• ベストアンサー

近鉄高田駅から高田市駅までの最短交通手段は?

ローカルな質問ですが、、、近鉄高田(大阪線)から橿原線の高田市駅まで約1.2kmは何も交通手段がないようです。名古屋方面から行く場合タクシー、徒歩以外で何か早い方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当にローカルな質問ですね。 でも同じように迷われる人は多いのです。 春や秋ならば歩いても気持ちいいのですが。 近鉄高田駅からは奈良交通13番系統 イオンモールアルル行きが出ていますが 1時間に1本しか運行されていません。  その他、下の系統バスが高田市駅経由のバスとなります。 五条バスセンター行きとかですね。でもどの路線も本数は少ないです。 http://jikoku.narakotsu.co.jp/form/asp/ejhr0070.asp?dia=1&daykind=1&fromcd=889&tocd=909&dia_date=20130617 バスの系統図も貼り付けておきますね。 http://jikoku.narakotsu.co.jp/form/map/yamatotakada.asp?dia=&daykind= もしバスがわかりにくいとおっしゃるならば、八木駅で橿原神宮行き(下のホームです。 名古屋からの列車は上のホームに止まるので)に乗り換えてから 橿原神宮駅で南大阪線の「あべの橋」行きの電車に乗り換えてください。 各停も(吉野から来る)急行も特急列車もすべて高田市駅には停車します。 近鉄はセコイ?ので特急に乗るには別に特急料金が要ります。