助けてください。 またこのチューナー(WB30TG)は、なんか本体からケーブルが出ており、それをテレビにさして地デジを映すみたいで接続方法が、全くわかりません。 本当に困ってます助けてください。ちなみに他の部屋ではBSを見たり、B-casカードを差し替えると別のへやでは見れるので家に問題はないと思います。宜しくお願い致します。