• ベストアンサー

地デジ専用テレビでBSをみるには

20型の液晶地デジ専用テレビ(BS、CSチューナーなし)で、BSをみるにはどうしたらよいでしょうか。 先日、パラボラアンテナをつけました。 録画はソニーのブルーレイでしてます。 新たに、地デジ、BS、CSチューナーが必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.3

ソニーのブルーレイはBSチューナー内蔵ですか? 内蔵であれば、録画もできますし、試聴も可能です。 テレビの入力をブルーレイにし、ブルーレイのチャンネルをBSにすればよいだけです。 (ただし、BSであるチャンネルを録画中、録画していないチャンネルの番組は試聴できません。) 内蔵でなければ、新たにチューナーが必要です。 安いものなら1万円以下であります。

keya283
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 補足(ソニーのブルーレイはBS、csチューナー内蔵です) は、間違って私が入力してしまいました。すみません。 分配器をブルーレイにつけて、ブルーレイのチャンネルをBSしたのですが BSの一部NHK気象情報700、NHKニュース701、ヘルプチャンネル707 しか映りません。よく説明書を読んでみます。 有難うございました。

keya283
質問者

補足

ソニーのブルーレイはBS、csチューナー内蔵です。

その他の回答 (3)

• 22220001
回答No.4

ブルーレイレコーダーを通してみれば見られます。それがいやならBS、CSチューナーを買う

keya283
質問者

お礼

ありがとうございました。検討します。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

BSとCS両方を受診できるチューナーが必須だと思います。 現状では、テレビ本体に、BSとCSを受信するシステムが入ってません。 パラボナアンテナだけでの受信は出来ませんし、各、放送会社への加入も必須事項です。

keya283
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 放送会社への加入、手続きなど調べてみます。 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

「地デジ、BS、CSチューナー」価格が高いです。 「20型の液晶地デジ専用テレビ」をハードオフへ売り買い直した方がお得です。 32型で35000円程です。 26型を買うより安いです。

keya283
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 買い直すのが手っ取り早いですよね。 検討してみます。 ありがとうございました。